忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~、典型的なNOと言えないバンバン乗りこと太郎や~ノシ

あ~さてさて。
先日の某お昼下がりの出来事なんでヤンすが。
時間が空いたんでいつものようにガレージでバン子の整備してたんです。
よし、今日はブレーキやったるか!と俺はキャリパーのピストン周りを
ピカピカにするべくシコシコと磨いてたのね。
で、よし、今日はこの辺で勘弁してやるか!と工具をいそいそとしまってる頃、
後ろから声を掛けられる。
「こんにちわ~」とやたらと爽やかな若いイケメソの兄ちゃん(以下、電化兄)が声を掛けてくる。
「なんじゃおら!」とパンチの効いた風防、いや風貌で凄む太郎(以下フトシ)。
まぁ要約すると「(ALL電化)やらないか?」という勧誘やったんすが。
俺はそもそもオール電化自体よく知らなかったんでよくよく話しを聞いてみると、
エコなシステムと料理の簡易さと、今現在、結構な額のガス料金を払っているのもあり、
興味があったんで、とりあえず家の中で詳しい話を聞く事に。
で、家に入ろうとしたその時、兄が「これってバンバンですよね?」と聞いてくる。
「ほほぅ、おめぇバンバン知ってんのか?」と俺は小悪魔的な視線を投げかけると兄は
「僕もバイク好きなんですよ」と返してくる。
「何乗ってんだよ?」と挑発的な発言の太。
「TWです」と兄。
ん~今時?のファッションバイカーか?と俺が身構えていると、兄は
「ツーリング好きなんですよー、阿蘇とか知ってます?」とかぶちかましてくるのです。
聞けば、元々熊本出身らしく最近、大阪に転勤してきた、とのこと。
阿蘇て、、、ちょ、、、おま、、、、と俺は狼狽の色を必死で隠しつつ、
俺は「わてもツーリング好きでなぁ、、、日本の色んなとこ廻りましたんや」と言いつつ、
「阿蘇はその中でも一際、素敵な場所として、俺の記憶のメモリーの特別な場所にあるんや」と
草千里で見たホースのごとく優しげな目で遠くを見ながらほざいたんだよな。
そのまましばらく、九州ツーリング談義に花を咲かせ、その勢いのまま
ALL電化への切り替え契約を結びましたw
男の8年ローンですが、長い目で見れば初期投資の費用は回収できるんちゃウかな???



bbb_2.jpg

  早速、HIクッキングヒーターで
  骨付きの唐揚げをこしらえてみましたYO!










bbb_4.jpg
 揚げたての唐揚げ旨すぎワロタ
 唐揚げを噛むと、ジュッと肉汁が飛び散り、テラテラになった唇を
 ペロリと舌ですする。
 肉を咀嚼し、喉を通るのを確認した後、キンキンに冷やしたグラスに注いだ
 スーパードライをぐびっと飲み干し、喉を通る刺激を味わう。
 あぁ、、、母ちゃん、俺を産んでくれて有り難うノシw
















 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析