忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、最近のマイブームは、サッカー日本代表のカピタンこと
長谷部誠の著書「心を整える」です!のたろ~です!
スポーツ選手の出す本ってあんまり敬遠してるんだけど、これはいいね。
伊達にドイツで長くプレーし続けてないなぁと、ほぅほぅ、とうなづく事が多いですよ。
中でも俺が好きなのは「自分が流されたら誰かを傷つける」って項かね。
これって日常生活や仕事でも本当に多いからね。
自分がやれる事や、やらなきゃいけないことはは周りに関係なく自分がやりきろう!って
改めて思います。
なんだろう。
俺、根が張ってるというか、長谷部選手のような、ちゃらちゃらしてない、いかにも古風な日本人!
って人間が好きなんだろうなぁ。
とりあえずおまえら読め。超読め!

さてさて、マイブームの話はこれくらいで。
最近はこれはもぅどっぷりと釣りに嵌っておりまして。
休みの度に本で蓄えた知識を実践に移したくてたまらん状態なわけです。
先々週は神戸の芦屋浜に行ってきました。
浮きのフカセ釣りでチヌねらいやったんだけど、生憎のボ~ズ。
今回は初の撒き餌なるものを用意して準備万端だったんだけど駄目でした。
見よう見まねで餌まきつつ、竿を餌に同期させてたんだけど、餌取られてばっかで
かかる気配が無かったね。
まぁ日曜の早朝からのんんびりした時間を持つのもいいですな。


CA3I00150001.jpg


  西宮浜西側の石畳の所
  帰り支度中のたろ~







さてお次は先週。
連休やったんで、朝も早くから再び神戸は武庫川尻へGO!です。
今回はハゼ釣りです。
江戸川ではハゼに始まりハゼに終わる、なんて言葉もある位のハゼ。なんかカブみたいやねw
そんな釣り初心者にも優しい魚界のカブこと?ハゼを狙いました。
一応、投げ釣りのタックルを用意してたんだけど、根掛かりで手持ちのものが
全部無くなってしまいw開始30分経たずにミャク釣りに変更。
堤防の際を狙ってると、竿にブルブルと当たりが!
おぉきたで~と続けざまにヒットし、結局10匹つった所で止めました。
ちなみに同行のイッシーが6匹、俺は4匹w
イッシーの分ももらって、ウヒヒヒヒ帰ってビールでもかっくらって昼寝や、と
浮き浮き気分で家路に着きました。
何回か釣行を重ねるうちに、おぼろげながら自分のスタイルが見えてきた
気がします。

まず、サビキ釣りはしないかな。これはなんというか釣り方として面白くないなってのが理由。
俺は別に数釣りたいわけじゃないしね。
あと、釣った魚で食べられる魚は必ず食べる。食べれない分は釣らない。
これはもう単純に、俺にとって釣りは、釣って捌いて食べるまでが釣りだからって話。
あとはそうだなぁ、、、、
ノンビリ釣りがしたいと考えているので、浮き釣りより投げ釣りの方が向いているんかな。
ただ、浮きがスッと沈み込む時の高揚感が、俺が釣りで今一番面白いと感じている部分なんで
まぁどんどん釣行重ねながらこれが俺のスタイル!ってのを見つけられたら、って思っています。


CIMG0828.JPG


  早朝の武庫川尻。
  人気も少なく広々とした釣り場でした。
  また近いうちにこよう。
  エンピツサイズのさよりちゃんが大量に回遊していたんで
  12月頃にサヨリちゃん狙いやな。。。



CIMG0831.JPG
 ハゼのから揚げ。
 薄力粉とかなかったので、小麦粉付けて揚げましたw
 粗塩つけて、頭からバリバリいくのです。
 武庫川で取れた魚ですが、特に臭みも無く
 美味しく頂けましたよ♪
 ビールのあてにはこれ位で充分。



お次はハゼつりの翌日、日曜日。
KSR夫と滋賀県は武奈ゲ岳登ってきました。
京都市内を突っ切って、大原から477号で鯖街道へ。
朝の7時過ぎには登山口に到着し、クライムオン!
わずか9時過ぎには登頂に成功。
天気がよければ眼下に琵琶湖を一望できて山頂は凄くいい景色なんだけど、
生憎ガスってて、展望はイマイチ開けず。
持参していたおにぎり弁当を広げて、KSR夫と歴史モノの話題をべちゃくちゃ喋りながら
下山しましたよ。


CIMG0834.JPG


  武奈ゲ岳山頂にて 






最近の僕はこんな風に海ったり山ったりしています。














PR
ちわぁ~わてや~最近のお酒のアテは冷奴1択の太郎や~。

さて、本当は土曜から盆休みのはずが、今日休んでいいから土曜日出てくれという、
課長のトンでも発言で、本日は休日。

朝の10時から、亀ちゃんをすっ飛ばして、マイお気に入りコースの堅田温泉まで
ジテってきました。
途中でアイスを3回w食いながら、なんとか到着し、温泉を満喫。
風呂から上がると、軽食コーナーにおでん&生〇~ルという黄金の組み合わせが
あったんで俺はムフッと鼻を鳴らしながら、食堂に向かうと、ほとんど満席で
ファミリ~やプルカツと相席するのもなんだかなぁって感じやったんで、
しょぼしょぼと帰路につきました。
こういう気持ち、ソロリストのミジモジバンバン乗りなら分かってくれるだらうか?
帰宅後、ビールをかっくらってお昼寝TIME.

おきてから、夏旅用にバン子にリアキャリアを付け直して、オイル交換、各所の増し締め後、
綺麗に拭くぴか&シリコンスプレー皮膜でお出かけ準備完了。
この夏も頼むよバン子。

さて、夏ですが、今年はフジヤマ登ってきます。
本当は上高地にいこうかな?と思ってたんだけど、なんとなく予定変更。
来光に興味はない、ってか山小屋&頂上付近の混雑が鬱陶しそうなんでパスして、
早朝から登る事になりそう。
登り口は須走口で決定。賑やかな富士登山でも比較的、静かな山歩きが楽しめるところらすぃ。
須走の民宿に宿は確保しているんで、初日(14日)は静岡観光でもしましょうかね~って感じです。

盆休み後半は、フジヤマで廃人になっていなければ、亀ちゃんで帰省かなぁ。
実家まで約90キロやからちょうどいい筈。
この時期は、もぎたての茄子の浅漬けがとってもおいしいんですのよホホホ。

ほな、皆さんも良い盆休みをノシ


ちわぁ~わてや~、割とどもることの多い太郎や~ノシ
さてさて。来週一杯で、やっと盆休み突入です!YES!あと一週間頑張れ俺。超頑張れ!

さて、7月の出来事をざっくりいっときましょう。
え~まずは7月9日。
会社でQCD発表会ありました。
うちのチームは、俺の小粋なパワーポイント&プレゼン内容が効いたのか3冠達成で
5万円の賞金をゲットです。
内容的には今旬の?ドラッカー理論を振りかざしまくったのが良かったね。
そんなわけで、みんな(つっても4人やけどw)、で、北新地のなんとかって高級中華料理屋で
打ち上げしました。お一人様¥14500のコースで、王将生活の長い俺には刺激が強すぎワロタwみたいな~
翌日10日と先日の30日は鳥飼でフットサル。
炎天下で3時間というハードなないようなんすけど、どちらも人数が5人ギリギリで
休もうにも逃げ場ねぇwみたいな状況で軽く吐きかかってましたけど、俺ってばそういうギリギリの
状況が好きなマゾ体質なんで楽しめましたけど何か?
23~24日は会社のほうの旅行で、福井県の三方五湖の民宿に泊まりで行ってきました。
車に乗り合わせていったんやけど、当然俺はバン子200でw
楽な後部座席も冷房の効いた車内も、道中の楽しい会話もノーサンキュー。
バン子のシートの上が、俺が一番俺らしくいられる場所なのさ、と30代とは思えぬ青さと協調性の無さ
に思わず苦笑。
いつもの美山殺伐、いや、ふれあい広場で鯖寿司のおにぎりで腹ごしらえし、11時30分には現地に到着。
みんなでBBQパーテー後、海水浴組みと釣り組みに分かれて夕食までテケトーに過ごす。
俺は少し泳いでから、しょぼしょぼと釣り組みに合流。
海水浴組の雰囲気がリア充過ぎて毒男の俺はついていけなかったのは実は内緒なんだwww
釣果は上々。アジ3匹、イサキ2匹、タイ2匹と美味しそうなのが沢山つれて満足です^^


32814792.jpeg
   

 タイ~






e355fe0c.jpeg

 早く食いタイ~







4e09e4ba.jpeg



 イサキちゃ~ん







いや~しかし、最近始めた釣りですがこれは面白いですね。
帰ってから料理する楽しみがあるのもいいですなぁ~
次は9月連休に和歌山方面遠征の話があるんでそっちもたのしみじゃぁ~

夜は海の幸を堪能し、夜釣り組を募って夜釣りに興じる。
まったく釣れる気がしなくて全く釣れなかったけどうだうだとくっちゃべりながら
竿を垂らす時間はプライスレスやんね。
翌日も昼過ぎまで釣りして、帰阪。
帰りは海パンのまま帰ったりましたわ!ぐわっははは。
活け締めしたお魚さんたちは数日のうちに俺の胃袋に納まりました。


CIMG0761.JPG
 アジはやっぱアジフライやろ!
 俺は醤油&マヨネーズ派やから!








CIMG0763.JPG

 タイは塩焼き以外認めん!W







CIMG0762.JPG

 イサキも塩焼き!
 ちょっと焦げてるけどこのおこげがうまいんやw!






あとはバンコの話。
テールランプのレンズがぶっとんで紛失し、どーにもこーにもならなかったんで、
オクションで純正のテールに戻しました。
やっぱバンバンにはこのおにぎりテールが似合うのぅ。

とまぁ最近の僕はこんな風にして8月を迎えたりもしています。







ちわぁ~、今週は金土と会社の研修で有馬温泉行ってきました。
おっと、その前にこないだ施工したセパハンの感想の方なんですが。
絞りまくってたらめっちゃくちゃ乗り難くなってねw
フロントファットで重いせいもあるんだろうね。どうしよう、元に戻そうかな、、、って
不安になるほどだったんだけど、後日、絞りを開いて角度も上げて再調整したら、
これが実にいい塩梅なんす。
Uターンもし難い訳でもないし、カーブなんかは人馬一体感2倍増しでね。
気が変わらなければずっとこのポジでいこうかな?って感じです。
ポジションきつくしたくないけど、セパハンがいい!って人へ。
トップブリッジ上付けで、絞りは開き気味、垂れ角は浅く。お勧めですYO!

さて、研修の話。
最初は自転車で行こうと思ってたんだけど、前日、仕事終わるのが遅くてねぇ。。。
帰宅してビール飲んで飛び込むようにして布団に入ったころには日付けも翌日になってまして。
余裕を持って現地に着くには4時には起きなきゃ、と目覚ましをセットしとたんだけども、
いざ、4時に目覚ましがなって、時計を手に持って即決。「あかん、無理やw」
今週は忙しくて疲れてたんやろうね。
そのまま6時まで睡眠ぶっこいて、バン子で現地までいきました。

今回はカフェテリア方式の研修で、5つ位の中から自分で選べるんです。
俺は、映画を見てその後のディスカッションを通して、自分の中のリーダーシップを確立する、
という目的みたいで、なんかよう分からんけど映画みれるんならいいなぁwという単純な動機で選択。
見た映画は アパッチ砦 と インビクタス でした。
内容?普通に面白かったですが何か?w


ppp1.jpg

 割とフランクな雰囲気でディスカッション。
 みんな映画好きなんで語りますな。
 隣が社長でした。。。。。





夜の懇親会では隣席の方がバイク乗り(北海道 利尻出身)だったんで、ずっとバイクと旅の
話してましたw
懇親会後はロビーのソファーで後輩とずっと、いたストに熱中www
たまにはこんな研修もいいね(研修なのか!?w)

翌朝は朝飯まで時間があったので、有馬温泉街をお散歩。



ppp2.jpg
  赤いのが有名な 太閤橋 す。








午前中、また映画見てディスカッション後、昼飯食って解散。
帰りは有馬の山中を気持ちよく流せました。


ppp3.jpg


 奇岩が続く r51号で。






ppp4.jpg


 今日のバン子。
 ずんぐりむっくり愛らすぃ
 




梅雨の合間のよく晴れた日を、こんな風に最近の僕は過ごしていますノシ







ちわぁ~わてや~こっそり官能小説集めが趣味の太郎や~www
フランス書院がお勧めなんや~

え~それではGW後半戦言ってみよ~

しっかし帰省はやばいね。
おかんがここぞとばかりにたくさんご飯を用意してくれるもんだから食うわ食うわ。
あとは山菜の煮物がたまらんね。生粋のチャヅケニスト(一日に一回は茶漬けを食わないと
気がすまない人間のことですw)を自認する俺はフキノトウの炊いたので茶漬け3杯は余裕やったね。

そういや古いアルバムを見てたら懐かしい写真が発掘されたんで公開しときましょうw

CIMG0593.JPG

 







保育園時代。昭和の匂いぷんぷんやな~。
全員覚えてるわ。左から正典くん、ハタカズ、俺、キヨチャン、正美、シゲやな。
一番甘えんぼそうなのが俺w


CIMG0594.JPG
 これは柏原高校時代。
 商業部で部長やってました。
 ゲームプログラマになるべく毎日
 遅くまでゲーム作ってたな~。
 文化祭で作り溜めしたゲームを展示して
 ゲームセンターっぽい催しをしたのが楽しかった。
 超インドア派でバイク?なんすかそれ?状態やったなw


さて、帰省の日。
本当は北上して日本海まで出るつもりやったけど、自転車でやりたかったので、今回はパス。
変わりに、地元の最高峰、三尾山に登ってきました。
山好きなんだから、地元の山くらいは登っとかないとね!


CIMG0602.JPG

 標高は700mいかない位の低山。
 春はこぶしの花が綺麗なんですよ^^
 誰もいない山頂でぽかぽか陽気の元食べた
 ハニードーナツが美味しかったです





CIMG0604.JPG

 山頂から地元を見下ろす。
 黄砂のせいかかすみまくりなのが残念。。。
 

 さて帰りますか、大阪へ。




あと、GW最終日に実に何年ぶりかで映画を見に行きました。
7日に公開された「岳」です。
原作ファン&山好きとしてはこれは観とかな、って。
内容は普通に面白かったな。特に原作知ってると、思わずにやける場面多数。
あと、男飯のおにぎりでか過ぎ吹いたw


CIMG0609.JPG


 大日イオンのワーナーマイカルで見たよ













忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析