忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~絶壁王子こと太郎坊や~www

さて、毎年スズキのサイトで行われている
「スズキモーターサイクルフォトコンテスト」
今年のテーマは「ふたり」ってことで、ソロツーリストにはかなり手厳しい条件w
だったのですが。
いちかばちかで送ってみたら、なんと入賞してましたYO!!
YES!
去年のは割と自分でもいい写真撮れたな~って感じやったんでいけるかな?と思いましたが
今年はどうかな?ってとこもあったんで余計に嬉いっす。
こちらのサイトの5ページ目に載っているので、暇な方は是非ドーぞ。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/photocon/index.html

10月初め。場所は兵庫県の円山川沿い。
バイク乗りなら誰もが皆自然と笑顔になるような秋風と日差しの心地よい一日、休憩時のワンシーン
を切り取ってみました^^
テーマである「ふたり」、は広いシートに並べて置いたヘルメットで表現してみた。
ん?片一方のヘルメットは誰のかって?
野暮な事聞かないでorz



PR
ちわぁ~、作業用にかけてる曲が神曲過ぎて作業に身が入らない今日この頃、
皆様如何お過ごしでせうか?僕は元気です太郎坊ですノシ

昨日、帰りにコンビニで戦国ものの文庫本買った。
この手の本が本当に好きでねぇ。
文中の明智光秀天海説はちょっとしびれたねぇ。
戦国武将名鑑なんかも好きやねぇ。
あと異名とか仇名なんか好きやね。振るったネーミングが多いからね。肌に粟が立つっつーの?
一番好きな戦国武将はその時々によって変わるんだけどね。
(昔は軍神・上杉謙信公、最近まで石田三成、今は大谷吉継にぞっこんLOVEw)
あ~なんで俺戦国時代に生まれなかったんだろう?
と、生まれててもせいぜい足軽がいいところの糞坊主のぼやきでしたwww


CA280273.jpg










いつの頃からだろう。
新しいバイクを欲しいという気持ちが自分の中から消えたのは。
3年ほど前までは、やれ次はSVだのはたまたVTRだの、いやまてSRVだのと言葉に
出していたようにおもうんだけども。

うん。分かってる。
バンバンで走り続けていくうちに気付いていったんだろう。
俺はコレクターじゃない、バイク乗りだから日常的に乗るのは一台で十分。
排気量は200ccもあれば十分、スピードは80キロも出れば十分、
ピストンは一つで十分だし、バルブは二つで十分。
タイヤはバイアスで十分だし、ブレーキはディスク一枚で十分。
人差し指一本でブレーキをロックさせるダブルディスクも、一万を超えるrpmも
、高価なラジアルタイヤも、びっくりするような最高時速も俺には必要ない。
大分くたびれてきたこのバンバン、俺の日常はこいつで十分すぎるほど十分だ。

街で、海で、山で旅先で。
走るたびにバンバンは俺に囁きかけてくる。

「 これ以上、何が必要だって言うんだい? 」
ut_tw_slant_l.jpg




















某バイクショップでいじいじされたて~だぶりゅ~。
あ~こういう感じ好きだな~。

こういうお気軽バイクに小さめのリュック背負って、
林道で汲んだ湧き水でお湯を沸かし、山腹の広場でドリップコーヒーが飲みたい。
そんな妄想ばかりが膨らむ今日この頃。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析