忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月も佳境に差し掛かったころ、
我が家で最後のフェレちゃん、ガービィが亡くなった。
黒いお目目とモフモフしたさわり心地が印象的だったガースー。
8年間という、フェレにしては凄い長生きしてくれて、
晩年はほとんど寝てばかりだったけど、亡くなる一日前までは、しっかりご飯も食べてくれてた。
まるで眠るように亡くなって、苦しむ姿を俺に見せずにいてくれたのは、
穏やかな性格で兄弟にとっても優しかったガービィーらしかったね。。。
さようなら、ガービィ。長い間、傍にいてくれてありがとう。絶対忘れないからね!

同居のガービィがいなくなって、ちょこちょこと絡んでたミィーちゃんの後姿に
俺共々、ふと喪失感を覚えたからかしらんが、
その次の週末。
新しくミィ~ちゃんに友猫を迎える事を決めた。
本当は里親募集で迎えたかったんだけど、生憎、いなかったせいで、
近くのペットショップでお迎えしました。
スコティッシュフォールドの女の子。
今年の3月生まれで、生後5ヶ月の割りにやたらとでかいw
店のスタッフもちょっと太り気味です、っていってたけど、
抱き心地のモフモフ感がパネェことになってたので即決。
それに、先住猫がオスの場合は、後で迎える子はメスのほうがいいって話も聞いていたので。
ケージの中を一番、元気に動き回っていたので、まだまだ遊び盛りのミィ~チャンの
いい遊び相手にもなるかなぁって。
その日のうちに、迎え入れて、初日から開放。
始めは徐々に慣れさせていく方法がいいんだろうけども、うちはクーラーのある部屋が
リビングしかないので、隔離するとどちらかが暑さで参りそうやったんで。
ただ、ミィ~チャンは割りと甘えん坊でさらにフェレと同居してたから、警戒してる感じは
無かった。
先住猫が威嚇して険悪な状態に、ってパターンにならなかったのは
ミィ~チャンに感謝感謝。
名前は、ちょっと女の子らしくないかもしれないけど、モグに決定。
ご飯を美味しそうにモグモグ食べる姿がチャーミングやったんで。

最初はよそよそしかった二人も、今は普通に追いかけっこしたりして遊んでます。
ミィ~チャンの行く先々についてまわるモグがとっても可愛い~。
これから世話は大変かもしれないけど、夏の終わりに、
こんな風にして僕は過ごしています。


CIMG0810.JPG


   
    





CIMG0817.JPG


  














PR

コメント
無題
お二人ともカワユス

うらやましい
【2011/09/08 11:31】 NAME[りょ] WEBLINK[URL] EDIT[]
おせっかい。
ペットの最後の恩返しってのは、飼い主よりも早く死ぬ事で、命の尊さを教える事だそうだ。
ガースーからちゃんと教わったか?

お~ぬこ2匹。
うちは1匹じゃかわいそうだと、同日に猫2匹お迎え。
種類こそ違うけど、同じ年の4月生まれの♂♀ペア。
まだ子猫だらから大丈夫と思ってたら、生まれた年の年末ご懐妊。2か月後には6匹ご出産!
2匹とも1歳を迎える前にとうちゃん・かぁちゃん。
♂♀ひとつ屋根の下でヤル事といえば、セクース!
生ませる/生ませない。飼い主は、早めに考えといてあげたほうがいいよ~
【2011/09/12 22:16】 NAME[d-sukebe] WEBLINK[] EDIT[]
失礼。
ガービィさんですね。
【2011/09/12 22:18】 NAME[d-sukebe] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>りょさん
あざぁす!
いや、本当に可愛くて^^
最近は仕事中も早く家に帰りたくてたまらんすw
玄関で並んでお出迎えしてくれるんですよ^^

>弩スケベさん
そうですね。
我が子のように接していましたので、自分より
先に亡くなるのは本当に辛かったですが、
今の仔達にも十分に愛情を注いでやりたいっす。
我が家の男女問題ですがw、ミィーちゃんは一年以上前に去勢済でして、もちろんモグも避妊手術は受けさせますよ。
仔を生む能力を奪う事はこの子達にとっていい事だとは思いませんが、
自分で育てきれない以上、やはり飼い主としての責任は果たしたいと思っていますよ。

ちなみに、ガービィーは名前で、あだながガースーですw


【2011/09/16 21:05】 NAME[たろ~] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析