忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~太郎や~ノシ

今日は朝から急に仕事が休みになるというとんでも展開になったんで、昼前、11時から
ちょろっと亀ちゃんでツーリングに行ってきました。

流れ橋・嵐山も飽きたしなぁ、、とツーリングマップを眺めてると、
高槻の堅田温泉を発見!府道6号は北へ抜けるときにバンバンで何度も
走っており、堅田温泉も見かけたことはあるが利用したことが無かったしちょうどいいかも。
亀ちゃんで山道を走ったことも無かったんでちょっとした足試しになるやろう、と意気揚々と
出発!
淀川サイクリングロードから枚方大橋で170号を北上し、府道76から6号へ。
ここから坂道ゾーンで徐々に緑の色が濃くなってくる。
よーしパパ一度も足を着かないで堅田温泉まで走りきっちゃうぞー!とがんがんペダルを
漕ぎまくり1時間30分かからん位で目的地の堅田温泉に到着。
バイクで気持ちいい道は自転車でも変わらずに気持ちいい事を再確認。


CIMG0617.JPG
 林間に囲まれた堅田温泉到着~
 ほどよく汗ばんでるので、温泉がありがてぇ







CIMG0616.JPG

 平日の昼過ぎなんで、当然ながら貸切状態。
 これは贅沢ですな^^
 こじんまりした温泉ですが、俺はこういうほうが好きやな





温泉で筋肉のこりをほぐし、帰る前にソフトクリームを頂いてから帰路につきます。
温泉施設内にはイノシシ肉料理とか川魚料理とか美味しそうなものもあったんで、今度は
こちらも利用したいところです。
昼飯におにぎりを握ってきておいたので、府道6号沿いにある良く分からん空き地で大分遅い
昼飯を頂きました。
うぅ、おにぎりの塩気がたまらんぜよ。。。


CIMG0618.JPG

 大阪府内とは思えぬ長閑な雰囲気
 





帰りはそのまましゃかしゃかとペダリングし、午後3時過ぎ自宅到着。
4時間くらいで帰ってこれるならこれは今後の定番ルート化決定ですYO!

次は会社の研修が有馬であるんで、そこにチャレンジっす!












PR

ちわっ!GWで増えた体重もやっと戻ってきまして久しぶりに50キロ台に突入のたろ~ですノシ
これからどんどん暑くなるし今年こそ目標55キロ目指すで~!

さて、GWで痛い目を見た亀ちゃんをもっと使いやすくしよう!ってことで先日、注文していた
パーツが届いたんで早速、装着してみました。


CIMG0611.JPG

 車体のフレームに携帯空気入れを装着。
 米・仏のバルブに対応。
 色もホワイトでカラーこーでぃねーと。
 





CIMG0612.JPG

 サドル下に小物入れ装着。
 中には替えチューブ、タイヤレバー、パッチ、ゴム糊、アーレンキー
 これで出先のパンクも問題なし!
 防水使用でカラーもホワイト&ブラックに。





CIMG0615.JPG
 タイヤはPANAのホワイト(ややベージュっぽいが)サイドはブラック。
 ホワイトベースに適度に黒色が混じっててカラーバランスは今、かなり
 いい感じ。
 たまに真っ白のとか見かけるけど、あれは逆に下品になってる気がする。
 適度でいいんだよ。
 あとはハンドル、ペダル、キャリアやな。
 バンバンと同じで駆動系は一切替える気なし。 
 バイクタワーはガレージの整理&ディスプレイちっくなのが格好いいよね。
 二階は亀ちゃん、一階は蘭々。
 大分、ガレージもすっきりしました^^



CIMG0614.JPG
  
 今日は平日休みで天気も良かったんで
 京都の背割堤までサイクリング。
 ここは割りとサイクリストには絶好の休憩ポイントに
 なってるんですよ。
 平日なんで2~3名しかおらず、のんびり出来ました。
 



CIMG0610.JPG

 樟葉CCのあたりで休憩。
 淀川サイクリングロードは国道にほとんど出ることなく京都
 まで行けるのが最高ですな。
 VIVA淀川CR!
  
 































ちわぁ~わてや~先日、数十年ぶりに●ンコを漏らすという暴挙を犯した太郎や~www
あれはそう、岡山出張の早朝。
俺は恒例のランニングに出かけたんです。
そして。。。

まぁいいかw


さてさて、土曜日。岡山出張帰り。つーか、最近岡山出張大杉クソワロタw
新幹線でピューと新大阪まで帰った俺は、そのまま駐車場のバン子に跨り自宅へ直行。

帰宅後、部屋の散らかりように阿鼻叫喚しつつ、部屋のお片付け。
昼寝をしたあと、午後3時過ぎから、いぜんから行きたかった、
自転車で嵐山遠征計画を実行。

木津嵐山自転車道はとにかく道が分かりにくいのが特徴の為、
紛らわしい分岐ポイントはネット上の写真をデジカメに収めておく。
あ、荷物を極力持ちたくない自転車ツーリングでは、地図をデジカメに分割して
映すように工夫したりしてますよ、ええ。
午後3時過ぎ、自宅を出発。
途中のコンビニでどら焼きを一個購入。
日が落ちるまでには、、、と懸命にペダリングした結果、結局、京都・嵐山までは5時杉に到着。
最近の筋トレの効果か、ノンストップでこれました。
あぁ~お腹すいたな、、、と店仕舞いを始めている出店の方へ行き、たこ焼きまだやってますかね?と
たこ焼きみたいな頭をした俺がおばちゃんに聞くと、あいよぉ~あるで~と返事が返ってくる。
観光客でごった返す中、たこ焼きを小脇に抱えて、桂川堤防沿いに場所を移し、
ホクホクのたこ焼きをがっつく。
う~む、運動した音の粉モンはやべぇな、、、と大満足。
その後、桂川を見やりながら、タバコを一服という男のダンディズム体現タイムw
すっかり、男時間を満喫した俺は、さて、帰りますかね、と
亀ちゃんに乗って大阪を目指す。


CIMG0444.JPG


 嵐山・渡月橋 
 亀
 たこ焼きのコラボ





CIMG0445.JPG


 日が暮れる~
 家に帰ろう







途中、樟葉のGCでどら焼きをぱく付き当分補給し、8時前には自宅到着。
行きは2時間、帰りは2時間30分ってとこか。
とりあえずお尻の痛さが半端ないんですけどw








ちわぁ~わしや~夏ダイエット開始一ヶ月半でやっと66→59kgまで落ちてきた
太郎や~。
いや~2月ごろの健康診断で68キロwあったことを考えると超がんばった俺!
今回は筋トレしながらのダイエットなんでなんかボデーが全体的に引き締まってる感があるね、うん。
あと5キロは落としたるで!

まぁそんなわけでもなんですが、今日は(つっても今日じゃないよ。先月末位?w)勤務形態変更の煽りで
久しぶりに平日休みやったんです。
よっしゃー!カメレオンでプチツーでも行ったろうやないか!と思い、午前中にカオスと化した
我が家の散らかりぶりを一心不乱にお掃除開始!
なんとか午後一時前には終わらせ、冷水シャワーを浴びシャキーンとしてから出発です!

行き先はそうやなぁ。。。とツーリングマップル片手に軽い感じでいけそうな場所を物色。
京都の嵐山で渡月橋袂でカキ氷なんかええかな?今からだと遅いかな?なんて迷ってると、
木津川の流れ橋を発見!
そうや、以前深夜ツーで辿り着けなかったんや!距離もいいかんじやしここにいこう!と決定。
ポケットに100円札を忍ばせ、身軽な感じでカメレオンとの初プチツーへいざ出発!
夏の日差し全開の淀川サイクリングロードを東に。
枚方~京都八幡でようやく淀川と木津川との分岐点へ。
ここで木津川方面へ折れ木津川サイクリングロードへチェンジ。
途中、お京阪の鉄橋がお出迎え~。
お出迎えっても、途中でも併走してましたがねw

CIMG0265.JPG








ここらで水分が尽きた為、一号線で久御山方面に行き、コンビニで
サクレ@レモン味を食い火照った体をクールダウン。
つっか、コンビニの涼しさマジパネェっすw

小腹を満たした俺は再び木津川サイクリングロードへ。
数分も走ると流れ橋到着!
なんかショボい気もするが気にしない!


CIMG0266.JPG

 カメレオンと流れ橋







CIMG0268.JPG
 京都府 木津川に掛かる通称「流れ橋」。
 木製の橋で全長365m。
 増水した時のために欄干が無いのは
 四国の沈下橋と同じです。
 橋の向こう側は絶好のBBQパーテー地になっており、
 何組かのグループがピースな雰囲気で楽しんでましたよ、ええ。
 


東屋で一服したら、帰路に着きます。
帰路も淀川サイクリングロードで。
途中、あまりの暑さに枚方大橋付近でへばるw


CIMG0270.JPG

 いい休憩スポットでした
 






CIMG0272.JPG


 長兄 バンバン
 次兄 ギャグ
 そして末弟 カメレオン
 あ、別に変な名前のばかり集める趣味は無いんすよw



結局500mlペットボトル4本投入でなんとか家まで辿り着く。
教訓。 炎天下のツーリングはマジ危険ですw


















ちわ!
今宵はどれだけ放置プレイすんねん!って位未更新だったブログをまとめていってみましょうw

さて、一発目は一ヶ月前の出来事かな?
ボーナス入って、さぁて何を買おうかのぅ?と一時の小金持ち気分で気が大きくなった俺は
ちょうど、この頃から夏ダイエット始めてたせいもあり、そうや!折り畳み自転車での通勤に
限界を感じてた頃合やったんや!
ロードレーサーで颯爽と通勤しようやないか!ってことで、通勤快速用にロードレーサーを
買うことを決意。
バイクにはある程度の知識はあるけれども、ロードバイクの世界はさっぱり分かりません。。。
めちゃ細いタイヤでドロップハンドルのがええなぁ。。。。位の感覚で情報を得るべくネットサーフ
してると、どうやらロードレーサーは通勤限定なら不向きということが判明。
それよりも、クロスバイクってカテゴリのバイクのほうが町乗り・通勤には向いていそう。
ちなみに、クロスバイクってのはマウンテンバイクとロードレーサーの中間位の位置付け。
オフロードとオンロードの中間位なバンバン乗りの皆さんにはよく分かってもらえるかとw
あと、いいロードレーサーは値段が半端ないす。20~30万とかざらだしw
とりあえず予算は10万円位でクロスバイクを、という結論に達し、早速、吹田にある
某ロードバイク専門店にレッツゴー!
店内に入りいろいろと物色するも、イマイチどの車種がいいのかさっぱり分かりません。。。
整備していた兄ちゃんを捕まえて、予算10万位でお勧めのクロスバイクありませんか?と
尋ねたところ、イタリアはビアンキってメーカのカメレオンテ3ってバイクを薦められる。
実はこれ、店内を物色していたときに気になってまして、値段も8.4kと想定の範囲内。
じゃぁこれで、ともうちょっと迷えよ!と店員さんも不安になる位の即決振りでお買い上げ決定。
店内でポジションだけ合わせてもらい(一番小さいサイズにしましたw
足つかないので、シートポストもぶったぎりw)、
明日辺り取りにこれるんか?位に思ってたんだが、納期は一ヵ月後になります、とのこと。
えー!!そんなに掛かるの?取り寄せるわけじゃないし現物あるんやから掛かりすぎでは?と
問いただすと、じっくりと時間をかけて全バラ&組みなおし、お客さんに満足いただける状態で
引き渡したい、というハートフル&プロ意識に溢れた返答に俺は怖気好き、結局一ヶ月待つことに。
ちなみに、本日現在、まだ来ておりません(泣
もう買ったことすら忘れそうな勢いですが何か?w


38e7cd70.jpeg

  ビアンキのカメレオンテ3
  チェレステと迷ったが、爽やかな白をチョイス
  厳密にはフラットバーロードっていうらすぃ

  車名はカメレオンのように街中に溶け込む~みたいな感じで




bf27b67b.jpeg


  通勤路の淀川サイクリングロード
  夕暮れ時なんかいい感じなんですよ~



























忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析