忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、寒くなったり暑くなったり奇妙な天候が続いてますが、
確実に季節は秋になるのをひしひしと感じる今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は9月17日に行ってきた深日漁港の釣り大会のレポでも。
イッシーとバイク2台で現地に向かったんすが、途中で天気が大崩れ。
泉南のあたりでひどい雨に降られました。
当然、河童は持ってきてたんで、道端で着替えようとすると、
なんと!上着だけ2枚持ってくるという大失態w
結局、腰に上着を巻くという珍妙なスタイルで、下半身ずぶ濡れで現地到着。
15:00開始やったんすけど、そのころには雨もほぼやんでまぁ一安心。
釣果は真鯛一匹。
イッシーの分ももらったんで、帰って鯛めしにして食らったりましたわ!ぐわっははは


CIMG0821.JPG


  後ろは師匠のタッキー





もう一丁。
先週の週末かな?
そろそろ釣りにも慣れてきたんで、エス夫を誘い、再び、福井県は常神半島の突端、
三方釣り公園に行ってきました。
あ、エス夫はエストレヤを手放したんで、KSR夫に改名ですなw
朝の7時過ぎに出発。
秋の周山時はバイクも一杯。
荷物も持たず、軽快なバイクにライジャケで決めた大型バイクがごった返す中、
タモ、スカリ、クーラーボックスに釣り道具満載で異彩を放つ俺はうっとりしながら、
違いの分かる大人をエロチックなワインディングロードで演じ切ってみせる。
昼過ぎに現地到着し、お弁当を平らげながら、釣りは初めてというKSR夫に仕掛けの
作り方から竿の扱いまでドヤ顔でレクチャーw
ほないこか~とファミリーコースに突撃。
釣り果は小さなガシラが2匹w
ちなみに釣ったのは俺じゃなくKSR夫。
タイの塩焼きなんか絶品なんや!と道中で息巻いていた俺は涙目で、
「太郎名人、調子はどうでっか?」というKSR夫の挑発を受け流し、
「のんびり竿を垂らす時間を楽しめ」などと事前の方針を転換することに努めるw

4時過ぎに現地を跡にし、小浜に入ったところで、お互いに帰るのだり~って空気になり、
小浜駅近くの山海ってビジホにIN!
近くの居酒屋で祝杯をあげビールにぐでんぐでんになりながら、就寝。
翌朝は早朝5:30に帰阪開始。
薄手のジャケットに素手というなめきった仕様だったんで、久しぶりに感じた、
体が芯から冷える感覚に嬉しくなる。やっぱバイクはこれだよこれ。
最近の僕はこんな風にして新しい季節を迎えようとしています。


CIMG0825.JPG


  釣れたよ・・・・・






CA3I00090001.jpg


  若狭湾バックに。
  タモと竿でガンキャノンみたいになってましたw


















PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析