忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわぁ~、先週末、金土と社内旅行で四国へ行ってきました。
今回は何故かいつも駄目って言われるのに許可が降りたので、バンバンで行ってきました。
ひゃっほぅ!
後輩のイッシーもリードで同行なんで高速は使えず、和歌山港~徳島港経由で
四国上陸作戦を決行。
当日、朝の5時に会社集合で出発し、和歌山港をだらだらと目指しました。
26号とかほとんど普段は走らないんですが、めちゃめちゃ飛ばせたおかげで8時には港到着。
8時30分出航で、フェリーの中では持ってきていた三国志Ⅶに熱中w
ふぁ~あ、と欠伸も出そうになるころ、徳島到着。
まずは腹を満たさないと、ってことで前から行ってみたかった、徳島ラーメンといえばここやろ、の
「いのたに」に向かいます。


2505ace1.jpeg

 いのたに到着!

 ラーメンの味は正直、そこまでうまい!って感じでも
 ないかも。俺にはちょっと味が濃すぎるかな。
 でも、店内の雰囲気はとっても良かったですよ、ええ。



今回の目的地は四国三郎キャンプ場なんで、そのまま192号で西へ、途中、このままやと
面白くない、ってんで21号で山の中へ、剣山手前で北上し吉野川に合流。



b0500b0e.jpeg


 道中の山の中にて







キャンプ場の手前に、以前から見てみたかった土柱があったんで、そっちに寄ってみた。



9b963c63.jpeg

 土柱をバックに。
 感想はというと、、、、
 俺の中の 日本3大がっかり にちゃっかりエントリーwww





ふぃ~と駐車場に戻り、キャンプ場に向かう。
既に、全員到着しており、思い思いに過ごしていたんで、俺は宿泊するコテージに荷物を
降ろし、バーベキューの時間までフットサル組に混ざって玉遊びにご執心。

その後はバーベキューパーティーで空豆をぽりぽり齧りつつ、
夜は探検隊を募り、場内をヘッドライトの明かりを頼りに散策。
翌朝は5時にむっくり起きて、筋トレ&ランニングでBBQパーテーで増えた目方を落としにかかる。

二日目は大歩危小歩危でラフティングだったんで、大型バスの後ろにくっついて移動。
大歩危小歩危ラインでは多くのライダーのピースサインに心が和む。



4df7bc91.jpeg


  吉野川をボートに乗って川くだり。
  途中の荒々しい瀬を通過するときが胸熱で
  かなり楽しめました。
  つか、自前でウェットスーツとエアジャケット欲しくなったよ^^



昼過ぎまでがっつり遊んだあとは、温泉&昼飯を食いに行くみんなと別れて、
岐路に着く。
なんせ4時30分にフェリーが出るもんだから時間がやばいのです。
帰りは192号をばぎゅーんとぶっ飛ばして4時には徳島港に到着。
よほど疲れてたんやろう、フェリーでは爆睡でした。



7c5296bf.jpeg


和歌山港にて。
帰ってきたでー、ってか、まだ大阪まで結構な距離
あるんだよなぁ。。。。。




最後はふらふらになりながらなんとか、夜の22時ごろ、自宅到着。

雨にも降られず、久しぶりのバン子との遠出はやっぱええなぁ~













PR

ちわぁ~、わてや~、最近はラストサムライの渡辺謙をちょっぴり意識してる太郎や~ノシ

さてさて。
明日から社内旅行でしっこくへいってきます。
全員大型バス、何故か俺はバンバンで現地集合w
この辺、空気が読めない毒男の本領全開発揮です。
つーか、バイクで行っていいって言われたらバイク乗りなら誰だって
バイクでいくっしょ?
そんなわけで、昨日は久しぶりにガチンコ整備。
オイル交換しながら、各所をオイルを含ませた布で丁寧に吹き上げる。
オイリーな匂いに包まれたバン子を見ながら、感じるうきうきした感じは、遠出するたびに
興奮してたころと何も変わらない。
今回は和歌山港から徳島港~大歩危小歩危までという変わったルートをチョイス。

それでは四国の皆さん、よろしこノシ




ちわぁ~わてや~、先日、高価な体重計@1万円を買いましてね。
体脂肪とか計れるやつ。
で、早速計ってみました。

現在の体重 59.5kg
体年齢 26歳
体脂肪率 17.6%

こんな感じ。
俺の年齢だと、体脂肪率はほぼ標準やや低い位か。
細マッチョ化になるにはやはり、一ケタ台に乗せたいねぇ。。。
まだまだ俺の体つくりは終わりません!

さてさて、話は変わって昨日の日曜日。
先日、バイクを買った五右衛門と初ツーリングに行ってきました。
最初は軽い感じでえ~でしょってことで、秋の周山街道をチョイス。
長い間、周山も走ってなかったからな~。ちょっと楽しみでもあり。
朝の7時30分集合、8時出発。
中央環状~県13~国176~国423~国9~国477~府63?~国162って感じ。
軽めのウィンドブレーカに7部丈パンツで行ったんだけど、山の中は劇寒でしたw


CIMG0449.JPG

 477号にて
 大分暖かくなってきた~
 





ふんふ~んと時速65キロ位でまったり流し、10時30分頃、周山街道沿いにある、
ログハウスの喫茶店「カモノセキャビン」到着~。
ここは何度も通りかかってましたが、一度も入ったことなかった。
ログハウスの店って、ちょっと敷居高いと感じるのは俺だけだらうか???
まぁいざは行ってみると、バイク好きのオーナは気さく過ぎて、もっと前からきとけば
良かったと思わせる心地よい雰囲気。
ちょうど、日も昇ってきてぽかぽかと暖かかったので、外で食べてもいいですか?と
尋ねると、あ~どうぞどうぞとオーナーさん。
名物のカレーライスと自家製チーズケーキを美味しくいただきました。
カレーは本当に美味しいので、是非!量もたっぷりですよ。


CIMG0451.JPG


 名物・カモノセカレー
 手つくり感たっぷりでうまいす!

 自家製 ケーキもお勧め。



CIMG0455.JPG

 カモノセキャビン前で
 もっと寒い時期にきてもいいかも

 寒い中ガクブルで走ってきて
 暖炉にあたりながらコーシーとか想像だけでもうね



帰り際、オーナーさんが日吉ダムでイベントやってるよ、と教えてくれたので、
どうせ帰りに寄る道だし、ちょっといってみよ、と帰路に突く。
日吉ダムでは二輪館・RS TAICHIのイベント中でバイクが2~3千台も集まっており
圧巻。
まぁシングル・小排気量系はほとんど見られずぺかぺかの大型バイクばっかりだったので、
早々に退散。
今時のでかいのとか一切の興味も湧いてこないのです。
やっぱ俺はバン子で時速65キロ位で流してるのが性に合ってるみたいだわ。


CIMG0459.JPG








午後3時前には帰宅。
久しぶりの周山はいつも通りの快走路。
やっぱバイクはいいなぁと改めて思う今日この頃なんですよ。



ちわぁ~わてや~、髭生やしてたらアルゼンチン代表の
ファン”プルヒータ”セバスチャン・ベロンに似てきた太郎や~w

さて、連休に突入し、今日は元3-○LOTのVo&B、ティーダバーのたっ○んと
釣りとツーリングを合わせた釣ーリングに行ってきました、つーか行ってくる予定でした?

それでは今日は、グダグダなブルーフライディの顛末の一部始終をご覧頂きましょうかw

行き先は丹後半島、伊根の蒲入漁港だったんよ。
この漁港には「漁港飯」なる漢心をくすぐる一品を提供する食堂があるのです。
食堂つってもあれだ、綺麗な建物とかあるわけではなく、漁港内の一角に
テーブルと椅子を用意し、数メートル先は海ってロケーションで、メニューも
この漁港飯一品のみ。このイサキよさ、いや、潔さがいいね。
一品しかありませんが何か問題でも?みたいなね。
新鮮な魚料理に舌包みをしたあとは、どっかでのんびり釣りでもして帰ろうやって魂胆なのです。
フヒヒヒヒ、相変わらず俺のツーリングプランは違いがわかっとるのぅなんていいつつ、早朝5時、
自宅を意気揚々と出発!
午前7時に京都の新光悦村集合なんで、のんびりいきます。
前日、オイル交換し、久しぶりに各所にグリースが行き渡ったバン子は実に快調。
オラオラどかんかい!と気勢をあげながら、中央環状を時速65キロメートルで爆走w

そして、そう、あれは176号から13号に移り池田に向けて走ってた頃合だっただろうか?
右折信号待ちでギュイーんと車体を寝かせながら曲がろうとするとリアがガクンガクンと
流れるような挙動をみせるのです。
あれ???なんかおかしいぞと曲がりきったところで停車。
リアを見ると見事にペシャンコ。。。。。。。よく見ると思いっきり釘を踏み抜いてます。
あぁ。。。しまった。修理キット持ってきてねぇ。。。とションボリん。
時間は5時40分。
ん~、どうしよう、ととりあえずたっ○んに電話するが生憎、留守電。
爆走中だろうなぁ、ととりあえず状況を伝言に残し、幸いにして、
176号が近くだったんで押して176号線まで復帰。
ちょうど、近くにYSPヤマハがあったんで、店先にバン子を置いて、ジタバタしてもしょうがないので、
店があくまで時間を潰す事にする。
近くの河原で涙目でおにぎりセットを熱いお茶で流し込み、買っておいたはじめの一歩のコミックに
しばし熱中w
やっとたっかんに電話がつながったのはもう7時になろうかという時間帯。
もうすぐ現地に着く、ということだったが、この状況に「まぁしょうがないっすね、ここまでツーリング楽しかったんでいいすよ」と彼持ち前の優しさを発揮してくれ、俺は平謝りで今日の失態を詫び、今日はとりあえず
中止にし、次回は必ず、と奮起を近い電話を切る。
さて、まだ店は開かないだろうなぁとひたすら河原で時間を潰し、9時前になったんで、さすがにもうあいてるだろうと店の前に行くも依然、シャッターは降りたまま。
電話してみても出る気配が無い為、しょうがなく、さらに10時まで池田駅前で時間潰し。
10時30分になったんで、YSP前に行くともう開店していた。
店の人に状況を説明すると、そのチューブはうちでは出来ない、とのこと。
俺は、は?ヤマハ系なら同じタイヤのTW扱ってるじゃねーか、意味ワカンネー!と心の中で呟き、
YSPだからスズキのバイクはやりたくないんかな?と空気を読んで、せっかく長時間待った店をあとにする。
幸いにして、176号池田周辺は割りと詳しいので、そういえばホンダの店あったな~?と
近くのホンダWINGに持ち込むと、あっさりと修理を快諾してくれました。
チューブ現物を見せて貰うと、バルブ周辺が裂けててパッチじゃ対応できず、チューブの在庫も無い為、
結局、預けることに。ついでに、磨り減ってた後輪も交換依頼。
結局、夏前に変えようと思ってたタイヤを先延ばしにしてた報いを受けたんだよなぁ。。。
こないだのバッテリーもそうだけど、やっぱり定期交換は大事です、って何年バイク乗ってんだよお前は!w

帰りは池田駅から電車で帰宅。
家に着いたのは13時過ぎでした。
なんだかとっても疲れちゃったよ。
夜にタイヤ交換完了の電話があったんで、明日は早速バン子引取りに行ってきますw

そうそう、バンバンのパンクですが、時速10キロくらいならなんとかリムから外れないで自走出来ます。
まったくお勧めは出来ませんが、念の為。






ちわぁ~わてや~、現在絶賛大胸筋&腹筋鍛え中の太郎や~ノシ
いやぁ~ワールドカップのコートジボアール代表に刺激を受けまして。
やっぱ男は筋肉だろう、と最高に頭の悪い発言をしてみる今日この頃。
とりあえず目指せ長友!目標でっす。

さて、月曜日から仕事再開なんでやんすが。
過ぎ去った盆休みを遠い目で回想しながら夏ツーの様子でも綴っていきませう。

あれはそう、盆休み初日。
ギタ友のたっ○んがちょいと前にテーダブリューを飼いまして、目出度くライダーデビューした
ってことで、一緒にツーリングに行ってきました。
ギターの事でいろいろと教えてもらってるお返しとばかりに俺は「あんじょうしたるさかいに」と
怒助平な親父っぽい発言をかます。
前日、会社で納涼BBQパーテー後、上司の誘いで某スナックで遅くまで呑んでおり体調は
史上最悪。
6時に明石港集合や!絶対遅れんなよ!と息巻いてたくせに、普通に30分遅刻の俺バロスwww

明石のたこフェリーでフェリー旅初のたっか○が出港時にテンション上げ上げなのを俺は
幾分上げ上げだったにも関わらず、全くの平静を装い、うろんげな目つきで火をつけた
ラキスタの煙の行方を見つめ続ける俺のハードボイルドさに糞ワロタみたいな。
無邪気に看板の手すりに手をかけて海峡を眺めるたっ○んに俺は「旅舐めんなよ死ぬぞ」などと
脅しを掛けたりしてみたり。

今回はさぬきうどん&うんまい海産物食いたいね、ってことで、とりあえず四国のさぬきうどんを
目指します、が、その前に淡路島です。

島ツー自体初、か。
俺は即座に脳内淡路島絶景ロードのページにアクセス。
砂時計マークが消える頃、俺の頭にあの道が浮かぶ。
そうr76。
まさにシーサイドラインと呼ぶに相応しいr76に寄り道もいいかもな、と思いつつ
俺は28号で淡路島はすっとばそうぜ、とにやけた顔で言い放つ。
28号も洲本を越えると込んでくるのです。
俺はそろそろやな、、、と舌なめずりをし、「クソー!28号混んでるな~!
ちょっと別の道行こうや!」と強引さが魅力の男を演じきってみせる。
狭い小道を抜け山抜け謎パラ超えて山くだり海岸線へ。
打ち寄せる波が車体に掛かりそうな波打ち際の道を走り、俺はそろそろやな、、、と
ウィンカーランプを5回点灯w
ちょっと一服しようや、とバンバンのシートから離れる。
同じくテーダブから降りた○っかんが開口一番「いい道っすね。走ってて自然とにやけて
きましたよ!」とはしゃぐのを手で制しながら「ん?そうやなぁ」とテンション低めに対応で、
見事に今夏の主演男優賞をゲットする事に成功。

淡路島を抜け、鳴門海峡大橋の最短区間のみ高速を使い、鳴門北へ。
そういや、ここ3年ほど毎年夏は四国来てるな~w
淡路島でだらだらやってたせいで時間は午前10時。
まずは海水浴だろう、ということで俺お勧めの八木の鼻海水浴場でしばし波とお戯れ。


CIMG0194.JPG









海で泳ぎ終わると疲れがどっと押し寄せる。
時間は午前11時。
あまりの暑さに距離走るのは簡便、という雰囲気になり
香川のさぬきうどんを食い倒すツーリングのはずが、とりあえずここから一番近そうなたらいうどんの店を
目指し、食ったら11号を海岸線に走り戻ってくる、という案が満場一致で採用。
途中、コンビニでアイスを食いながらなんとかお目当ての平家谷に着くも、あいにく閉店。
仕方がないので、近くの何とかって店のほうへ行きましたが、なかなか良い雰囲気のお店でした。
お座敷で渓流を眺めながら、コシのある麺を豪快にチュルチュルと喉を通らす。
当店お勧め、という鶏のから揚げが異様に旨かった事も付け加えておこう。


CIMG0195.JPG


 たらいうどん&からあげ

 たれがゆずポンでまいう~




CIMG0196.JPG

 日焼けの関係でスキンヘッドが二色パンみたいになってて
 恥ずかしいので。。。。w






CIMG0197.JPG



 窓から
 親戚のばあちゃん家、みたいな感じでほのぼのです






うどんを食らった後は194号から県道を通り、鳴門へ戻ります。
途中で、ツーリングマップるでお勧めと書かれていた、「びんび食堂」へGO!
びんびん食堂か、なんか元気でそうやなと下卑た笑みを浮かべつつバン子を走らせる、
勘違い男一匹。夏・鳴門にて。

肌がチリチリと日焼けしそうなほどの日差しの元、びんび食堂到着~。
たっかんはシーフードカレー、俺は天麩羅盛定食。
天麩羅定食はプリップりの海老とかほくほくの鳴門金時など味もボリュームも満点で
ここはマジでお勧めです。
11号線沿いにあるので、すぐに見つけられると思います。
四国にツーリングの際は皆さん是非、行ってみてください!

腹をパンパンに満たした俺たちはその後、ふらふらと家路を急ぐ。
休憩のたびに語ったりしてたら、自宅到着は24:00前。


CIMG0198.JPG


 淡路島のコンビニで






久しぶりにガッツリ走った四国ツーでした。
暑くてふらふらになりましたが、夏はこうでなくっちゃ!ねぇ?










忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析