忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、昨日かな。
大日イオンで「 星守る犬 」観てきました。
いやぁ~、やばいっすね。石狩のレストラン辺りからずっと号泣でした。
映画館暗くて良かった~w
動物飼ったことある人なら全員にお勧め。
ハンカチは持ってけよ!!



PR
ハローハローでこんばんわ、太郎坊です~ノシ
さて、いよいよ明日からサッカーワッルドカップ南アフリカ大会のアジア予選が
始まりますね!!
緒戦の相手は東南アジアでは敵無しのタイです。
最近のメンバーをあまりよく調査してなかったんだけれども、
タイのジーコの異名を取っていた中田世代のキャティサが代表を引退していて、
かなり若手へ主力は移行してるみたいね。
我が岡田ジャポンも微妙な仕上がり具合だし、まだまだどう転ぶか分かりませんなぁ^^;
まぁこれからたっぷりとアジアのガチンコバトルを堪能出来るのは嬉しいところです。

さて、今日はそんなワールドカップにちなんだDVDをお勧めします。
題名は「 6月の勝利の歌を忘れない 」。
監修はスワロウテイルやLOVELETTERの岩井俊二。
内容的には2002日韓W杯が舞台で、我らが日本代表を一台のカメラが
密着マークしてて、ロッカールームから練習時、ミーティング、休憩時間、オフ、移動時など
普段は垣間見れない選手達の会話や姿を堪能できます。
当時はそのキャラクターに賛否両論であったトルシエなんかもこのDVD見るとまた
見方が違ってくるんじゃないだろうか。案外いい人です^^
変にナレーションとかも入らずに、淡々とカメラが回っているのが逆に新鮮でとても
いい作品に仕上がってます。
ネタばれになりますが、個人的にはオフの時、みんなでプールではしゃぐシーンが好きです。

全てのサッカーフリークに、是非!!


559894303.jpg










OZ

皆シャン、こんバンバン。
どうしようもなく寒い日が続きますが、どうかお体にはご自愛下さいまし。
テッシュで鼻をほじくってくしゃみをするのが好きという自称「違いの分かる男」、太郎坊ですノシ

今日は、去年から見始めて、つい最近まで嵌っていたドラマをご紹介します。
「OZ(オズ)」っていうアメリカで放送されていた、オズワルド刑務所を舞台にしたドラマなんですがね。
これが本当に面白いんです。
刑務所内のむさくるしい囚人達が織り成すヒューマニズム溢れるドラマで、
暴力、強姦、麻薬、宗教、支配、対立、差別、同性愛、セックス、派閥、嘘、罠、脱走、殺人etc...
とにかく色んなテーマを扱っており、刑務所内で囚人達が希望と挫折の間を苦悩しながらいったりきたり。

暴力シーンなどかなり生生しいですが、一度みると絶対嵌まること間違いなし!
DVDも出てたはずですが、今ならニコニコ動画で閲覧可能どす~。

米にOZのサイトも見つけたので、個性溢れる囚人達をごらん遊ばせ。

http://www.hbo.com/oz/cast/index.shtml

個人的には、「もぐら」ことブスマリスじいちゃんとと、クリス・ケラーがお気に入り♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析