忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プルルルル。
ほげ?誰じゃろ?
俺は面倒くさそうにバッグの携帯をまさぐる。

着信者を見て、ん?と首をかしげる。

「あ~ども、太郎です、おひさしです。」
「お~太郎君か、元気でやっとるかぁ~?」
そう、お世話になってるバイク屋のおやっさんだ。
引っ越して以来、顔見せてなかったからなぁ。

「実はな、来月で自賠責が切れるんやわ、どないする?」
そうか、もうそんな時期か。
俺は逡巡する間もなく、即答で答える。

「5年でお願いします」

おやっさんはやはり、とでもいいたげに声のトーンを上げ、
「そろそろ10万キロの8年落ちのバンバンの自賠責を
5年更新でええんやな?」と念を押す。

俺は一寸の迷いも見せず答える。

「それでお願いします」

電話を切った後、考えてみる。
5年間でどんだけ走りまわれるだろうな。

とっくに分割日本一周はやってるんだろうか。

山を越え、谷を超え、日本一周。
その響きはとてもいい。
その響きに、甘えずに、束ねられずに、どこまでいけるのだろう、と思う。
子どものようなやわらかさと、おとなの奥深さで、いつまでも。

 

PR
おいっす~、わてや~、太郎坊や~ノシ

昨日はね、閉店間際にね、本屋さんに駆け込んでゲットしましたYO!これ↓


TOUHOGU.jpg







思えば去年のGWも山形までは行ったけど、地図が観光客向けのようなものしかなくて
苦労しましたからね。県道とかキャンプ場の場所とか全然載って無くてね。。。

マップルで美味しそうな場所をみたところ、、、、
とりあえず行きたいところは、一応反時計回りで
蔵王のオカマ
小岩井牧場
八幡平
奥入瀬渓流
八甲田
尻矢崎
龍飛崎
白神山地
マタギの里
八郎潟
男鹿半島
鳥海山ブルーライン

こんなところでっしゃろか?
イマイチ距離感が掴めないので、全部廻るかどうかも怪しいところですが。。。。
彼の地をバンバンと走り抜けた思い出が残ればそれでいいんですよ。

俺、そんなんでいいんですよ。





ちわぁ~、経費節約で毎晩ビールっぽいものを飲んでる太郎坊ですノシ
先日、ノブちゃんにマフりゃ-を直してもらった時に、もう使わなくなったモトクロス用の
装備一式余ってるけどいる?言われたんで、即決で「クレクレ」と明確な意思表示を
すると早速、今日持ってきてくれました。
家に帰ってWKTKしながら荷包みを解く俺。
中には割りと派手めな、ってもオフジャージならどれもこんなもんかな?とも思うけれども、
赤ベースのFOXのブツがいぱーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず変身してみたw


DSC_0001.jpg

 
 




今度振る装備で近所の林道攻めてきますノシ


 

先日。
ふと部屋を見ると、無造作に転がしていたヘルメットの中で
バロンちゃんが丸まって寝てました。
丁度いいRで寝やすかったのかな?^^
こないだは、合羽の腕の所から顔だけ出して寝てたしwww


CA280344.jpg









ちわぁ~、わてや~、太郎坊や~。
先日、給料が入るや否や、通販でポチッとなしたブツが届きました。
そんなキャンプツーを一段と快適にしてくれる二つの品を今日はご紹介。

一つ目はダンロップのコンパクVHSツーリングテープル。
これはダンロップのVHSシリーズ第二段。
あ、ちなみにVHSシリーズってのはVHSのビデオケースにすっぽり収まるサイズって意味ですよ。
ちなみに第一弾はストーブね。これは俺が愛用してて、何度かツーレポでも紹介してるのでお馴染みかな?
今まではキャプテンスタッグの折りたたみ式のテーブルを使ってたんだけども、いかんせん場所をとる。
もっとパッキングしやすいものを!ってことで導入に踏み切ったわけです。
これは二台がセットになっていまして、組み立ても一分くらいで二台組み立てれます。簡単簡単。
天板の強度も申し分なく、末永く活躍してくれそうな予感ですわぁ~


08382aae.jpeg

 左が今までのテーブル。
 右が新しいテーブル。





DSC_0002.JPG

 パッキング比較。
この小ささは革命的ですらあるw




さて、もう一つはサーマレストのZレストライト(レギュラーサイズ)。
まぁ簡単に言うと、シュラフの下に敷くマットなんですが。
これはちょっと工夫されていて、凸凹を交互に配することで、
アコーディオン上に畳んだ時に、厚みの割にはそんなに厚くならないというなかなかアイデアマンな
一品。このZレストはキャンパーの間では割と有名らしいよ。
マットはエア注入式も考えてたんだけれども、強度を考えてこちらにしました。
ちょっと寝てみたけど、点で支えるのがツボ刺激効果もあるのかなかなか快適。
少なくともアルミ蒸着の銀マットとはワンランク上の睡眠を約束してくれそうです。
まぁ、くるくるに丸めたアルミマットの雰囲気は捨てがたいんですけどねw

DSC_0005.JPG

  折りたたんだ状態






DSC_0006.JPG
 使用中w






さて、装備も強化したし、今週末はちょっと四国にでも行ってこようかしら。
四国のバンバン乗りの皆シャン、室戸岬で会いましょう~ノシ



















忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析