忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、今年のおみくじは小吉でした太郎坊ですノシ
それにしても今日は特別寒かったですね~
大阪は少しですが吹雪いてましたわ^^;

さて、寒いうちにバンバン弄っていこう!ちゅーことで
今日は毎度おなじみ、シートの餡子盛りをさらに追加してみました(笑
今までに三回盛ったんかな?これで都合四回目ですな(爆
今回は今までと違って、低反発クッションを使用してみました。
使ったのは普通のと違い、二層構造になっている低反発シートでして、
下側の層が上よりも若干固くなってて、沈み込みの際の底付きを解消してくれるという
ナイスな代物ですわ。
今回は3cm厚のものを使用。
早速、いつものように留めピンを50箇所くらい剥がしまくり、皮を剥がした後、
新しいスポンジを上に乗せて、適当にハサミで形を整えたら、
端だけタッカーで仮留めしてからシートを被せて、
あとは思いっきり引っ張りながらタッカーでガシガシ。
あ、コツは先にシートの上下を留めてしまうことですかね。
キャンバスの張り方に近いかな?
で、完成して早速、寒風吹きすさぶ中バンバンに取り付け。
ちょっと跨った感想だけど、
いままでのはスポンジだけだったので、「ふわっ」って感じだったのが
今度はおしりを包み込むように「むにゅっ」って感触に。
まぁぶっちゃけ、サイズがでかくなりさえすれば感触なんてどーでも(ry
さてさて新しくなったシートで、次はどこへお出かけしようかしらんっ♪


作業前CA280164.jpg











こうやって見るといかに持ってるかが一目瞭然。純正入れると5層にwCA280165.jpg










CA280167.jpg完成~。
ぱっつんぱっつんです^^








PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析