忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~太郎や~ノシ
先週の土曜日?やったかな?
会社がお休みだったため、久しぶりにツーリング&毎度のトレッキングに行ってきました。
久しぶりにエス夫さんと休みがあったので、エストレヤ~ンとバン子で
外環~163笠置~柳生街道~369号から針TRS経由して宇陀方面へとひた走ります。
まだまだ残暑厳しく、タンクトップに半パンというツーリング舐めてますが何か?w
みたいな装いでも暑いのです。
香落渓谷沿いの山道に入ると急にひんやりしていい気持ち。
道中、青蓮寺って寺があり、北方水滸マニアの俺は思わずうぉー!とテンション上がり気味。

さて、今回の小山は 鎧岳・兜岳になります。
おいおい、あと剣岳に登ったら勇者の完成じゃねーか、とゲーム脳丸出しの俺ワロタw
最後がいきなり難度上がり過ぎだけどね。。。
山肌に露出した柱状節理がこの一体がはるか昔、火山地帯だったことを思わせる。
手前のコンビニで山飯を買い、登山道に取り付きます。
コンクリ道が続いていたんで、途中までバイクで登り、山道感が出てきた辺りで、駐車し、
登り開始です。
いきなり急坂が始まりますが、最近の自転車トレ、筋トレダイエットの効果のせいでしょうか?
たいして疲れもせず、ぐんぐんと高度を稼いでいきます。
気がつけばエス夫さんは遥か下にw

ぐんぐん上って、尾根に到達!


CIMG0350.JPG


 まずは鎧ゲットしますYO!






尾根をすたこら歩くと鎧岳山頂に到達!標高は900にちょっと足りない894mっす。


CIMG0360.JPG









CIMG0354.JPG

  展望はあまり開けていませんでしたが、曽爾高原が
  見えます。






よーし、今度は兜や!と俺が言うと、エス夫は「もうあかん、もう無理」と
完全にバテおりますw
しょうがないので、ちょっと早いが昼飯を食うことに決定。
俺はお稲荷さん、エス夫は助六寿司。稲荷寿司すきなんだよなぁ~。

これで終わりは物足りないのぅ、と思った俺はエス夫に
「無効に高原見えるやん?あれ、曽爾高原ってところでめちゃええところらしいで、寄っていこうや!」と
無理やり誘って、曽爾高原に寄り道決定。
下りはさくさく降りて、40分ほどで下山。
近くの曽爾高原に向かいます。
駐車場で料金を払い(バイクは¥100)、早速、亀山山頂を目指します。
関西のライダーなら、曽爾高原はわりと有名なスポットだと思うんだけど、実は俺は
曽爾高原は訪れたことないんよね。秋のススキは一度見てみたいなぁ~とはおもってんだけれども。
どうしてどうして、夏の緑のじゅうたんも最高に素敵でしたよ!


CIMG0367.JPG


 稜線はとってもいい風が吹き抜けているんですよ






CIMG0377.JPG


 矢印が先ほどの鎧岳です
 向こうから見てた場所に今、自分がいて、
 さっきまで登ってた山をこっちから見るのはなんか不思議な気分




CIMG0383.JPG


 山頂付近にて
 





CIMG0393.JPG

 下山途中、鎧岳と兜岳のツーショットが拝めました。
 右が鎧、左が兜です。
 










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析