忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~筋トレとジョギングが日課の太足太郎や~ノシ
いんや~、体質改善の効果か以前までのジーパンがブカブカになってきてて嬉しい悲鳴を
上げておりまっす!!

昨日、日曜日のお話。
前夜、帰る時にバンバンのテールランプが点滅状態になったりならなかったりとやたらと不安定な
状態になっている事に気づく。
初めは接触不良?と思って、接点部をぐりぐりやったりしたんだけれども、効果なし、ってんで
配線を外そうとすると、根元側が切れ掛かっており、配線を引っ張った瞬間に切れましたw
半田付けしようにも奥まった箇所にあるため、どうしようもなくこれはヤフオクで純正のテールを
assyで買った方が早いな、、、と見なかったことにして、元に戻すw
昼前にバイク友のイッスィ~がニューバイク納車という事で鶴見のヤマトまで付き合い、
そのついでに鶴見のドライバーズスタンドに立ち寄り。
あ、イッスぃーは以前、PS250に乗ってたんでやんすが、結局、売却し、今度は本田のリードを
ゲットです。今度こそ、自分のバイクにして欲しいと思うわけなのです。
で、ちょうどドラスタでいい感じの値段も手ごろなテールランプを発見したんでお買い上げ。
ヤフオクだと時間掛かるしね。
早速、帰宅して取り付け開始。
バンバンのテールランプ交換は初めてですが、そんなもん、バンバン王を襲名する俺には
朝飯前だろ常考、と鼻歌交じりで作業にとり掛かる。
テールを外すと配線は3本。
う~む、そういえばサービスマニュアルは引越しの際のごたごたで紛失してるんだっけか、、、、
どれがどの線なんだろう、、、と迷うが、3本しかないんだから組み合わせでいけるべ、と適当に
やってたら配線間違えでブレーキランプを握った瞬間にヒューズ切れ。
これが違うから今度はこっちをこうして、、、とまたブレーキランプを握るとまたヒューズ切れw
くそー!予備ヒューズがないやんかー!といったん作業を中断し、コーナンにカメレオンを
すっ飛ばします。
念のために、2組セットを3つも購入し再び作業開始。
次の組み合わせもヒューズ飛びましたがw、なんとか次の組み合わせがビンゴ!でした。
テールランプ交換なんて10分もあれば終わるでしょ。そんな風に思ってた時期が(ry
テールの位置はフェンダーにドリルで穴あけて、初めの位置よりも下側へ移動。
ビンテージ感漂うラウンド形もいいねぇ。純正のおにぎりも好きなんだけどね。


CIMG0408.JPG









ちなみにバンバンのテールの配線ですが3本あり、

白色 → 尾灯
白ベースで細い黒線有り → ストップランプ
黒ベースで細い白線有り → アース

となっておりますので、皆さんも交換の際は間違えないように注意して下さい!
ちなみに、ヒューズは一般的な平型で20A,、車体右側工具入れの右にありますのでw

PR

コメント
尻具合
たろ~さん、バンバンこ。

テール、いい感じですね。
オレもLEDテールにしようかと思案中です。

ちなみにウインカーLED化したときランプ球でショートさせてしまい、ICリレーユニットがお逝きになりました(^^♪ 新品だったのに・・。
ショート一回やらかすと次弄るとき緊張しますね。
【2010/10/13 20:59】 NAME[REDKEN] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ちわ~
配線とか本当に苦手なんでヒューズ飛んでバンコが停電になった時は大分焦りましたw
【2010/10/14 23:38】 NAME[太郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析