忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわっ!最近のマイブームはティラミスアイス「デッカルチョ」を毎日食うことの、甘党たろ~ですノシ

さて、日記が前後しまくってますが、そもそも曽爾ツーは書きかけで放置してますがw
これは木曜日かな?
この日からうちの会社は連休にはいってんねんけども、生憎朝から雨模様。
よーしパパ今日は一日ガレージに引きこもっちゃうぞー!と開店一番、コーナン@寝屋川店に
出向きエンジソオイルやその他諸々のケミカルを用意し整備開始です。
外に出るときにミーちゃんがガレージの方に脱走しましたが、そのまま奥の方でまったりし始めたので、
そのまま一緒に作業開始ですwこらこら、チェーンに顔をこすりつけないでw盗人顔になっとるがなw

さーて、まずはどいつから弄ってやろうかと俺は軍手を嵌めながら
バンバン、ギャグ、カメレオン、蘭々を舐め回すように凝視。
ヒッヒッヒ、まずはGAGちゃんからいきましょうかねぇとカウルを脱がしに掛かりますwww
実はGAG,ガソリンどっかから漏れてね?疑惑がかかっており、フューエルホースひび入ってね?
と思って、タンクを見たんだけども、無問題。なんか燃費が悪いんだけど、、、エアエレメントも綺麗で
あとはキャブかぁ~と思ったところで、面倒くさいので、この問題は年末に片付けることに。
まぁ普通に乗れてますしね。あと、フレームが錆まくっているので、年末にフレーム、スィングアーム、
フォークアウター、三叉まですべて再塗装決定です。シートも黄色が見えかかってる、ということは
この車体、ベースは戦闘機のやつだった可能性が高いね。
塗装は何色にしようかな?カウルが赤白なんで、緑だとカルチョっぽくていいんじゃね?とか妄想が膨らむ
今日この頃。
カメレオン、蘭々は空気圧調整とチェーン注油、ブレーキのセンター出しと車体シリコンスプレー磨きのみに
留めておく。いい加減、疲れてきたんでw
最後はバン子です。
明日は丹後半島まで行くからなぁ、きっちりやっとかないと、とオイル交換、塗装剥げの補修、
チェーン注油、タイヤ空気圧補充、レバーにグリス詰めまでさくさくと完了。
むぅ、リアタイヤの溝やばいな。なんとか明日、持ってくれればよいがw

整備が終わり、俺はCAPRIに火をつけながら、暖かいコーシーをゆっくりと流し込みつつ、
ぺかぺかになった愛車群に目を細める。

気がつくと雨はもうすっかり上がってたんです^^


CIMG0394.JPG


 初秋、ガレージにて








そうそう、今日はタイヤ交換終わって、バン子を引き取ってきました。

CIMG0402.JPG




 いや~タイヤ新品だと、全体的に締まって見えますなぁ!












PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析