忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわぁ~わしや~夏ダイエット開始一ヶ月半でやっと66→59kgまで落ちてきた
太郎や~。
いや~2月ごろの健康診断で68キロwあったことを考えると超がんばった俺!
今回は筋トレしながらのダイエットなんでなんかボデーが全体的に引き締まってる感があるね、うん。
あと5キロは落としたるで!

まぁそんなわけでもなんですが、今日は(つっても今日じゃないよ。先月末位?w)勤務形態変更の煽りで
久しぶりに平日休みやったんです。
よっしゃー!カメレオンでプチツーでも行ったろうやないか!と思い、午前中にカオスと化した
我が家の散らかりぶりを一心不乱にお掃除開始!
なんとか午後一時前には終わらせ、冷水シャワーを浴びシャキーンとしてから出発です!

行き先はそうやなぁ。。。とツーリングマップル片手に軽い感じでいけそうな場所を物色。
京都の嵐山で渡月橋袂でカキ氷なんかええかな?今からだと遅いかな?なんて迷ってると、
木津川の流れ橋を発見!
そうや、以前深夜ツーで辿り着けなかったんや!距離もいいかんじやしここにいこう!と決定。
ポケットに100円札を忍ばせ、身軽な感じでカメレオンとの初プチツーへいざ出発!
夏の日差し全開の淀川サイクリングロードを東に。
枚方~京都八幡でようやく淀川と木津川との分岐点へ。
ここで木津川方面へ折れ木津川サイクリングロードへチェンジ。
途中、お京阪の鉄橋がお出迎え~。
お出迎えっても、途中でも併走してましたがねw

CIMG0265.JPG








ここらで水分が尽きた為、一号線で久御山方面に行き、コンビニで
サクレ@レモン味を食い火照った体をクールダウン。
つっか、コンビニの涼しさマジパネェっすw

小腹を満たした俺は再び木津川サイクリングロードへ。
数分も走ると流れ橋到着!
なんかショボい気もするが気にしない!


CIMG0266.JPG

 カメレオンと流れ橋







CIMG0268.JPG
 京都府 木津川に掛かる通称「流れ橋」。
 木製の橋で全長365m。
 増水した時のために欄干が無いのは
 四国の沈下橋と同じです。
 橋の向こう側は絶好のBBQパーテー地になっており、
 何組かのグループがピースな雰囲気で楽しんでましたよ、ええ。
 


東屋で一服したら、帰路に着きます。
帰路も淀川サイクリングロードで。
途中、あまりの暑さに枚方大橋付近でへばるw


CIMG0270.JPG

 いい休憩スポットでした
 






CIMG0272.JPG


 長兄 バンバン
 次兄 ギャグ
 そして末弟 カメレオン
 あ、別に変な名前のばかり集める趣味は無いんすよw



結局500mlペットボトル4本投入でなんとか家まで辿り着く。
教訓。 炎天下のツーリングはマジ危険ですw

















PR

コメント
無題
ローカルネタがモロ地元だと親近感沸きますね。

流れ橋は、大雨とかで増水状態になると撤去されたり名前のとおり流されたりするので、その姿もなかなかおつなもんですよ。

自転車で遠出するなら、パンク修理キットがあると安心ですよ。あと、携帯空気入れもあるとなおよしです。サドル下に取り付けられるバッグに換えのチューブやタイヤレバーなどを入れたり、フレームねじにマウントできる空気入れもありますからご検討を。

バンバンのように、カメレオンも自分色にカスタムしていくのでしょうか。オートバイに比べてパーツ交換は容易で、性能や乗り心地が大きく変わるので楽しいですよ。かくいう僕も、ロードルック車をほぼフレーム周り以外を交換して乗っています。

スポーツバイクは、オートバイよりもさらに盗難リスクが高いので注意してくださいね。(可能ならば室内保管で!)
【2010/09/08 01:31】 NAME[shuchang] WEBLINK[] EDIT[]
ども~
色々とご指南あざぁ~す!
携帯空気入れ&工具バッグはすぐにでも付けたいと思ってます。初回点検で自転車屋に持っていくときに買おうかなぁとか考えてます。

確かにバイクカスタムに比べると自転車のパーツ交換は容易そうですね。
ホイール外すのを店で教えてもらった時は
あまりの早さにびっくりしました。
しばらくはノーマルで乗りますが、サイコンとリアバッグは近いうちに付けたいなぁと妄想中w
【2010/09/09 22:48】 NAME[太郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析