忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、これはいつかな~
11月初めごろだったか。。。。

エンジン掛からない病に陥ってしまい、近距離はカマレオンが来たせいで、
夏は全く乗らなくガレージの物干し状態だったGAG号。
まずい、これはまずいぞ!ってことで、復活することに。
まぁ原因は検討ついてたんやけどね。
そう、バッテリーです。そもそもうちのGAGは最低限動く状態での引き渡し、ってかたち
だった為、各部の消耗部品は新品にしたタイヤ以外は割りと一杯一杯な状態だったんよね。
バッテリーは空けて見ると、液は基準内だが、どうみてもボロイ。
これはいかんざき!ちゅーことで、ネットで早速注文。¥1980。安っw

そういえば、開放型のバッテリー交換ってしたことなかったな、、、、と説明書片手に
早速交換開始。


CIMG0466.JPG
 このように、バッテリーと補充液が
 パーケージされております。
 バッテリー上のシールを剥がして、
 バッテリー右の空気穴の蓋を外す。






CIMG0469.JPG

 で、バッテリーの液を入れるところのねじを
 3つとも外したら、液体を注入開始。
 下限ラインまでは3箇所とも均等に入れていく。
 最後は、下限~上限ラインの間まで注入して終了。





CIMG0471.JPG

 分かるかな?
 こんな感じ。
 あとは一時間ほど時間を置いてから、
 車体に取り付けるだけです。簡単簡単。





CIMG0472.JPG
 もともと付けてあったバッテリー、
 ちなみに、バッテリーは付ける時は+から、外す時はーからです。
 覚えにくい人はポスターに例えて覚えればいいっす。
 ポスターの上側を+、下側をーとして、ポスターって
 付ける時は上側から(+)、外す時は下側から(-)外すでしょ?
 こうして覚えておくのはお勧めです。



新品に付け替えると、電源ONでなんと、ウィンカーが点滅しております!
納車時から、エンジンかけないと点滅してなかったので、そういう仕様かと思ったら、
案の定、バッテリーが初めから弱ってたってわけねwプンスカ


CIMG0476.JPG
 ウィンカーの点滅に狂喜乱舞した後に、
 キックでエンジン始動しようとするが、なんか
 まだかかんないの。
 なんとなく、ガス欠っぽい感じがしたので、バン子から
 お裾分けしてもらうw
 そしたら、あっさり掛かりましたw



これからはGAGもたっぷり愛情かけて乗っていこうと心に誓う穏やかな秋の昼間でしたとさ。


 

























PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析