忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいど~も、面倒くさがり屋のはにかみ太郎です、おはようさん。

さて、これは、、、おとつい土曜の夜かね。

各地のうんまいもんを食べに行こうツァ~企画第一弾、ということで?
五右衛門が見つけ出してきた神味の餃子を食いに枚方に行ってきました。
つか、昼間、枚方ビオルネの好日山荘にいってきたばかりなんやけどなw 

夜の18:00頃に出発、餃子ということで俺はビールが飲みたい!飲ませてくれなきゃ
いかない!と駄々をこねてw、五右衛門のリード2ケツで行きました。
つか、普段、バイクのタンデムシートに乗る事がほとんどないので、なんか新鮮だったね、うん。

枚方は近いので、あっというまに到着。
店は 中華料理屋「北京」。いかにも過ぎる店名に俺は「本当に旨いんだろうな?」と
半信半疑で入店。
店は満員御礼やったんやけど、前の客が気を利かせてくれて、席を立ってくれたので、
待たずに入れました。サンクス!

さて、お目当ての餃子がこちら


CIMG0500.JPG
 これが餃子好きの間で最近、うわさになってる
 北京の 海鮮餃子@3種盛であります!
 帆立・貝柱と海老、たこの3種類が具になっており、
 スタンダードな餃子に慣れていると、その食感に
 うなります。
 俺は一口、口に入れると思わず、「こ、これは!」と
 仰天し、思わず、かたらわにあった生ビールで
 具を流し込みます。 
                     神味の餃子と生ビール。
                     極楽や!極楽浄土やでここは!と雄たけびを上げる。

                    

CIMG0502.JPG
 こちらはどでかい 海王餃子。
 ぱくつくと肉汁がじゅわっと出てきて、その肉汁を
 舌でぺろんっとすくいつつ、すかさずビール注入。
 フヒヒヒヒ サーセン!






CIMG0503.JPG 

 甘党としてはもちろん食後のゴマ団子もかかせません。
 外はパリパリ中はモチモチ。
 もちみてぇに来年も粘り強くイキテェナァ。。。。






CIMG0505.JPG

 店の前で。
 とっても美味しいので、皆さんも是非。
 お勧めですYO!





帰りはほろ酔いで振り落とされそうになりつつ帰宅。
たまにはこんな食ツーもええねぇ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析