忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわっ、先週の日曜日、久しぶりに
「ドキッ!野郎だらけの甘味巡り@ボロリもあるよ!」が開催されました。
参加メンバーは 毎度おなじみスイーツ部の面々です。
太郎@バンバン200、五右衛門@リード100、博士@トュディ、き~やん@アプリリアのスピードなんとかの
4台、つーか博士だけ寒くていやんって感じだったので、現地集合です。
2国をすっとんで、芦屋川集合は午前9時過ぎ。

一軒目は 芦屋のセレブに大人気の焼き菓子で有名な 「ダニエル」です。


CIMG0480.JPG


 ダニエル前にて

 外のテラスで頂きました。
 日陰になってて寒かった・・・



CIMG0479.JPG

 俺は紋舞らんwとシュークリームをオーダー
 モンブランはそこらのとはちょっとケーキとしての
 基本性能が違うレベルの食感。
 俺は思わず、匠や!匠の仕事やでこれは!と拍手連発。



さて、芦屋のセレブたちの冷たい視線を浴びながら、テラスでの朝食wを終えた俺たちは
2軒目に向かいます。
2軒目は 同じく芦屋にある 幻のプリンを供する プリン専門店「 とあっせ 」。
庶民すっこんどれ!セレブいらっしゃ~い♪な荘厳とした店構えと、強気の値段設定に
たじろぐスイーツ部の面々クソワロたwみたいな感じで。

生憎、店内でのイートインが出来なかった為、近くの夙川公園までいって食べることに決定。


CIMG0482.JPG
 店の前で。
 芦屋ってこんな雰囲気の店多いす







CIMG0486.JPG

 ピースな雰囲気の夙川公園到着







CIMG0488.JPG
 これが幻のプリン。
 なんと驚きの一個 ¥1150也w
 砂糖は一切使用してなく、蜂蜜の甘さで
 食べさせる感じ。
 う~む、旨いんだけど、値段がなぁ。。。。




さて、プリンの次はクッキーや!と直近の夙川NO.1の呼び声が高い、
「エルベラン」に向かいます。


CIMG0489.JPG 



 木々も色づいていていい感じだった夙川公園








CIMG0492.JPG


 エルベラン到着~






CIMG0490.JPG

 俺は冷菓クッキーとプレーンなクッキーと
 栗のエクレア、あとなんとかってケーキwをオーダー

 クッキーは前評判ほどには、、、って感じだったけど、
 栗のエクレアはエクレアマニアの俺から見ても、
 パネェ味でした。

さて、甘いもの3連発で、若干違うものをお口が求めていた為、ここで一時休戦。
2国を東へ向かいつつ、中華料理屋でお昼にしました。
あ、もちろんデザートは杏仁豆腐でw

仕切り直して4軒目。
甲子園にある 和菓子屋の老舗「桔梗屋」でございます。 
店構えに漂う歴戦の勇者観に誰が先に店内に突入するのか揉めつつ、
なんとか超お勧めのわらび餅をゲットです。


CIMG0493.JPG

 桔梗屋前にて

 持ち帰り専門なんで、近くの武庫川河川で
 食いました。あ~、このまま昼寝してぇw





CIMG0499.JPG

 本物の葛粉を使用した、本物のわらび餅。
 口の中で粉雪のように溶けていく食感と
 さっぱりした黄な粉の絶妙のワンツーパンチに
 KO負けの俺、みたいな感想でw
 本物の職人の仕事はやっぱりいいね、と再確認



さて、最後は、尼崎にある 水あめ専門店。店名は忘れた。


CIMG0497.JPG
 つーかね、店の前で今日が定休日ということが
 判明www
 博士の行き当たりばったりぶりに苦笑しつつも
 まぁスィーツ部ならこんなもんだろう、という事で
 尻すぼみ気味に戦いの幕は閉じたのであったw




さて、次は何処の街に行きましょうかね~





























PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析