忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわ!
今宵はどれだけ放置プレイすんねん!って位未更新だったブログをまとめていってみましょうw

さて、一発目は一ヶ月前の出来事かな?
ボーナス入って、さぁて何を買おうかのぅ?と一時の小金持ち気分で気が大きくなった俺は
ちょうど、この頃から夏ダイエット始めてたせいもあり、そうや!折り畳み自転車での通勤に
限界を感じてた頃合やったんや!
ロードレーサーで颯爽と通勤しようやないか!ってことで、通勤快速用にロードレーサーを
買うことを決意。
バイクにはある程度の知識はあるけれども、ロードバイクの世界はさっぱり分かりません。。。
めちゃ細いタイヤでドロップハンドルのがええなぁ。。。。位の感覚で情報を得るべくネットサーフ
してると、どうやらロードレーサーは通勤限定なら不向きということが判明。
それよりも、クロスバイクってカテゴリのバイクのほうが町乗り・通勤には向いていそう。
ちなみに、クロスバイクってのはマウンテンバイクとロードレーサーの中間位の位置付け。
オフロードとオンロードの中間位なバンバン乗りの皆さんにはよく分かってもらえるかとw
あと、いいロードレーサーは値段が半端ないす。20~30万とかざらだしw
とりあえず予算は10万円位でクロスバイクを、という結論に達し、早速、吹田にある
某ロードバイク専門店にレッツゴー!
店内に入りいろいろと物色するも、イマイチどの車種がいいのかさっぱり分かりません。。。
整備していた兄ちゃんを捕まえて、予算10万位でお勧めのクロスバイクありませんか?と
尋ねたところ、イタリアはビアンキってメーカのカメレオンテ3ってバイクを薦められる。
実はこれ、店内を物色していたときに気になってまして、値段も8.4kと想定の範囲内。
じゃぁこれで、ともうちょっと迷えよ!と店員さんも不安になる位の即決振りでお買い上げ決定。
店内でポジションだけ合わせてもらい(一番小さいサイズにしましたw
足つかないので、シートポストもぶったぎりw)、
明日辺り取りにこれるんか?位に思ってたんだが、納期は一ヵ月後になります、とのこと。
えー!!そんなに掛かるの?取り寄せるわけじゃないし現物あるんやから掛かりすぎでは?と
問いただすと、じっくりと時間をかけて全バラ&組みなおし、お客さんに満足いただける状態で
引き渡したい、というハートフル&プロ意識に溢れた返答に俺は怖気好き、結局一ヶ月待つことに。
ちなみに、本日現在、まだ来ておりません(泣
もう買ったことすら忘れそうな勢いですが何か?w


38e7cd70.jpeg

  ビアンキのカメレオンテ3
  チェレステと迷ったが、爽やかな白をチョイス
  厳密にはフラットバーロードっていうらすぃ

  車名はカメレオンのように街中に溶け込む~みたいな感じで




bf27b67b.jpeg


  通勤路の淀川サイクリングロード
  夕暮れ時なんかいい感じなんですよ~

























PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析