忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~、典型的なNOと言えないバンバン乗りこと太郎や~ノシ

あ~さてさて。
先日の某お昼下がりの出来事なんでヤンすが。
時間が空いたんでいつものようにガレージでバン子の整備してたんです。
よし、今日はブレーキやったるか!と俺はキャリパーのピストン周りを
ピカピカにするべくシコシコと磨いてたのね。
で、よし、今日はこの辺で勘弁してやるか!と工具をいそいそとしまってる頃、
後ろから声を掛けられる。
「こんにちわ~」とやたらと爽やかな若いイケメソの兄ちゃん(以下、電化兄)が声を掛けてくる。
「なんじゃおら!」とパンチの効いた風防、いや風貌で凄む太郎(以下フトシ)。
まぁ要約すると「(ALL電化)やらないか?」という勧誘やったんすが。
俺はそもそもオール電化自体よく知らなかったんでよくよく話しを聞いてみると、
エコなシステムと料理の簡易さと、今現在、結構な額のガス料金を払っているのもあり、
興味があったんで、とりあえず家の中で詳しい話を聞く事に。
で、家に入ろうとしたその時、兄が「これってバンバンですよね?」と聞いてくる。
「ほほぅ、おめぇバンバン知ってんのか?」と俺は小悪魔的な視線を投げかけると兄は
「僕もバイク好きなんですよ」と返してくる。
「何乗ってんだよ?」と挑発的な発言の太。
「TWです」と兄。
ん~今時?のファッションバイカーか?と俺が身構えていると、兄は
「ツーリング好きなんですよー、阿蘇とか知ってます?」とかぶちかましてくるのです。
聞けば、元々熊本出身らしく最近、大阪に転勤してきた、とのこと。
阿蘇て、、、ちょ、、、おま、、、、と俺は狼狽の色を必死で隠しつつ、
俺は「わてもツーリング好きでなぁ、、、日本の色んなとこ廻りましたんや」と言いつつ、
「阿蘇はその中でも一際、素敵な場所として、俺の記憶のメモリーの特別な場所にあるんや」と
草千里で見たホースのごとく優しげな目で遠くを見ながらほざいたんだよな。
そのまましばらく、九州ツーリング談義に花を咲かせ、その勢いのまま
ALL電化への切り替え契約を結びましたw
男の8年ローンですが、長い目で見れば初期投資の費用は回収できるんちゃウかな???



bbb_2.jpg

  早速、HIクッキングヒーターで
  骨付きの唐揚げをこしらえてみましたYO!










bbb_4.jpg
 揚げたての唐揚げ旨すぎワロタ
 唐揚げを噛むと、ジュッと肉汁が飛び散り、テラテラになった唇を
 ペロリと舌ですする。
 肉を咀嚼し、喉を通るのを確認した後、キンキンに冷やしたグラスに注いだ
 スーパードライをぐびっと飲み干し、喉を通る刺激を味わう。
 あぁ、、、母ちゃん、俺を産んでくれて有り難うノシw
















 

PR

ちわぁ~、2月分をまとめていってみよう、その2です。

え~、寒い時期はコタツで読書に限るってんでやたらとamazonを利用してた
気がします。
相変わらず北方謙三とか熊谷達也ばかりなんですが。
今日は熊谷達也さんのをご紹介。

まずは、「オヤジエイジロックンロール」。
これは期待せずにかったんやけど面白かった~。
昔バンドやってて、今はもう弾いてないどこにでもいる課長がひょんなことから
再びギターを弾きだし、果てにはバンドを組みコンクール出場へってゆう割とよく
あるような話しなんだけれども、熊谷さん自身もバンド組んでるからかな?
妙に描写がリアルでいい。
それに熊谷さんお得意のどんでん返し劇なんかもあり、エンターテイメントとして
非常に楽しみながら読破出来ましたよ、ええ。
読んでたら俺もバンド組みたい!って思わずテンションも上がってしまいましたわw


0c7444d8.jpeg







え~お次も熊谷さんのを2冊。
ええヤン、熊谷信者なんだよ俺は!w

「漂白の牙」、「氷結の森」っすな。
漂白~はオオカミ?に愛する妻を殺された男の復讐追跡劇を描いたお話し。
絶滅した筈のオオカミはいるのか?いないのか?最後までハラハラしながら
読めました。
氷結の森は森シリーズ3部作の最終作ですな。
前2作が東北を舞台にしていたが、今回舞台は、北海道~樺太、ロシア。
内容は複雑なんで面倒くさいから書きませんが、ガッツリ読み応え充分で
面白い。アイヌの人達の事とか、もっと知りたいと思いましたわ。


fc4276b0.jpeg







え~最後に。
読書のジャンルに入るかはびみょうですが、
ゾルゲ市蔵さんの「8Bit年代記」。
ゾルゲさん自身の実体験を下に、コンピュータ創世記の歴史を綴ったものですが、
ゾルゲさんの文章がとにかく面白いのです。
インベーダー、ギャラクシアン、ゼビウス、スペハリ、そしてファミコン。
「頭や体にいい」なんてある意味付加価値で売ったいまのDSや、Wiiの比ではない。
とにかく皆がゲームそのものの魅力に夢中になっていた時代を通ってきた人に是非。


9cc1cbac.jpeg








ちわぁ~、わてや太郎や~ノシ
さて、過去最長の絶賛放置プレイ中だった当ブログの更新でも
久し振りにやってみることにしましょ。
とりあえず主な出来事だけを抜粋。

まずは、、、、2月の頭にキャンプ道具かいました。
イスカのゴアテックスシュラフカバー@¥12000位。
俺の持ってるシュラフはモンベルのダウンハガー#2で暖かさは文句の無い
レベルなんだけど、それをもう一段高めたい!ッてのがありまして。
新しく上位のを買うのも勿体無いので、シュラフカバーにしといたんですよぅ。
つーか、これで2月中に仙人風呂にキャンプツー行こうと思ってたのに、
完全に機を逸してますなぁ。。。。。
デビューはゴールデンウィークになりそうです、、、とほほ
もうシュラフカバー必要な季節でもないけどねwww


shurafu_1.jpg


  左 イスカのシュラフカバー

  右 モンベルのULダウンハガー

  奥 ミィ~コン

  大きさは500mlのペットボトルくらい。
  これ位小さいなら荷物にならない感じです


shurafu_2.jpg

 広げたところ。
 イスカ製品は青色が多いねぇ




え~、次。
前から予定してた地デジ化に我が家も踏み切りました。
アンテナとか業者に頼まずに自分で部品買って取り付けたんで、お安く上がりました。
番組録画が容易になったのが嬉しいですな~

chideji_1.jpg









chideji_2.jpg


  アンテナ。
  取り付け部分が恐ろしくやっつけ仕事ですwww
  だって穴が硬いんだもの























ちわぁ~会社が繁忙期突入でなんだかとってもしんどい日々が続いてますが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
アウトドア用品を冬ボーで買いまくるべく、カタログチェックが最近の密かな
楽しみのたろ~ですノシ

特に書く事も無いんですが、最近の近況とか。
ん~、まずアコギね。
最近、指先がカチンコチンになってきたせいか、なんだか音が綺麗になってきました。
練習曲、「いつも何度でも」は完成まじかで、今週から平行して となりのトトロで
お馴染みの「 風の通り道 」 練習始めてます。
何時の間にか随分と弾ける曲が増えてきました。
最初から並べると
乾杯(長渕)、空も飛べるはず、チェリー(spitz)、3月9日〔レミオロ)、
ウェディングソング(斉藤和義)、プール(秦基博)。うむ、いいよいいよ~
季節も季節だしそろそろキャンプがてら焚き火の前で奏でる、なんてやりたいんだけどね。
なかなか時間が取れません。

え~ミィ~ちゃんね。相変わらず所狭しと家の中を走り廻ってます。こないだ、外に出してあげたら
車にびっくりして、ダッシュで家の中に逃げていきましたw
遊び相手の事もあるので、もしかしたら2匹目のぬこをお迎えするかどうか迷ってル感じ。
ぬこ一匹+フェレ2匹でも世話大変なのでね^^;
フェレちゃん達は相変わらずシュラフでぬくぬくしとります。
こないだ、ミィ~と3匹でおこたの中にいたときはほうじ茶吹きましたw
みんな寒がりなんだね。

山行は日曜日が休みにならないためなかなかいけてませんな。
次は宝塚の虚空蔵山とかどうかな?って思っとるんですが。

あ、そうそう。
今週末(15日)、兵庫県、芦屋の芦屋浜にてフットサルの大会に出場します。
全回の出場から約一年半。
とりあえず予選突破してぇなぁ。。。。
仕事の都合上、メンバー的にどうなるかまだ不透明なのが辛いところです。

まぁこんなところで。
とりあえず今週乗り切ったら楽になる筈。
頑張れ俺。超頑張れ。










ちわぁ~、台風も過ぎ去り気持ちよい秋晴れの休日、皆様は如何
お過ごしでしょうか?
僕は相変わらずわけの分からない事やってます太郎ですノシ

昨日は仕事帰りにスタ誕でギター練習のあと、大日の異音なく絶好調のイオンにお買い物に
いったったね。
ニット帽とニット帽によく似合いそうなアジアンテイスト溢れる秋物パーカとギターの弦を
買いにいったね。
ギターはクラプトン愛用モデルのがあったんで、それにしたね。
その後は、飯を食いにいって、イタリアンを食いたかったけど、店内が小奇麗な感じで
なんだかお呼び出ない気がしたので、函館寿司の方に変更したね。
飯食うのに緊張とかしたくないしねw



fea74e1e.jpeg



 大日イオンにて








今日は今日で会社の後輩が興味ある、ってんで一緒に山登りに行ってきたね。
タンデムのプルカツが仰山いてはる中央環状をバン子でタンデムやね。
大分残念な感じがなんとも秋らしくて悪くない感じねw
しっかし、発進がちょっとだるい以外は、一旦スピードに乗るとバン子のタンデムも普通に走れるね。
今日行ったのは、兵庫県の丹波篠山にある御岳~小金嶽ルートね。
往路は中央環状~176号~県道12号~372号~県道305~県道301ってなもん。
県道12号からは快適なツーリングやったね。
午前11時過ぎに登山道入り口付近に行ってね。
肝心の入り口が分からなかったので、農作業中のおばあちゃんに道を聞いてね。
あっちの方や~とか教えてくれたので、そっちの方に行くんだけれども。
どうにも、場所が分かりません。
人に聞こうにも人影すらないので、適当にそれっぽい林道見たいなんを行っては途中で、
これは違うな、、、とかいって、行っては戻っての繰り返しで、気が付けば時間は
彷徨う事一時間以上w
これで違うかったらもう帰るからな!などと一人興奮状態で迷走飛行w
結局、登山口が分からず、迷いまくりでテンションも駄々下がりなので、帰る事に
相成りましたwwww後輩よ、すまん。

帰りは372号で遅い昼飯。
頂上で食う筈だったおにぎりをぱくつく。
うぅ、、、あんまり腹減ってないから微妙やわぁ。
前夜、後輩に、頂上で食う握り飯がまたうめーんだ!などと登山の良さを
力説してた俺涙目糞ワロタみたいな雰囲気で。



mmm.jpg


 安西先生、登山がしたいです。。。。orz






mmm2.jpg


  しょんぼりん





しかし、山の方はもう随分と寒くなってきましたね~。
紅葉はもうちょっと先かな?


教訓・下調べは大事です!











忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析