忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~魚ならししゃもがで~好きな太郎や~ノシ

土曜日の夜はオレ部の活動日。活動期限は体重計に乗るのが怖くなくなるまでwwwwwwww
淀川河川敷をいつものようにランニング。
今日のBGMはジブリの曲@ソロギター仕様。
バンバン乗りの皆はジブリならどの曲が好きかな?
オレは断然、魔女宅「海の見える町」だね。ルージュの伝言もいいね。
ジブリは神曲多いんで迷うと思うんですがね。

ランニングから戻ってもまだまだ気力が充実の一途を辿るばかりだったんで、
よ~しパパ心地よい夜風でも感じながら夜を駆けちゃうぞー!とバン子を引っ張りだします。
いつもすみませんね、バン子さんwww
バイク馬鹿の元に来たのを不運に思ってください、と心にもないことを諳んじてみる。

行き先は、、、、そうですね、夜の渡月橋なんていいかしら?
ということで流れ早すぎ糞ワロタの国道1号線を京都までかっ飛びます。
守口市は大阪の中でも割と京都よりに位置してますんで、ものの40分くらいで
京都府は嵐山到着であります!


togetsu_5.jpg



 手振れサーセンw








期待の桜はもうほとんどが満開を過ぎ3部葉桜といったところでしょうか?
それはつまり新緑の季節が訪ないを告げる事でもあるわけだから悪い事じゃ無いと思うんですよ。
新緑さんこんにちわ。あ、ど~も。とか心の中で一人、言葉遊びに興じながら渡月橋を闊歩する。
つーか、桂川寒すぎですよぅ。。。



togetsu_4.jpg









togetsu_3.jpg








所どころでライトアップされた夜桜を楽しみながらぶらぶらと嵐山散策。
桂川をバックに夜桜の下を旅館の浴衣を来た夫婦が散歩してる様はなんともいい空気で印象に残る。


togetsu_1.jpg


 真っ暗で見えないけどw、後ろは桂川。





togetsu_2.jpg


 若干の雲でお月様もぼんや~り。
 だがそれがいい。




雰囲気のある場所を歩いていると、詩を吟じてみたくなり申したので
ここで一句。

「 葉桜や 人に知られぬ 夜遊び 」 @太郎蕪村

葉桜の中、ひっそりと夜を遊ぶ事のいとおかしい様を謳ってみましたが如何でしょうか?
盗作ですね分か(ry

その後は野宮神社の竹林をぼんやりと歩いた後、京都を後にしました。

帰りは枚方の希望軒で塩チャーシュー麺+餃子+ライス。
こらこら、ランニングの意味なくなっとるやないかぁ~










PR

あ~どもども。

今日は小春日和っぽい雰囲気だったので、朝も早くからツーリングってきたよ。
行き先は~、、、、、桜の季節だし、、、、定番の吉野かな?と、とりあえず南方面へ。
中央環状から309号へ出て、そのまま富田林~河南~千早赤坂と繋ぎます。
水越峠越えて、169号へ。
午後からは晴れるらしいが、午前中は超微妙な曇り空。
吉野川を見下ろしつつ、リバーサイドを快調に流し、吉野山の分岐で、どう考えても観光客で
満員御礼だろ、、、ってことで、近くの津風呂湖周遊道路へ行き先を変更。
あそこも、こじんまりながら桜の並木道があったはず~。
同行のエス夫さんがおやつを買って花見を、という彼にしては珍しいナイスな意見を
主張してきたので、承認。
ローソンでLチキとさくさくコロッケ。
そのまま370号で一度、津風呂湖東に回りこんでから、津風呂湖を周遊。
満開とはいかないけども、いい感じに桜も咲いてましたYO~


sakura.jpg



 津風呂湖周遊路にて







その後、ぐるっと回りこんで、結局いいスポットが無かったので、
再び169号に下ってきて、河原に降りれる道があったんで、そこから河原に突撃。
吉野川を眺めながらのおやつTIMEと相成り申した。
河原の入り口の看板に「マムシ注意!」なる危険が危ない注意書きがあったので、
緊張しながら葦の陰で立ち○ョン。
人生で一番緊張した立ち○ョンだった気がしますw


yoshino_river.jpg

 
 対岸には吉野杉の木材所が沢山。






yoshino_2.jpg

 あ、ヘルメッコ新調しましたw
 同じグリーンに。ちょっと若作りしすぎかしら?w






yoshino_3.jpg

 今日のバン子。
 相変わらず、俺のバン子が一番かっ(ry





その後は来た道をバビーンと引き返す。
午前中は曇ってたのに、変える頃に晴れだしやがった!
午後12時過ぎには帰宅。

来週も桜ツー行きたいけど、まだ見頃かな?









 

ちわぁ~、森永の小枝アイスがマイブームの太郎ですノシ

昨日は夜の八時から2時間ほど、下新庄のMEIJIフットサルで今年初の練習試合でした。
最近めっきり活動頻度も減っておりまして。
いきなり試合で大丈夫かいな?とも思ったんですが、やっぱり試合じゃないとテンションも
上がりませんしね。
お相手は過去何度か対戦してるロプロスさんともう1チームの7分間3チーム回し。
あ、ちなみにロプロスさん、ユニフォームにしっかりロプロスが入ってて往年のアニメFANには
ほんわかした気分になります。チーム内ではアラサーの俺とキム兄位しか恐らく元ねたは分からないと
思われますがorz

今回から2名新人も増えまして、我がチームも現在は8名ですか。いやはや、相変わらず少ないですねw
試合のほうはもうね、普段練習してるチームとしてないチームの差が歴然ですよ。
全ての試合で負けたと思います。つーか、体力落ちすぎ。

個人的には、大分遠ざかってたこともあり、足がボールにつかない感じ。
これから暖かくなってくるし、以前のように自主練なんかもしていけたら、と思うのです。
去年はあんまり活動してなかったし、今年は月に一度は活動していこうYO!





ちわっ!おら太郎坊ノシ
連休が出来たので、今回は以前から訪れたいと思っていた、福井県は越前の一乗谷を目指したんよ。
バン子に荷物を積み込んで、7時30分、家を出発。
毎度お馴染み周山街道で琵琶湖の北へ抜け、敦賀の手前でちょっと早い昼飯TIME.
27号から8号で敦賀を抜けたところで休憩。
春の海か。潮風が気持ちいいね。


echizen_6.jpg

  敦賀・若狭湾





いいペースやな~と8号で海岸を北上してると、工事中で片側通行の足止め。
ちょっと一息やな、とバン子を止め待つ。
5分、10分、15分www
おいおい、何分またせんだよ!と怒りがぐつぐつ煮えたぎり待つこと20数分。
やっと車列が動き出しました。

海岸線から県道207号で山の中へ。
この県道207は今回走った中では一番楽しかったな~。
もともとは旧北陸線が走ってた道でね。ところどころにその名残を残しており、
列車が走ってたトンネル内なんてあなた、雰囲気満点でしたぜ。
ここは鉄っちゃんの要素を内包するライダーなら絶対に走ってほしい道ですね。

県道207から365号~476号と繋ぐ。
くねくね快走路の476号から県道2号で158号へ。午後2時、一乗谷は朝倉氏遺跡到着。
一乗谷ってなんじゃらほい?ってかたもいると思うので、簡単に説明。
時は永禄ほにゃらら年。織田信長の時代ね。
信長と敵対してた越前の雄、朝倉義影が当時、本拠地にしてたのがここ、一乗谷と呼ばれる
城下町やったんよ。周りをぐるりと山に囲まれた谷には、小京都と呼ばれた町並みが広がっててねぇ。
武よりは政治・文化に関心の高かった朝倉氏らしく、京都の文化をふんだんに取り入れており、
信長によって、壊滅されるまではそうとうな栄華を誇ってたんですよぅ。
結局、最後は信長の侵攻を許し、町全体が焼き払われ、小京都とまで呼ばれた町並みは
一夜にして塵と消えたってわけ。。。。
ここは当時焼き払われて400年以上眠ってた一乗谷の遺跡なんですよ。町並みなんかも復元されてて、
歴史FANなら必見の場所なんです、はい。



echizen_4.jpg









echizen_2.jpg









echizen_3.jpg









echizen_5.jpg








ちょっと小腹も空いていたので、飯を食う。


echizen_1.jpg







感想は、なんだかねぇ、、、、信長苛烈すぎね?って感じかな。
そこまでせんでも、みたいなね。

一乗谷見学の後は、今宵の宿、緑と自然の村太陽広場を目指します。
ここで、俺はまちがえて20キロくらい離れた福井市方面に行ってしまい大幅な時間ロス。
なんやかんやで、午後5時、キャンプ場到着。
今回の宿、太陽広場は料金¥100、風呂に入るなら追加で¥250と非常にリーズナブルな
旅人の懐にやさしいキャンプ場なのですよ。
受付のおばひゃんも優しくて、是非お勧めです!
えっさほいさと今年初のテント設営後、ひとっ風呂あびてから、
武生市街まで出て、王将で王将ランチ。

コンビニでおやつを買い、本屋で夜の暇つぶし用に雑誌を買い、テントに戻ると時間はもう7時過ぎ。

テント内でだらだら過ごし、午後9時前には眠りについたZZZZZZZ
あ、ちなみに利用客は俺一人www怖いんすけど。
夜中の12時に、近くの峠にドリフト練習しに来てる馬鹿に目を覚まされたけど、それ以外は極めて快眠。
テントを叩く雨音で午前5時、起床。
雨か。
まぁ分かってた事だし、しゃぁないか~。
速攻で撤収し作業完了!



echizen_7.jpg


 キャンプ場






echizen_9.jpg


  屋根があって助かります





合羽を着込んで、ふりしきる雨の中帰路に着く。
帰路は8号~27~162と繋ぐ。


echizen_8.jpg


 小浜のコンビニで。
 雨と風との格闘でだいぶんやられてますw







昼の12時前には帰宅。
二日目の天気はいや~んでしたが、やっぱバンバンとの旅路は止められませんYO!














ponpon.jpg










ウホッ~イ!
太陽光でぽかぽかになったバン子のシートに座るのが好きな太郎坊ですノシ

明日、つーかもう今日だけどw、今年初のキャンプツーいってくるでよ。

北陸方面出撃ですんで、見かけた方は手でも振ってくださいなノシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析