忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~魚ならししゃもがで~好きな太郎や~ノシ

土曜日の夜はオレ部の活動日。活動期限は体重計に乗るのが怖くなくなるまでwwwwwwww
淀川河川敷をいつものようにランニング。
今日のBGMはジブリの曲@ソロギター仕様。
バンバン乗りの皆はジブリならどの曲が好きかな?
オレは断然、魔女宅「海の見える町」だね。ルージュの伝言もいいね。
ジブリは神曲多いんで迷うと思うんですがね。

ランニングから戻ってもまだまだ気力が充実の一途を辿るばかりだったんで、
よ~しパパ心地よい夜風でも感じながら夜を駆けちゃうぞー!とバン子を引っ張りだします。
いつもすみませんね、バン子さんwww
バイク馬鹿の元に来たのを不運に思ってください、と心にもないことを諳んじてみる。

行き先は、、、、そうですね、夜の渡月橋なんていいかしら?
ということで流れ早すぎ糞ワロタの国道1号線を京都までかっ飛びます。
守口市は大阪の中でも割と京都よりに位置してますんで、ものの40分くらいで
京都府は嵐山到着であります!


togetsu_5.jpg



 手振れサーセンw








期待の桜はもうほとんどが満開を過ぎ3部葉桜といったところでしょうか?
それはつまり新緑の季節が訪ないを告げる事でもあるわけだから悪い事じゃ無いと思うんですよ。
新緑さんこんにちわ。あ、ど~も。とか心の中で一人、言葉遊びに興じながら渡月橋を闊歩する。
つーか、桂川寒すぎですよぅ。。。



togetsu_4.jpg









togetsu_3.jpg








所どころでライトアップされた夜桜を楽しみながらぶらぶらと嵐山散策。
桂川をバックに夜桜の下を旅館の浴衣を来た夫婦が散歩してる様はなんともいい空気で印象に残る。


togetsu_1.jpg


 真っ暗で見えないけどw、後ろは桂川。





togetsu_2.jpg


 若干の雲でお月様もぼんや~り。
 だがそれがいい。




雰囲気のある場所を歩いていると、詩を吟じてみたくなり申したので
ここで一句。

「 葉桜や 人に知られぬ 夜遊び 」 @太郎蕪村

葉桜の中、ひっそりと夜を遊ぶ事のいとおかしい様を謳ってみましたが如何でしょうか?
盗作ですね分か(ry

その後は野宮神社の竹林をぼんやりと歩いた後、京都を後にしました。

帰りは枚方の希望軒で塩チャーシュー麺+餃子+ライス。
こらこら、ランニングの意味なくなっとるやないかぁ~










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析