忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~い、わてや~太郎や~ノシ

昨日、南アルプスから帰ってきたばかりなのに、今日は山登りしてきましたw
場所は京都府、亀岡市。保津峡の北西に佇む、牛松山であります。
標高は600ほにゃららメートル。
気軽に登山を楽しむにはいい感じかな?って。

朝の8時に自宅出発~中央環状~176~423~府道25って感じ。
何気に70キロほど有り、道中眠かったw
10時ごろに登山口に到着し、感じの良い竹林にバン子を止めていざ出発!
ここでバン子が一言「 ちっとは休ませろよ。ったく! 」w


ushimatsu_5.jpg


  写真左側、霊のような感じになってますが、
  光の加減なので気にしないで下さいwww




頂上まで大体2時間くらい。
いきなり坂道が続き、開始10分ほどで早くも息が上がります。
一歩一歩踏みしめるようにゆっくりと林の中を登る登る。


ushimatsu_1.jpg


 大分やられてます





道中は最後の方は急な坂が続きますが、大体は木漏れ日の中を歩くような
まったり道。


ushimatsu_2.jpg








ココナッツチョコとアクエリアスに助けられながら、なんとか12時ごろ頂上到着。
じっさまとばっさまのグループが丁度、昼飯の最中だったので、
少し下ったところの休憩所で俺も昼飯にしました。
飯はおにぎり。
銀シャリと塩が、口の中で混ざり合った時、とても幸せな気持ちになるのです。
なんか小学校の頃の遠足を思い出してつい心和むそんなひと時。



ushimatsu_4.jpg


  頂上の金比羅神社の鳥居にて






ushimatsu_3.jpg


 飯食った辺り。眼下には亀岡市外と保津川の流れ。





飯食った後は下山。
ずっと下りだったので、登りの僅か5分の1位の時間で登山口まで到着。
帰りはそのまま423号で池田まで出て、中央環状で守口へ。
午後2時前には自宅到着。


南アルプスから、近場の低山へ。
豪華なものを食べた後って、お茶漬けなんかで締めたくなるやん?


さぁて、次はどの山登ろうかな~





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析