忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~バンバンで信号待ちの停車時にお尻でサスを沈ませて
ボヨンボヨンと揺らす感触が好きな太郎や~ノシ

さて、先々々週、山登りに行ってけど登れなくてワロタwって日記はもうみんな
チェケラッチョしてくれてるかな?
今日、つーか先週の日曜日な。再びリベンジしてきました。
今回はメタボ進行中のエス夫さんをメタボ対策にいいとか言って
無理やり参戦させますたw

朝の6時前に出発し、そのまま内環~12号~372号~現地へ。
まぁあれだ、前回と同じルートだw

今回も最初は若干迷いまくり、ロスする事一時間w
俺学習能力無さ杉ワロタw

結論から言うと、マップに書いてある、スタート地点自体を間違ってました。
つまり、前回、オバちゃんが言ってた事は正しかったんよね。
おばひゃん疑ってすまんかったorz

さて、肝心の御岳山ですが、標高は792m。初心者には丁度よい感じです。
行程自体は、急坂が多く、足腰にビンビンきますw
今回はキャラメル君とチョコボール向井君の助けを借りて乗り切ります。
つーか、茶色のレトロなキャラメルって実に何十年ぶりってくらい、久し振りに食べたなw
もうあかんもうあかんと言いながら上を目指し、やっと景色が開けた稜線に出たぞなもし。



yama1.jpg
 尾根に出てきました。
 頂上まであともうちょっと!

 たろう、格好つけマンになる、の巻





yama2.jpg

  北の方角に綺麗な稜線の多紀アルプスが見えます。
  雄大な風景はバイクで見慣れてる筈なのに、
  とっても大感動。
  そのわけは、山登り好きなら皆分かるでしょう?



最後に這って進むようないかつい岩場を乗り切ると、頂上到達!
おじさんとおばひゃん一組が昼食中。
時間は11:30分。  
俺たちも昼飯にしようかぁ~!


yama5.jpg

 たろ~ お握りセットを頂く、の巻
 左の口にご飯粒がついてますwww





休むと、かいてた汗が冷えちゃってなんだかとっても寒いのです。
今度からは湯沸かし器持参で、豚汁とコーシー飲むで!と心に誓うのであった。。。。

飯食い終わったので、真横の頂上で記念撮影。


yama4.jpg

 御岳とったどー!





さて、そろそろ下山です。
下山ルートはロープを伝いながらの超急坂ルート。
膝が悲鳴を上げておりまするw

峠の頂上みたいなところに降りてきて、ここから麓の2キロほど先のバイクのところまで歩きです。

よくさ、ツーリングで峠走ってるときに、道端でリュック背負ったおじさんとか見なかった?
あの頃は、こんなところ歩いて、、、ご苦労さんw
なんて思ったけどよぅ、いざその立場になるとこれがね、ええんですわ。
ゆっくりを体をクールダウンさせながら、のそのそと峠を下る、
その疲労感がとっても気持ちよい。紅葉の時期は尚更いいね。
そんな事を思ってると、BMのバイクが一台傍を通っていって、思わず俺は
クスリ、と笑ってみたり。

あとは、気温のせいか、異様に絶好調のバン子を走らせ大阪までひとっとび。
午後3時前に自宅到着。

最近の僕はこんな風に休日を過ごしています。











  













PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析