忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~バンバンで信号待ちの停車時にお尻でサスを沈ませて
ボヨンボヨンと揺らす感触が好きな太郎や~ノシ

さて、先々々週、山登りに行ってけど登れなくてワロタwって日記はもうみんな
チェケラッチョしてくれてるかな?
今日、つーか先週の日曜日な。再びリベンジしてきました。
今回はメタボ進行中のエス夫さんをメタボ対策にいいとか言って
無理やり参戦させますたw

朝の6時前に出発し、そのまま内環~12号~372号~現地へ。
まぁあれだ、前回と同じルートだw

今回も最初は若干迷いまくり、ロスする事一時間w
俺学習能力無さ杉ワロタw

結論から言うと、マップに書いてある、スタート地点自体を間違ってました。
つまり、前回、オバちゃんが言ってた事は正しかったんよね。
おばひゃん疑ってすまんかったorz

さて、肝心の御岳山ですが、標高は792m。初心者には丁度よい感じです。
行程自体は、急坂が多く、足腰にビンビンきますw
今回はキャラメル君とチョコボール向井君の助けを借りて乗り切ります。
つーか、茶色のレトロなキャラメルって実に何十年ぶりってくらい、久し振りに食べたなw
もうあかんもうあかんと言いながら上を目指し、やっと景色が開けた稜線に出たぞなもし。



yama1.jpg
 尾根に出てきました。
 頂上まであともうちょっと!

 たろう、格好つけマンになる、の巻





yama2.jpg

  北の方角に綺麗な稜線の多紀アルプスが見えます。
  雄大な風景はバイクで見慣れてる筈なのに、
  とっても大感動。
  そのわけは、山登り好きなら皆分かるでしょう?



最後に這って進むようないかつい岩場を乗り切ると、頂上到達!
おじさんとおばひゃん一組が昼食中。
時間は11:30分。  
俺たちも昼飯にしようかぁ~!


yama5.jpg

 たろ~ お握りセットを頂く、の巻
 左の口にご飯粒がついてますwww





休むと、かいてた汗が冷えちゃってなんだかとっても寒いのです。
今度からは湯沸かし器持参で、豚汁とコーシー飲むで!と心に誓うのであった。。。。

飯食い終わったので、真横の頂上で記念撮影。


yama4.jpg

 御岳とったどー!





さて、そろそろ下山です。
下山ルートはロープを伝いながらの超急坂ルート。
膝が悲鳴を上げておりまするw

峠の頂上みたいなところに降りてきて、ここから麓の2キロほど先のバイクのところまで歩きです。

よくさ、ツーリングで峠走ってるときに、道端でリュック背負ったおじさんとか見なかった?
あの頃は、こんなところ歩いて、、、ご苦労さんw
なんて思ったけどよぅ、いざその立場になるとこれがね、ええんですわ。
ゆっくりを体をクールダウンさせながら、のそのそと峠を下る、
その疲労感がとっても気持ちよい。紅葉の時期は尚更いいね。
そんな事を思ってると、BMのバイクが一台傍を通っていって、思わず俺は
クスリ、と笑ってみたり。

あとは、気温のせいか、異様に絶好調のバン子を走らせ大阪までひとっとび。
午後3時前に自宅到着。

最近の僕はこんな風に休日を過ごしています。











  













PR
ちわぁ~わてや~最近自転車を盗まれた太郎や~!
かぎ掛けて無かった俺も悪いけどさ、ガレージの奥に置いてるのを
わざわざ入り込んで盗ってくか、普通?腹立つー!!
ということで、無いとなにかと不便なんで新しい自転車を大日のりんりんで買いました。
6段変速が嬉しいジプシィーって折りたたみ自転車。
イタリアンレッドのカラーリングがなんだかとっても可愛いのです。
フロントには藤カゴ付けて、サドルは花柄なんかどうじゃろうか?と
乙女仕様カスタムを企んでおりますよ、ええw
凄く可愛い感じになると思うので、カスタム終わったらアップしますw

あ~さてさて。
今日は一日中フットサルな日でしたな。
朝の10時~13時まで鳥飼でヘルベチカさん、ともう1チームと試合でした。
俺は新調した自転車をこぎこぎ現地に向います。
試合の方は相手のレベルも同じくらいで、とっても充実したないようだったかな?
俺も久し振りに点取れたしね。
ただ、5分経過すると嘔吐しそうになるという生理現象に悩まされておりましてw
出場時間が短かったのは今後の課題かもねぇ。


f1.jpg

 左ジュンジュン、右トク






f2.jpg


 手前カズ





f3.jpg


 左クラ、右トク





f4.jpg


 戦況を見つめるタロー
 河童、五右衛門は写ってないな
 サーセンw





その後は、王将でお食事。餃子とビール。
汗をたっぷり流した後、餃子をビールで流し込むのは正しい大人のすることだと思うんですよね。

さて、帰るか、と思ってたら今度は練習しましょう!というどんだけ~!な意見が
上がったので俺は、3時間も試合した後なのに全く蹴球ジャンキーどもが、、、とニタニタしながら
おっ!いいねぇ!よっしゃ一丁やったるか!
ほな、そこの河川公園の芝生広場に集合や!
とキャプテン翼ばりの統率力を垣間見せる。
結局、2時から5時の閉門までボールと戯れました。
少し冷たさを帯びてきた風が汗ばんだ肌にマッチングしてて
とっても気持ちのよい一日だったね、うん。


f5.jpg

  全員、非カメラ目線糞ワロタw









ちわぁ~わてや~モネールに似てると噂の太郎や~ノシw

え~全国200万人のぬこファンの皆様に今日は我が家の
ミィ~君の写真をお届けします。
まぁあれだ、親馬鹿ってことで見逃してつかぁ~さいw



mi1.jpg

  扇風機の下で、風に飛ばされる色んなものを
  掴まえて遊ぶのに夢中になってる所を撮ろうとしたら
  気づかれちゃったんです





mi2.jpg

 ギター練習中、手持ち無沙汰そうに
 してました






mi3.jpg

  譜面が見えないけど、気持ち良さそうに寝ているので
  動かせません
  寝る子と書いてネコっていうんですよねぇ





mi4.jpg
 
 ドアップで一枚
 どんな夢見てるんでしょ?





また機会を見てアップしていきましょう。








ちわぁ~、台風も過ぎ去り気持ちよい秋晴れの休日、皆様は如何
お過ごしでしょうか?
僕は相変わらずわけの分からない事やってます太郎ですノシ

昨日は仕事帰りにスタ誕でギター練習のあと、大日の異音なく絶好調のイオンにお買い物に
いったったね。
ニット帽とニット帽によく似合いそうなアジアンテイスト溢れる秋物パーカとギターの弦を
買いにいったね。
ギターはクラプトン愛用モデルのがあったんで、それにしたね。
その後は、飯を食いにいって、イタリアンを食いたかったけど、店内が小奇麗な感じで
なんだかお呼び出ない気がしたので、函館寿司の方に変更したね。
飯食うのに緊張とかしたくないしねw



fea74e1e.jpeg



 大日イオンにて








今日は今日で会社の後輩が興味ある、ってんで一緒に山登りに行ってきたね。
タンデムのプルカツが仰山いてはる中央環状をバン子でタンデムやね。
大分残念な感じがなんとも秋らしくて悪くない感じねw
しっかし、発進がちょっとだるい以外は、一旦スピードに乗るとバン子のタンデムも普通に走れるね。
今日行ったのは、兵庫県の丹波篠山にある御岳~小金嶽ルートね。
往路は中央環状~176号~県道12号~372号~県道305~県道301ってなもん。
県道12号からは快適なツーリングやったね。
午前11時過ぎに登山道入り口付近に行ってね。
肝心の入り口が分からなかったので、農作業中のおばあちゃんに道を聞いてね。
あっちの方や~とか教えてくれたので、そっちの方に行くんだけれども。
どうにも、場所が分かりません。
人に聞こうにも人影すらないので、適当にそれっぽい林道見たいなんを行っては途中で、
これは違うな、、、とかいって、行っては戻っての繰り返しで、気が付けば時間は
彷徨う事一時間以上w
これで違うかったらもう帰るからな!などと一人興奮状態で迷走飛行w
結局、登山口が分からず、迷いまくりでテンションも駄々下がりなので、帰る事に
相成りましたwwww後輩よ、すまん。

帰りは372号で遅い昼飯。
頂上で食う筈だったおにぎりをぱくつく。
うぅ、、、あんまり腹減ってないから微妙やわぁ。
前夜、後輩に、頂上で食う握り飯がまたうめーんだ!などと登山の良さを
力説してた俺涙目糞ワロタみたいな雰囲気で。



mmm.jpg


 安西先生、登山がしたいです。。。。orz






mmm2.jpg


  しょんぼりん





しかし、山の方はもう随分と寒くなってきましたね~。
紅葉はもうちょっと先かな?


教訓・下調べは大事です!









はい、どーも!バンバンリーダーを努めさせて頂いて早8年。
そろそろ違う肩書きが欲しくなってるんですが、何かいいネーミングとかあれば
募集しますので宜しく御願いします、と相変わらず上から目線全開の太郎ですこんバンバンノシ

あ~さて、今日は早起きして山行くぞー!とか思ってたんですが、朝起きると時間はもう9時過ぎ。
ちょっと無理やな、と思った俺は今日は一日、家事仕事でもしますかな~と
朝食にハムエッグを平らげるアンニュイなAM10:00.

10:00~ 洗濯機に衣服を放り込む。
10:10~ ミィー君とバレモンはんとガース祭り君をお風呂に入れてあげる。
       バレモンとガースーは慣れたもので、いい湯だな♪って雰囲気なんですが、
       ミィー君はめちゃめちゃ嫌がるね。あんまり洗えなかったけど、いつもグルーミング
       してるからまぁいいか。。。
11:00~ 布団一式をロフトの屋根に干す。ん~いい天気だ。どこいってもツーリング集団で
       溢れとるんやろうな
12:00~ ミィ~君を大日近くのいぬねこ動物病院までてくてくと歩いて持っていく。
       二度目のワクチン。でかくなったな~、昔の面影が無い、と笑われる。
       家ではクラッシャ~ぷりを遺憾なく発揮するミィ~ですが、病院では
       文字通り、借りてきた猫ですw
13:00~ コンビニに昼飯を買いに行く。トルコライス。
13:30~ 干してた布団をベッドに設置。ぽかぽかの布団にねっころがって、和室の太郎専用
       漫画喫茶から、原秀則の星の降る町をチョイス。だらだら読む。
       切ない系の話し書かせたら原秀則はやべぇ。まじぱねぇw。
       日曜の昼間に漫画読みながら号泣する32歳。ん~、まぁありだろう、ね?w
14:30~ ギター練習。ジブリの「いつも何度でも」。大分弾けるようになった。なんか眠くなってくる。
15:00~ 軽くお昼ねTIME.
16:00~ しげちゃんから電話。17:00から焼肉食いにいくんだってばよ。
       寝ぼけ眼で風呂に浸かる。
17:00~ 大日のワンカルビ食べ放題。昼飯遅かったんで、あんまり食えんかったよ
19:00~ ゼビオに買い物に寄る。登山靴とステッキ、帽子、ジャケットなどを大人買い。
       計23,000也。まずは形から入る人なんですよ。
20:00~ 天地人見ながら日記更新 ← 今ココ



 c4740b57.jpeg
             

 俺の山行スタイル






ノースフェイスのニット、X-fieldのジャケ、カリマーのロンT,
カリマーのバックパック、コロンビアのパンツ、X-fieldのステッキ、
メレルのトレッキングシューズ、上下にSkins.
登った山は低山を2山ほどw
どうみてもミーハーです、本当に(ry


me.jpg

 ネットやってるときはいつもここに鎮座してますw
 ちょっと邪魔だけど気にしない!








忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析