忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~今年のGWは久しぶりに消化不良やったな。
とりあえず綴っていこ~。

自転車で遠出をしたくてね。
ちょうど実家に帰る用事もあったので、実家を経由して日本海まで出てみよう!という2泊3日のプランを
考えたんですよ。
豊岡にある植村直己記念館と加藤文太郎記念館にも寄ってみたかったしね。
で、GWに突入した初日、3日の早朝、自宅を出発したんです。
が、玄関から出てガレージに行ったところで、まず、躓きます。


CIMG0586.JPG

 パンクしとるがな・・・・






ということで、パッチを張るのが面倒だったため、替えのチューブをぶち込んで、
気を取り直して出発です。

初めての遠出ってことで不安な気持ちをかき消すように軽快に
ペダルを踏み、摂津から吹田へ入りそろそろ池田ってところで後輪が再びパンク。
あれ?替えたばっかりやんね?おかしくね?と思いつつ、路肩でパンク修理開始。


CIMG0587.JPG








出先での修理ってほとんど経験がないので、若干焦りながらもパッチを張り終えて、
空気が抜けてこないのを確認して、タイヤを嵌める。
ふ~なんかうまくいかんな。。。と思いながら、空気をしゃこしゃこ入れるんですが、
ビードが出ません。つーか入れどもいれどもタイヤがパンパンにならないのです。
あれ?中でエアが漏れてるのかな?ともう一度チューブを取り出すが、とくにそういう気配も無い。
タイヤの内側に異物をかんでる訳でもなかった。
なんでやろ?と再びタイヤを嵌めて空気を入れるが依然として、タイヤがパンパンにならず、
微妙にぺこぺこしとるのです。
時間も早くまだ店も空いてない状態でにっちもさっちもいかなくなったため、
悔しかったが、自宅へ自転車を押して帰ることにw
2時間ちょい、意識が朦朧とする中、自宅へ帰着。
ガレージでもう一度、じっくり調べてみると!!
ギョエー!チューブが28mmじゃなくて23mmがはいっとるやんけー!
どうかんがえても俺が買った時の確認ミスやな。。。。
出発時にビードが出たのは恐らく、空気圧をめちゃめちゃ高くして、それこそチューブが
張り裂けんばかりに空気を入れてたから無理やりビードを出したんやろな。
出先で逆にタイヤがパンパンにならなかったのは携帯ポンプの限界圧力が
家で使ってる据え置き型の空気入れより低いからやってんなぁ。。。
時間も昼前でいまさら元の28mmのチューブにパッチを貼って再出発する気も起きず
とりあえず実家には帰ろう、とバン子のエンジンに火を入れる。
うぅ、さすがバン子や。いつでも俺の期待に応えてくれるで!と
久しぶりのバン子との帰省ツーリングに気分も新たに丹波路を駆け抜ける喜びプライスレス。
夕方、自宅へ到着。



CIMG0588.JPG

 帰省途中。もうすぐ家ってところで
 地元の最高峰「 三尾山 」がお出迎え。
 明日はここ登ります。






今回の帰省の目的のひとつが、マリオJRに会うこと。
5匹生まれた仔犬も3匹は貰われており、2匹だけになってた。
もう元気に動けるようになっており、実家の庭を元気に走り回ってましたよ、ええ。
つか、可愛すぎてやばいだろw

201103121042001.jpg
 おかあちゃんのランと一緒にお昼寝中
 おやじのマリオはどっかいってますw










201103191325001.jpg

 

  生まれてすぐ位のとき。
  大きくなれよー
  俺みたいに小さくなるなよーw






CIMG0591.JPG  
 現在。実家の庭にて。
 スーちゃん&ハーちゃん
 どっちも女の子のようです。
 キャバリアなんでとっても人懐っこいんですよ。
 いつも二匹で遊んでました^^





  

それでは後半に続く・・・・



PR

コメント
無題
パッチ補修だと高圧力チューブの場合は空気漏れが起こりやすいので、緊急時なら良いでしょうけど常用するには不向きかと。再度、新品のチューブに交換したほうがよいです。
【2011/05/15 16:04】 NAME[shuchang] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アドバイスあざぁ~す!
現在はカラータイヤに変えたついでに
前後とも新品チューブ入れてます。
あとはリアキャリア付けたいっす~
【2011/05/18 06:19】 NAME[太郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析