忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~太郎や~ノシ

今日は朝から急に仕事が休みになるというとんでも展開になったんで、昼前、11時から
ちょろっと亀ちゃんでツーリングに行ってきました。

流れ橋・嵐山も飽きたしなぁ、、とツーリングマップを眺めてると、
高槻の堅田温泉を発見!府道6号は北へ抜けるときにバンバンで何度も
走っており、堅田温泉も見かけたことはあるが利用したことが無かったしちょうどいいかも。
亀ちゃんで山道を走ったことも無かったんでちょっとした足試しになるやろう、と意気揚々と
出発!
淀川サイクリングロードから枚方大橋で170号を北上し、府道76から6号へ。
ここから坂道ゾーンで徐々に緑の色が濃くなってくる。
よーしパパ一度も足を着かないで堅田温泉まで走りきっちゃうぞー!とがんがんペダルを
漕ぎまくり1時間30分かからん位で目的地の堅田温泉に到着。
バイクで気持ちいい道は自転車でも変わらずに気持ちいい事を再確認。


CIMG0617.JPG
 林間に囲まれた堅田温泉到着~
 ほどよく汗ばんでるので、温泉がありがてぇ







CIMG0616.JPG

 平日の昼過ぎなんで、当然ながら貸切状態。
 これは贅沢ですな^^
 こじんまりした温泉ですが、俺はこういうほうが好きやな





温泉で筋肉のこりをほぐし、帰る前にソフトクリームを頂いてから帰路につきます。
温泉施設内にはイノシシ肉料理とか川魚料理とか美味しそうなものもあったんで、今度は
こちらも利用したいところです。
昼飯におにぎりを握ってきておいたので、府道6号沿いにある良く分からん空き地で大分遅い
昼飯を頂きました。
うぅ、おにぎりの塩気がたまらんぜよ。。。


CIMG0618.JPG

 大阪府内とは思えぬ長閑な雰囲気
 





帰りはそのまましゃかしゃかとペダリングし、午後3時過ぎ自宅到着。
4時間くらいで帰ってこれるならこれは今後の定番ルート化決定ですYO!

次は会社の研修が有馬であるんで、そこにチャレンジっす!












PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析