忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~毎日暑い日が続いてますが、皆さん元気まるむけですか?
僕は元気です太郎です。
さて、昨日の話し。

今日は朝からバンバンさんを整備。
先日のサタデーナイトツーの道中で、スピードメータの距離計がうんともすんとも動かなく
なりまして。。。
うちのメーターは随分前にトリップが機械的に壊れてしまい、それ以来なんとも不便に
使ってたんだけど、今度は距離計が。。。
おかげで昨日の丹後ツーは給油タイミングを計るのに苦労しました><

内部の部品が壊れてなければいいが、とスピードメータケーブルを外すと、
案の定、根元の方でぷっちりと切れてましたw
早速、今夜にでも部品発注するですよ。
しっかし、メーターケーブル切れは初体験やったな(*^^*)


e3dd721bjpeg

 上が切れたケーブル
 





さて、続きまして昨日のツールングで点灯しなくなった左の後ろのウィンカー。
こちらはレンズを外すと、案の定バルブがプチって切れていました。
このウィンカーはかれこれ6年くらい使用してるんだけど、切れたのは初めて。
ライトとかテールのバルブはたまに切れるけど、ウィンカーも切れるんやなぁ。。。。
早速、みんな大好きホームセンターOH!ジョイフルホンダさんでバルブゲッツ!です。

続きまして、洗車TIMEです。
梅雨も明けたしね。
盆休み前にがっつりと綺麗にしてやりました。
大分汚れてたんでね。


fd8b46e0jpeg








さて、ここからは午後の部です。
実は家の前の木が知らぬ間にかなり巨大化しててねぇ。
ベランダからも普通に手が届くほどに生えてきててねぇ。
枝も隣の家に干渉しかかってて、おまけに道路側にも大分はみだしててねぇ。
いい加減なんとかしないと、そろそろやばいぞ、と思い、伐採作業開始です。
炎天下の中、汗だくになりながら袋に六杯分の枝と葉っぱを取り除きました。



c8586289jpeg











そのあとは冷たいシャワーでさっぱりしたあと、キンキンに冷えたアサヒさんの
超ドライなビアーをグッビグッビ

はぁ~幸せ^^




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析