忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~最近ベッドを新調した太郎や~
模様替えに伴い家具を次々に新調ですw
ブツは¥9500のすのこベッドです。
組み立て式やったんですが、フェレのバロンタソが手伝ってくれたので、
スムーズに組み立て出来ましたが何か?



6ab8aae9.jpeg

 
  箱の中に潜り込んで材料を出そうとしてるバロン
  赤目がミステリアスw
  目の赤い動物ってあまりいないよね?




a137ed50.jpeg

 出来たよ!
 背もたれ部分が乙女チックwwwで気に入った
 新品の木の香りっていいよね^^ 





さて今日のメインの話題に入ります。
ハンバーグ、カレーと続いた男飯シリーズ第三段。
前回のカレーの材料であるタマネギ、ニンジン、ジャガ芋をはやく使い切らなきゃ!って
ことで、肉じゃがに挑戦です。予算の関係上、肉は豚ですがw


561d0c38.jpeg

 材料一覧






さてまずはこれらをテケトーな大きさにぶった切っていきます。
具は全て大きめの方がいいと思う。

まず全部鍋にぶち込みます。
しっかし、この10年前に買った電気鍋、大活躍だなぁw


645ba85c.jpeg








全部ぶっ混んだら、砂糖、料理酒、お醤油をそれぞれ大スプーン2杯ほど入れて
味を調えます。砂糖はもうちょっと少なくてもいいね。
軽くかき混ぜたらあとは蓋をして中火で20分間、ひたすら蒸すのみ。



f2633ca6.jpeg

 時々蓋を開けてかき混ぜながら
 20分間待ちましょう






f7779da2.jpeg

  待ち時間は暇なので、戦国武将列伝なんぞを
  読みながら待つとあっというまに時間は
  過ぎていきますのでお勧めですぜ。
  戦国オタクすぎてサーセンw



 20分したら蓋を開けて、はい!出来上がり!!
 美味しく作るコツはお酒を多めに入れるのと、ジャガイモは
メークインじゃなくて、男爵イーモを使ったほうが、ほくほくのジャガにナルト思います。

ほんじゃあいただきマンモス(古っw


63a53313.jpeg 


  いい感じに飴色に仕上がったかも





今回でジャガ、タマネギ、ニンジンをやっと使い切ったので、
ようやく次は鯖の味噌煮にチャレンジ出来ますw















PR

コメント
男飯上等!
お嫁に来てくださいwww
【2008/10/02 21:57】 NAME[たえ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おk。
嫁入り道具はバンバンくらいしかありませんがwww



【2008/10/03 06:32】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析