忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪府知事選も加熱する真っ最中、皆様ご機嫌如何でしょうか?太郎坊ですノシ

今日は色々と所用があったのであちこちお出掛け。
朝っぱらから部屋の掃除を終わらすや、こないだかったガーターベルト
付けよう!と外でばんばんいじり。
ついでに、余ってた灯油でチェーン周りの本格的な掃除。
チェーン油飛散でえぐい状態だったリアホイールをぴかぴかにv(^^)
リニューアルしたバン子で日本橋までカメラの修理に出掛ける。
5年間保障に入ってたんで、無料とはいえしばらく使えないのは痛いな~><
青少年の育成に悪影響を及ぼしそうな画像の印刷に使用し過ぎで切れたインクも補充www
うそうそ、ツーリングの写真印刷だってば。。。。。
昼前には帰還して、なんだか天気も良さげなので軽く能勢あたりでも流すかな~?と
エス夫にお誘いを掛けると、「この糞寒いのにお前それマジで言ってんの?w」と一蹴orz
まぁええわ、とハクキン3つにオイルを注入し、アーマーナイトになった俺は
昼過ぎに家を出て、そのままR176で池田に抜けたんだよ。
1月生まれだからってわけじゃないが、この季節に走るのは嫌いじゃない。
むしろ、冬の晴れた日なんかはちゃんとした防寒さえしとけば夏の晴れた日よりも快適とさえ感じる。
R173からR477に移る頃には空もど~んより。
行く方向に雲がもくもくしてるのが気になるが、天気予報ではもちそうだったので、
そのまま突撃。
R477,能勢のあたりで気温0度。さすがにバイクにであわねぇなぁ~とか思いながら走ってると、
前方からミシュラン風味wのビグスクおじさんが!
寒さにしかめっつらのおじさんにぺこりと挨拶すると向こうもしかめっつらを崩さずにペコリー。
寒さでマイナス1、返答の嬉しさでプラス1。プラスマイナス、0。
右手に妙見山を見やりながら、野間中を抜けた辺りで、そういやこの辺りに林道あったよな~。
ちょっくら寄り道すんべ、と自販機でコーヒーを買い、懐にしまいこんで、わき道の田んぼ道を
山に向かって走る。

1.jpg










ぐねぐねした田んぼ道から、山に入る道を発見!桃山林道やったかな???
路面を心配していたけど、幸い、バイクで通れないほどじゃなかったので、時速30キロも
出さないくらいで、文字通り、トレッキングしながら雪のアーチの中をとぼとぼ分け入っていく。


5.jpg












静かやな~と和みながら走らせてると、道脇にさらに和ませてくれるものを発見!


2.jpg









二人兄弟で作ったんやろうか?などと妄想しながら童心に返る。
雪だるまでプラス2、跳ね上げ水でマイナス1、プラスマイナス、プラス1.

お~い、早くコーシーを飲みながらのんびり出来る広場を!と思いながら走ってると
ちょっと開けた場所に出た。
ちょっとぬるくなったコーシーを懐から取り出し、すする。
やべぇ。何この飲み物。美味すぐるw


3.jpg

 

 

 


 

静寂の中、たまに雪がどさっと落ちる音にびくっとしたビビリの俺は、そうや!俺も雪だるまでも作ってみるか!と勢いよく雪を手に取り一心不乱に作成に励んだんだよ。


4.jpg

 











やけに小さいのは、雪の冷たさに手が耐え切れず、適当に切り上げようと手抜きしたからですwww

キンキンに冷えた手、マイナス1.何年ぶりかの雪だるま、プラス1.プラスマイナス0.

林道も高度を上げると、段々道に占める雪の面積が拡大してきた。
車の轍はあるが、逆にそこを通らない方がタイヤのグリップが良い事にきずく。
峠付近の登りでとうとうタイヤが空転してしまい、バンバンから降りて、ちょっとずつ半クラで
二輪二足。
フロントタイヤの重さマイナス1、手のかじかみマイナス1、雪景色に映えるグリーンメタリック、プラス2.
プラスマイナス、0.


6.jpg













7.jpg










下りに入ると路面の雪もウェット状態。
そろそろと走ってr732に抜け出て、林道終了。あ~疲れたけど、楽しかった^^

r732から再び、R477に復帰して、亀岡。
この辺りで吹雪出してきて、引き返して帰ろうかな?とも思ったけど、
園部の方の空は晴れてたんで、構わず進む。
R372まで出るとさっきまでの猛吹雪が幻のように、カラッパレ。
若干、雪が待ってる程度のデカンショ街道を篠山方面に進むにつれ、辺り一面雪化粧の世界に。
ここでこれじゃ、実家はかなりつもってるんやろうな、とか思いながら、R173との分岐のローソンで
大分遅い昼飯。
ジューシー肉まんとコーヒーを雪舞う駐車場で食う。
さて、そろそろ帰らなきゃ、とR173で大阪方面へ。
天王峠辺りで雪合戦をしてる子供達を発見。その手前でオフ車が止まってて何?と
思ったら、その様子をカメラで撮ってた^^
いいツーリング写真が取れたな~という心持で彼にペコリーとするのを華麗にスルーされた
俺は、最後に能勢、くりの郷で最後の休憩にコーンスープを胃に収め、夕方自宅へ。


8.jpg












寒さでかじかんだ手、マイナス1.いつものツーリングルートを彩ってくれた雪化粧プラス3.
プラスマイナス、プラス2.



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析