忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわぁ~、毎度毎度の太郎ですノシ
前からセカンドバイクに欲しいな~と思ってたんですが、先日、思い切って
セカンドバイク購入しました。
スズキの古~い、原チャリです。
バンバンをメンテしてる時とか無いと不便なのと、ツーリングは従来通りにバン子で行くとして、
通勤の何割かは肩代わりできたらなぁ~と。
まぁそんな理由は後付けで、とにかく欲しかったんよ。
乗りたい、じゃないくて欲しい!って感じ。
で、肝心の納車日ですが、来週の火曜日9日。
最低限エンジン掛かる状態での引き渡し、と言う事だったので、我が家まで運んでもらう事に
なりました。堺にあるバイク屋で買ったので、30キロほどありちょっと不安やったしね。

とりあえず、消耗品とかまだ出るかどうか微妙なパーツとかちょこちょこと揃えながら
いいコンディションにしていきたいところです。
さて、ここまで車名を隠して来ましたが、勘のよい方なら気づかれたかもしれません。

ヒント① 20年以上昔に発売の4ストミニ
ヒント② バンバンと同じく車名が変w
ヒント③ 羊の皮を被った羊w
ヒント④ 最近、とあるところでバンバンと共演してます

それでは又来週~ノシ
PR

ちわぁ、これはあれだ12月20日頃だ、多分w
ボーナスはいったんで、え、、、、今ボーナスですか、、、、
今年は多かったですよ、ええv(^^)v
この不況時に嬉しいことです全く!w

でまぁ早速散財ってわけでバイクおたくの兄貴達に大人気の
レーシングワールド本店にさくっと行ってきました。
まだオイル会員の期限が切れてなかったので、買い物している間に
オイル&フィルター交換をピットに依頼。
今日は、古くなったグリップを新調、小さくて使いにくいミラーを新調、
ハンドルに付けるタイプの格好いい時計をゲッツ!、
冬用の皮グローブを新調と、なんだか財布の紐が緩いのです。
ウィンドストッパーのジャケもいっときたかったが、モンベルのULインナーダウンジャケで充分だろう、
ってことでボーナス後なのに自制心を発揮した俺偉いぞぅw
買い物を済ませ、自販機コーナーでココアを飲んでると、
ピットからお呼びが掛かったので、鬼の形相で俺はピットに乗り込む。
いつもの兄ちゃんが対応してくれ、相変わらず個性的なバイクですね、
ハンドル周りとかバンバンじゃ珍しい!と褒めてくれたので、俺も思わず
低く構えたのんが好きなんでやんす、と気持ちの悪い微笑み返しでその場を去るです。
帰って早速、グリップ交換。
ミラーは長すぎるのが嫌いなんで、サンダーで極限まで短くぶった切る。
時計は防水仕様のステンレス仕上げで高級感が悪くない。


blog_2.jpg


 グリーディの皮グローブ。
 あんまり暖かくないのは内緒だw




blog_3.jpg

 ナポレオンミラー。可変式はいいんだが、高速域で倒れてくるのが
 許せないw
 グリップの色はちょっと失敗かも。無難に黒の方が
 良かったかな?



blog_4.jpg

 クラシカルなハンドルに付けるタイプの時計。
 ステンレスの鈍い感じがいいね。
 




オイルも交換し、気分が良かったので、午後から今年最後のツーリングに。
日本海で海を、と出発したが、間違えて中国自動車道西行きに乗ってしまいw
日本のマチュピチュこと竹田城を目指すも、あまりの寒さに心が折れて、
途中の篠山から山南町に入ったあたりの川辺?公園を最終目的地にした。
このあたりで気温は2度w
ハクキンカイロ仕込み忘れが痛かったとです。。。

山南町の川辺公園。
やたらとお金を掛けてる公園でした。


blog_6.jpg


 寒い。。。





blog_5.jpg

 
 人っ子一人いやしませんw




帰りは176号をバビューンとひとっ走り。
バン子~今年一年お疲れ様!
年明けてからいうのもなんだけれども。。。。









ちわぁ~。年末年始と体調を崩しておりまして、
なんだかすっきりしないまま、仕事初め。
正月ボケも消え去り、ようやく一息ついたって感じの
太郎坊ですノシ

あけましてオメデトウ御座います。
全国に8506人はいろうかというバンコロ乗りの皆様、
今年も太足倶楽部を宜しく御願いします。
大分過疎化が進んでる当サイトですがw、俺のバンバン愛は相変わらず
沸々と燃え滾っております。
今年はとうとう走行距離10万キロ突破するしね。
まだバン子で走りたい所は山ほどあるしね。
去年やらんかったバン☆カスもやりたいし、バン☆オフもそろそろ2桁人数の大台に
乗せたいしね。
とりあえずけっぱれ俺。超ケッパレ。

え~まぁ、それよりも前に、去年のネタを消化する事から新年は
初めていきましょうwww

まずは、12月頭辺りかな?
折り畳み自転車を買ってね。
今流行のミニベロとかじゃない、無メーカのよくある折り畳み自転車なんだけども。
ノーマルで割りと可愛い雰囲気やったんで、これをさらに可愛く実用的にする方向で
ちょこちょこと弄りました。方向性は俺のバン子と全く一緒ですw
では、割と理想的な感じになった、マイ自転車、名前は「蘭蘭(ランラン)」です!w
バン子を出すほどじゃない短距離で使いまくってますよ、ええ。



3aa7f75f.jpeg
一番のお気に入り、フロントのカゴ。
藤カゴにブラウンのカゴカバーを被せ、
車体カラーの赤色ステッチ&同じく赤いリボンで纏める。
ちょっと恥かしい位に女子仕様ですw
真正面にボールみたいなwバッテリーライトを設置。
イタリアンレッドに自家塗装済。
ダイナモライとか今時の小型LEDライトとかじゃなくて、
古めかしい大きなバッテリライトにしたのが
俺的こだわり。
小さくて軽くて便利なのが全てじゃないと思うんです。



c3cb9c0f.jpeg
 ダークブラウンのウッドグリップ。
 クラシカルスタイルにはこれは外せません。
 左右で¥5000という俺のバイクのの2倍もしやがるw
 ベルは可愛い感じの赤いベルをゲッツ。
 「赤いベル」って響きがすでにいい感じ。
 チリンチリンっていい声で泣きますwww

                     ハンドルバッグはバイク用のを流用。


6bbf0cb9.jpeg
 リアまわりはごついパイプキャリアがノーマルで
 付いている為、これの良さを活かすべくほとんど
 ノーマル。
 シートのみダークブラウンのテリーサドルに交換。
 シートポストにペンフィールドの小型バッグを。
 中身はパンク修理キット入れてます。



feba6d7d.jpeg

 蘭蘭とバン子のツーショット@ガレージにて
 あとは泥除けを延長したいっすな~





こんな風にマイ自転車を自分仕様に染めてます。
スーパーに行くのが楽しくなる今日この頃w







ちわぁ~、飛び出た鼻毛を抜いてくしゃみをするのが大好きなクシャミニストこと太郎ですノシ
相変わらず更新が滞ってる毎日ですが、普通に生きてますのでw

え~最近のバンバンネタね。。。。
そうそう、先週の日曜日、洗車しましたよ洗車。
ガレージに水道の蛇口があるんで、まえのとこみたいに、
二階の洗濯機の蛇口外してホースつけて一階にホース垂らして。。。って
糞面倒な作業がない分、洗車のフットワークも軽いのです。二ヒヒ。

何回も言ってるけどさ、やっぱ汚いバイクは駄目だと思うのですよ。
その道のスペシャリスト達はこぞって皆道具も大切にしてると思うのですよ。
というわけで、がっつりと綺麗にしてやりました。偉いぞ俺w

洗車後はキャブを開けようと思ったんだけど、調子自体が戻っていたので、弄らん事に。
前回越前ツーの突然の不調は雨天走行の影響だったんかな???結局原因がよく分からんのです。

お次は動かなくなったスピードメーターの原因究明ですが、これは外してみると
普通にケーブルが破断してました。
過去の日記を調べると、去年の6月に交換してるみたいね。いくらその間油差してなかったからって
ちょっと早くね?こんなことがあると純正最強説もなるほどと思いたくなってくるのです。
とりあえずWEBIKEで同じハリケーン製のをポチッときました。
今度は半年に一度は必ずオイル注さなきゃ。。。

あとは定番のオイル交換&ブレーキ&チェーンのお掃除と給油。
オイルは初めての銘柄本田のG2.だって近くのコーナン、エクスタシー04が置いてないんだもの。
さぁこれで心置きなく春はツーリングに行きまくってやるですよぅ。


7a25d51e.jpeg








ちわぁ~、3日に一度は茶漬けを食わないと気がすまないチャヅケニストこと太郎坊や~ノシ

旅レポには書いてないんだけどさ~、二日目の帰路、丁度敦賀の辺りで休憩して出発する頃かな?
バン子の調子が異様に悪くなってね。アイドルは安定せず、信号待ちでは、エンスト防止に
アクセルを煽らなきゃいけない。パーシャルからアクセル開けたときの回転がついてこないなどなど。
どう考えてもキャブがおかしいので、今週末は開けてじっくりメンテナンスです。
あと、他にもちょこちょことありまして、家を出たところで、
スピードメーターが動かない&オドメーターが動かないという症状が出る。
去年の秋ごろ、メーターケーブル交換してるから、切れてるってことはないはずなんだけどな~。。。
本体自体が壊れちゃったんかな?
オドメーターが動かないのは痛いね。目指せ10万キロ!やってんのに、今回は進まなかったからね。
こちらも、週末要チェック、と。
あとはリア→ウィンカーカバーのねじ山舐め。これは応急処置でガムテで止めてる。
これは透明なテープに変える方向で。
ヘッドのオイルにじみもそろそろ重い腰を上げる時なんだらうか?
やっぱ、こんだけ使い倒してると、あちこち調子が悪くなってくるんはしょうがないね。
週末は久し振りに一日中向かい合ってみようと思うのです。
ポッw








忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析