忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~。年末年始と体調を崩しておりまして、
なんだかすっきりしないまま、仕事初め。
正月ボケも消え去り、ようやく一息ついたって感じの
太郎坊ですノシ

あけましてオメデトウ御座います。
全国に8506人はいろうかというバンコロ乗りの皆様、
今年も太足倶楽部を宜しく御願いします。
大分過疎化が進んでる当サイトですがw、俺のバンバン愛は相変わらず
沸々と燃え滾っております。
今年はとうとう走行距離10万キロ突破するしね。
まだバン子で走りたい所は山ほどあるしね。
去年やらんかったバン☆カスもやりたいし、バン☆オフもそろそろ2桁人数の大台に
乗せたいしね。
とりあえずけっぱれ俺。超ケッパレ。

え~まぁ、それよりも前に、去年のネタを消化する事から新年は
初めていきましょうwww

まずは、12月頭辺りかな?
折り畳み自転車を買ってね。
今流行のミニベロとかじゃない、無メーカのよくある折り畳み自転車なんだけども。
ノーマルで割りと可愛い雰囲気やったんで、これをさらに可愛く実用的にする方向で
ちょこちょこと弄りました。方向性は俺のバン子と全く一緒ですw
では、割と理想的な感じになった、マイ自転車、名前は「蘭蘭(ランラン)」です!w
バン子を出すほどじゃない短距離で使いまくってますよ、ええ。



3aa7f75f.jpeg
一番のお気に入り、フロントのカゴ。
藤カゴにブラウンのカゴカバーを被せ、
車体カラーの赤色ステッチ&同じく赤いリボンで纏める。
ちょっと恥かしい位に女子仕様ですw
真正面にボールみたいなwバッテリーライトを設置。
イタリアンレッドに自家塗装済。
ダイナモライとか今時の小型LEDライトとかじゃなくて、
古めかしい大きなバッテリライトにしたのが
俺的こだわり。
小さくて軽くて便利なのが全てじゃないと思うんです。



c3cb9c0f.jpeg
 ダークブラウンのウッドグリップ。
 クラシカルスタイルにはこれは外せません。
 左右で¥5000という俺のバイクのの2倍もしやがるw
 ベルは可愛い感じの赤いベルをゲッツ。
 「赤いベル」って響きがすでにいい感じ。
 チリンチリンっていい声で泣きますwww

                     ハンドルバッグはバイク用のを流用。


6bbf0cb9.jpeg
 リアまわりはごついパイプキャリアがノーマルで
 付いている為、これの良さを活かすべくほとんど
 ノーマル。
 シートのみダークブラウンのテリーサドルに交換。
 シートポストにペンフィールドの小型バッグを。
 中身はパンク修理キット入れてます。



feba6d7d.jpeg

 蘭蘭とバン子のツーショット@ガレージにて
 あとは泥除けを延長したいっすな~





こんな風にマイ自転車を自分仕様に染めてます。
スーパーに行くのが楽しくなる今日この頃w







PR

コメント
無題
駄自転車をお洒落に仕上げるのも、趣味としての自転車の醍醐味でもありますね。僕も、安ロードをリペア・カスタムして乗っています。バンバン乗りには、ただ乗るだけでは飽き足らず、創意工夫を凝らす方が多い気がします。

かくいう私の愛車(2006年式)も、太足さんには遠く及びませんが2万キロを超えてきたので、色々と手をかけてやる必要がでてきました。もちろん、太足倶楽部を参考に、できる限りDIYで行うつもりです。

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/08 23:42】 NAME[hobbing(ブテナROCK改め)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
バイクカスタムでなにかと慣れてるせいか、自転車弄りも楽しいですね!

2万キロだとそろそろ初期消耗部品の交換がちらほら出てくる頃合ですね~。
DIYメンテで10万キロ目指しましょーYO!
【2010/01/09 19:22】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析