忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日。
リアのウィンカー右の電球が切れたので、レーシングワールド本店へ。
電球をゲットして、オイル会員だしついでに交換も、とオイル交換も依頼。
春は沢山走るだろうからカストロの完全合成をセレクション。
待っている間に2Fのバッグコーナーで、なんとも使い勝手の良さそうな一品が
格安で売ってたので、すかさずゲット。
お給料日は財布の紐もほどけかかってますなぁw

「バンバンのオイル交換でお待ちの太郎様、作業が終わりましたので~」という
アナウンスで、休憩所で飲んでたミルクセーキを一気に飲み干してバン子の待つ元へ。
何度もここではオイル交換を依頼しているので、もうすっかりお馴染み。
「相変わらず緑ですね」というピットの兄さんの声に俺は「そうっすね、緑ですね」と
社交性0っぷりを露呈するかのような平凡な返し。
「シートもソファーみたいで」と笑う兄ちゃんに俺は
「スポンジ盛りすぎて足が付きませんよアハハ」と愛想笑いで返しその場を後に。
最初の信号待ちで俺は、緩んでたミラーが直ってるのに気づき、その何気ない
いい仕事っぷりに、心が軽やかになり思わず右手をいつもより多く
ひねってみたりもしたんだよなー。

しっかしオイル交換はいいねぇ。
やってもいないのに、ブレーキはいつも以上に効いてるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、タイヤはいつも以上にグリップしてるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、サスペンションはいつも以上に仕事してるような錯覚に陥るし、
やってもいないのに、俺はいつも以上にイケメンになってるような(以下略

以上、オイル交換時のあるあるネタをお送りしましたw

帰って早速マイガレージで取り付け開始。
ヘッドランプと玄関の明かりを頼りに夜中整備して日々さようならw
あれはあれで楽しかったけどな。
防水カバーもついてるし、気軽に荷物も突っ込めるし、これで¥6000は安い買い物
なんじゃなかろうか?

しかし、バンバンは左右にバッグを振り分けるスタイルの良く似合うバイクです^^


nikki_6.jpg








 

PR
はぁ~い、マイホームパパwの太郎ですこんバンバン♪
先日、8日の日曜日は引越し後初めてのゆっくり出来る日曜日。
午前10時から来客があって、その用事を終えた俺は、
この春に小学校を卒業する娘が遊びに出かけるのを見送った後www
ホームセンターにバン子を走らす。
新居の和室の漫画喫茶化計画を実行するべく、本棚を買いに行ったのですよ。
ちなみに今のところからバイクで3分のところに大型のコーナンを発見!これは嬉しいですね。
最初はニトリで買おうかしら?なんて考えてたんだけど、漢がニトリ?いやいや、
漢はホームセンターだろ常考、と邪念を振り払いみんな大好きホームセンターに到着です。

ヘルメットをミラーに掛け、重ねられるタイプの本棚を三つ購入。
ついでに店の前で売ってたタイヤキをカスタードと小倉餡のを一つづつ購入。
うんしょ~うんしょ~と本棚を抱えて、バン子のところに戻ると、、、、、、、、、、
ないっ!!俺のヘルメットがないYO!!!!!
落ちたかな?と周りを見渡すも影も形もありませんorz
どう考えても盗難にあってます本当に(ry
つーか、人の被ってるヘルメットとか盗る神経がもうね、理解出来ません。。。。。
盗られた人間はどうやって帰れと。。。。。。
怒り頂点に達しながら、バン子を押して帰路につく。
あぁ~あ、SHOEIのいい値段したやつだったのにぃ~!貰いものだけどw
またジェットヘル買わなきゃ。SZ-RAMとか良さそう。

家に帰って、本棚を組み立てて、本を並べて悦に浸ったのちに、今度は鳥飼のレーシングワールドへ
向かいます。
ここで、エンジンオイル、耐熱布をゲット!
ピューと帰って、真新しいガレージでまずは洗車、のち整備。
オイル交換、チェーンクリクリ、ブレーキオイル交換、ブレーキピストン掃除、スライドピンは
段つき磨耗。次回交換やな。
何度も言うが、バイクってもんはEGオイル・ブレーキ・チェーン・タイヤさえしっかりしときゃぁ
他はそうそうメンテしなくてもいいように出来てるんだよ、と分かった風な口を叩くw
最後に、買ってきておいた耐熱布で、今まで根元部分しか巻いていなかったのを、
エキパイ全体をぐるぐる巻きにする。
乗り込んで色がやれてきたら、いい按配になりそうね。いいぞいいぞ。

ガレージでピカピカになったバン子を目尻を下げながら色んなアングルで舐めるように鑑賞。
うん、やっぱり俺のバンバンはやばい、格好良すぎるなw

今週末は久し振りに、こいつとツーリングでも行ってきますかね^^


sensha.jpg









ちわぁ~バイクオタクの太郎坊ですこんばんわ。
昨日は帰ってからちょっとだけやる気が出ていたので、
先日買っておきっパニしてたオイルを交換です。
ついでに、今日はこれも買い置きしたままになってたシートスポンジ。
さらにシートに餡子を追加です。
どんだけやんねん!って話しですが。
シートの皮が余リングしてたんでね。まだいけるっしょ?って感じです。
今回は全体的に二センチ、高さは4センチ盛ってみました。
試しに車体に装着してみましたが、やばいです。
シート高が確実に80cm越えてます。
足先が片方、かろうじて付く程度。
まぁスタイルはさらにバンバン度アップなんでまぁここは我慢です。
特に俺がこだわってるのが、シートの一番前と、タンクとの段差。
この差があればあるほど、バンバン度は増すのですよ。


fb69088e.jpeg


  この段差を見よ!







665a44f2.jpeg

 シートのもっこり具合をとくと見よ!w








ちわぁ~わてや~、はにかみむっつりドスケベの太郎坊や~www

相変わらずネタがないので、今日はマイバン子のカスタム遍歴なんぞを紹介。
いや~こうやって順を追うとつくづく長く弄ってんなぁ~って思うね。
でもよぅ、バン子弄りはまだまだやめらんねぇよ!

ではいってみよ~


3afff03d.jpeg
  これは2003年3月頃かな?
  買った当初は、前後のキャリアとタックロールシート、
  フロントファット位で止めとこうと思ってたんだけどね。
  フロントのデュアルライトの上に買い物カゴを付けた
  働くバイクっぽさを出したかったんです。
  ちなみに、このオレンジのカゴは現在、靴下&パンツ入れとして
  活躍してますwwww




2003.jpg

   これは2003年の11月頃です、たぶんw
   上との違いは、ウィンカーカバーとぁミラーとかの小物を
   グリーンで塗装したことかな?
   ちなみにこの風防は昔のバンバンに付いてた奴らしいです。
   タンクの斑点もこの頃か~。今でも気に入ってる箇所の一つ。



2004_1.jpg

   これは2004年二月。
   初めて大阪のモーターサイクルショー行った時ですな。
   ハンドルも緑にしてバッタバイク全開の頃ですなw
   この頃はしょっちゅうハンドル交換してたなぁ~





2004_7.jpg
  これは2004年の夏前、和歌山行った時やったと思う。
  マフラーを綺麗に塗装、ステムもグリーンに。
  このときのハンドルが一番しっくりきてたかなぁ~。
  ライトもこの頃、ノーマルに戻した。
  この頃のマフラーカバーは綺麗だったな。
  アニポシェを左右に付け出したのもこの頃ですw
  そうそう、フォークとかスィングアームも黒色に塗装。



2004_9.jpg

  これは2004年の秋。周山街道。
  この頃、一時的にフロントをノーマルにしてた。
  リア周りにバッグを付け出したのもこの頃。
 



 
2004_12.jpg
 2004年年末。広島ですな。
 フロントのスタックパイプとか、フェンダーの泥除けとか。







2005_2.jpg
  2005年2月。
  上と変更なし。
  この頃は洗車後は新品の輝きになってたもんです。
  今は。。。。






2005_3.jpg
  2005年3月。
  記念すべき、シート餡子盛り第一弾の時期。
  寒い時期になると、フロント周りに色々と付きだします。
  ハンドカバーはカブ用だったと思う。






2005_7.jpg
  2005年の5月ごろ。
  さらに餡子を増量。
  この頃は割とすっきりしてたね。






2005_8.jpg
  2005年6月。   
  上と特に変わりなし。
  2005年辺りから、ロングツーリングに本格的に行きだしたかも。
  これは能登半島かな。






2005_10.jpg
  2005年10月。
  第一回のバンオフ終わったあたりの頃の仕様だったはず^^;
  さらに餡子増量w。両サイドに軍バッグ。
  この写真はこの中でも気に入ってる一枚。






2006_4.jpg

 年が明けて、2006年3月。
 フェンダーを黒にしたせいで、全体的に黒の割合が増えてきた。
 フロントファットにするとどうしてもフェンダーがタイヤ負けするのが
 許せなくて、選んで旧バンバンのフェンダー。個人的には
 かなりいいと思ってる。
 エキパイにもヒートガードを巻き巻き。


なんか疲れてきたので、今日はここまで。







あ~と~い~くつね~る~と~ぼ~おぅな~あぁすぅ~!
皆シャンこんバンバン、ミスター愚直こと太郎坊ですw

昔はしょっちゅうバンバンに流用できるパーツはねぇずらか?とヤフーオークションを
覗いてたもんですが、最近はめっきり徘徊することもなくなってたのですよ。
で、久し振りにボケ~とパーツ検索してたらちょっとひらめいたので今日はその話でも。
パーツはまぁリアサスなんですがね。
バンバン用のリアサスつーのはそもそも社外品では存在しなくて、
へたっちゃうと、純正の¥30000もするのを買わざるをえないわけなんですよねぇ。
純正のリアサスはオーバーホールも出来ないしね。
俺も最近、リアサス替えたいなぁ~と思ってたんですが、この金額が懐に超痛いわけなんです。
なもんで、もっと安価に新品のリアサスに交換できないもんじゃろか?って話しに当然
なりますわな。
ただ、他車種でバンバンにポン付け、となるとこれはもうほとんど無きに等しいんですわな。

とりあえず、他車種でポン付け出来そうなのを一本見つけたので
(アイボルト径、取り付け幅はぴったしで、全長はちょい短い)、
今月中には試したい、まぁそんな報告ですただ。。。


da858b27.jpeg


 バンバン純正リアサス













忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析