忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、引越しの際、部屋の物置から懐かしいブツが出るわ出るわw
その中から今日は、ゲーム狂四郎時代の遺産を発掘したんでご紹介~♪


まずはこれ。[ ALL ABOUT NAMCO ]

 
9767733d.jpeg
  初っ端から泣かせてくれますね~。
 これは80年代のナムコビデオゲームの名作の
色んなデータが網羅されてるナムコFAN垂涎の一品です。
 メトロクロス全面攻略とかゼビウス全面写真、
ナムコキャラのドット絵などなど
中身はとってもマニアックw
 
学生時代、俺が趣味で作ってたゲームはほとんど全て、
この本のドット絵を起こしてキャラとして使ってたんですよ.
ギルが剣ぶっ放すSTGとかw


c2acfccf.jpeg

次はこれ。
まだウィンドウズじゃない頃のパソコン市場。
どちらかというと、ビジネスソフトや、Hゲー、アドベンチャー、
シュミレーション中心のPC88,98に対向して、
X68000はゲーム性能を強化し、主に、業務用ビデオゲームの移植や
アクション、STGを売りに対抗していたのです。
王道のPC,マニアのX68といったところでしょうか。
俺がMSXからの後継機として使ってたのが、このX68だったんです。
本格的にゲームプログラミングに乗り出した俺にとっては名機。



73f8e861.jpeg

 でました、ワンダーウィッチ。
 今じゃ、持ってる人なんてほとんどいないんでしょう。
 携帯用ゲーム機、ワンダースワンのゲームが作れるという
 ソフトウェアです。個人ユースで、コンシュマーのゲームが
 作れるなんて、夢のようでした。
 





302446bf.jpeg

  これも上と同じで、こちらはゲームボーイの
  ソフトが作れるんです。
  ゲームボーイじゃギャラガ出てないでしょ、と
  ギャラガを作ってたんだけど、既に存在してたのを
  知ったのは完成間近の頃でしたw
  思えば俺のゲーム作りの最後がこれだったんです。
  




800e2ba9.jpeg
  これはなついですね。
  バーチャルボーイwwwのソフトです。
  一つ100円w
  
  FC以降、ハードは外さないイメージの任天堂ですが、
  これだけは黒歴史かとw
  


  


まだざっくりあるんですが、また機会があれば紹介しましょう。
















PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析