忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度!太郎坊ですこんバンバン♪
今日はからっ晴れの日曜日。
こんな日に走りに行かない野郎は人生損してるだろ常考、と俺はツーリングマップルとにらめっこ。
引越しで慌しく、まともなツーリングは今年初。
テンション的にはどこに行っても楽しいって状況ですなw

暖かい日だし、、、、、、、、、、、、、、伊勢路やな。

俺はお気に入りのジャケットとボトムを身につけ、カメラとマップルを無造作にバッグに詰め込み、
朝9時前、自宅を出る。
ipodのBGMはpangの「晴れ」

自宅が北部の豊中からやや東部の守口になったので、和歌山や三重、奈良方面はアクセス
しやすくなった。その代わりに大好きな北摂方面はアクセスし辛くなったから一長一短ですなぁ。。。

13号~1号~168号~163号と繋いで、笠置で初休憩。
トイレで用を足してバン子の元に戻ろうとすると、おっちゃんがまじまじと俺のバン子を視姦していやがるw
怒りが沸点に達した俺はw「あっどうも」とおさ~んに会釈。
「これエンジンのせかえてるん?」ときいてきはったので「いいえ」と返す俺。
どうやら、旧型のバンバンと勘違いをされてた様子。
俺は「2002年に4ストで復活したんですよ~」と相好を崩しながら語り、しばしばバンバン談義。
「なんとも味のあるエンジンやなぁ~」と俺を悦ばすおさ~んの発言に益々俺の目尻は急下降www
自分じゃなんてことない普通の空冷シングルエンジンだと思ってるんだけど、
今時の水冷エンジン見慣れてる人からしたら、懐かしいんかねぇ。。。

そのまま163号を東へ走ると、沈下橋を発見!
関西でお手軽に沈下橋の写真撮るなら、ここか保津川が鉄板じゃないかな?
どんどこと川べりに降りて、撮影大会。


ise1.jpg








ise2.jpg








ise3.jpg







ちなみに橋の真ん中までバン子を押して、川べりまで戻り写真を撮ろうとする時に限って、
車が来たりするんですw
すれ違えないんで、慌てて戻ったりね。
なかなか大変でしたw

沈下橋を去って、南山城方面へ。
高山ダム沿いの気持ちよいくねくね道を登ると、感じの良い湖を発見!
あたり一面霧に覆われてて、中国の揚子江みたいな雰囲気。
揚子江見たこと無いけどwwwwww
あ、写真は手違いで上書きしてしまいありません。サーセンwww

「うわぁ~ミステリアスやなぁ。」と煙草休憩してると、
となりにフュージョン乗りの兄ちゃんが止めてきて、「うわぁ~凄いッすね!」と話しかけてくる。
なんか今日はよく話しかけられるなw
月ヶ瀬の梅林の咲き具合を見に来た、という彼としばらくツーリング談義。
関西圏は割りと走り廻ってるらしく、あれがいいそこがいいと旅先のいいスポット紹介大会開催。

「じゃぁ気をつけて」と言う彼の声を背中に聞きながら分かれる。
ふんふんふ~んと走ってると、遅れて出発した彼に簡単に追いつかれる。
気まず過ぎワロタw
生憎俺の苦手なくねくね道で彼に追いつかれまいと頑張る俺、が差はどんどん縮まる。
さっきまでツーリングマイスター気取りで喋ってたのに
運転のへっぽこさを晒してしまってる俺糞ワロタorz
まずい、まずいぞ!と俺はまるで最初から決めていたかのように、
なんだか良く分からん分岐の道の方を選び、逆方向に駆け去っていく彼に軽く腕を上げて
サムアップ。
ふ~危なかったw

ここはどこ?とうろうろしてると広域農道に出る。
あちこちに茶畑が広がりいい雰囲気ですなぁ~。広域農道LOVE♪

ise_4.jpg







適当に走ってると、369号に出たので、近くの針TRSに寄る。
針TRSは道の駅なんだけど、いろんなお店がドッキングしちゃってる、関西じゃ間違いなく一番大きな
道の駅だと思いますよ、ええ。それ故に俺は避けてますがw

バン子を止めて、トイレから戻ると、とある男性二人に「ちょっと見せて貰っていいですか?」と聞かれ
たんで「あっどーぞ」と返す俺。
そうこうしてると、その内の一人が「もしかして業物の掲示板の方ですか?」と。
「業物てwwwちょwwおまwwww」。動揺を隠せない俺バロスw
何のことか分からない人もいるかとは思うんですが、業物さんっていうハンドルネームの
某有名人がいらっしゃいまして、その方がバイクの画像投稿掲示板を運営されてるんですよ。
俺はその掲示板に、ちょくちょくバンバンとのツーリング写真をアップしてたんで、
そこで俺のバン子を見かけて覚えてはったんやろうね。
「あ、ちょくちょく貼ってます」というところから、俺のバンバン談義になり、
「かわいいですね~」とやたらと褒めてくれて俺も調子に乗って
「バンバンいいよばんばん」などと宣伝活動に余念がない。

ほなさいなら~と別れ、一路369号で南へ。
368号で東へ。この辺の伊勢街道と呼ばれてる369号~368号あたりはヤバイですね。
快走なんてもんじゃなかったとです。
今回の目的地は三重にあるコケコッコー共和国。同行のエス夫とは現地集合にしてるんだが、
もうついてるかな~?と飛ばす飛ばす。
茶倉のあたりでかわいらしい橋を見つけたので記念撮影。


ise5.jpg








午後一時過ぎ、現地到着。
エス夫はまだ来てないみたい。
しばらくぶらぶらとコケコッコーさん達を見つめて時間を潰してると、
シングルの排気音が。やっときたか。


ise6.jpg







ここ、コケコッコー共和国は新鮮なとり焼肉が美味しいんですよ。
松阪牛ならぬ、松阪地鳥のセットを注文。
パリパリに焼いたやつに、軽く塩付けて食うのがいいんだよね♪

ise7.jpg







腹を満たした後は、名物のシュークリームも頂きます。
サクサクした生地とクリーミーなカスタードが絶妙のコラボしててヤバイですよこれは。
何?食い過ぎ?
甘いもんは別腹ですよってw


ise8.jpg







帰りは369~163で一気に自宅へ。
午後五時過ぎ帰宅。

二月とは思えないような優しい光の中での伊勢街道ツーリング。
とってもいいスタートが切れたなって思うのですよv(^^)




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析