忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~んう~ん、、、、、、
夜中の三時、目が覚める。
年明け初っ端からの休みなし連続勤務でよほど疲れていたのだろう、昨晩は
バタンキューしたんだったか。
モソモソとベッドから這い出して軽くネットを徘徊してると目が覚めてくる。
暖房をガンガンに効かせた部屋の窓を開ける。
キンキンに冷え込んだ冷気がご挨拶。

一般人 → 「 う~さぶっ!二度寝やな。布団あったかいよ布団。」
バイク馬鹿 →「 う~さぶっ!深夜ツーやな。バンバンいいよバンバン。」 ← いまここ

ユニクロのヒートテックとコーナンの紳士用タイツを二枚重ね、その上にジーパン、さらに
ソフトプロテクター、ホッカイロ+ハクキンカイロ、靴下二枚重ねなどなど。。。。
冬は走り出すのに時間がかかるんです。

午前三時半、遠慮がちにバン子のエンジンを掛け、暖機もせずに走り出す。
月が綺麗やな。
とりあえず176号を北上。
二時間位で帰れるコースを、、、、、
以前にも書いたけど、大阪北部から176経由でのプチツーなら大体コースは三種類なんよ。
篠山方面の173号、亀岡方面の477号、箕面&豊能方面の423号。
今日は423で行こうっと。
全く交通量のない道をヘッドライトの灯りだけを頼りに、頼りなく走る。
あ、ちなみに深夜ツーとかの寂しい雰囲気の時は、切ないラブバラッドを聴きながら
走るのが好きなのですよ。

二枚重ねの靴下の効果が薄れた頃、豊能の弁当屋の前でキャラメルコーヒー。
くっきり半月はんとバンバンはんと。


harfmoon.jpg











たっぷり煙草弐本分時間をかけてコーシーを胃に納めた所で、妙見山登って下って、
477号から折り返し。
朝の6時前には自宅へ帰還。

冬のツーリングは着膨れして格好の良くない姿になる。
でも、こんな季節でもバイクで走りたいが為に、寒さを凌ぐその雪だるま姿は、
バイク乗りの「冬の風物詩」だと思う。
俺の姿で、バイク乗りの冬の風情を感じて貰えたら。
そんな事を言っちゃうと、ちょっと格好良すぎなのだろうね。

最近の僕は、石焼芋の売り声を出すおっちゃんの声を聞きながら、
そんな事を思ったりもしています。









 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析