忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~バンバンリーダーwの太郎や~
あ~さてさて。
昨日でお仕事は締めだったので、今日から来年の4日まで9日間の正月休みに突入です。
ヒャッホウ!
バイク馬鹿なもんで、休みに入った初日から早くもツーリングですw
行き先は琵琶湖界隈であんまり予定も立てずに出発。とりあえずわかさぎの天麩羅でもくいてぇなぁ。。。
ぐらいなもんすw
行く時に冬用の厚手のグローブ+極薄のインナー手袋の組み合わせでいったんだけど、
途中の信号待ちで、指の収まりが悪かったんで、厚手のほうを脱ごうとしたら、中身が裏返ってしまい、
どうにもこうにも指が入らなくなるwしかも二つともw
まぁ今日はそんなに寒くないし、日も昇ってきたら暖かくなるっぺよ?と琵琶湖近辺の気候を完全に
舐めてます俺w後にフルボッコに遭おうとはこの時は知る由もないのであった。。。。
豊中ICで大津ICまで名神高速でワープ。大津で雪舞っててワロタw
大津から瀬田西で降りて、唐津橋を横目に北上開始。
ここで初めて忍者250の実車に遭遇。エッジが効いてて格好ええ。エッジは65といったところかw
琵琶湖沿いを通るさざなみ街道へ。
さざなみ街道は最高のツーリングルートなんだけれども、生憎の曇り空と寒風とでガクブル状態w
あかん、辛抱たまらんっ!と、琵琶湖沿いを通るさざなみ街道の途中で、コンビニへ。
ここでグローブとおやつ調達。
どんよりした曇り空のもと、一路、湖北の水鳥ステーションを目指します。
途中のパーキングで震えながらおやつをもぐもぐ。
こういうのは嫌いじゃナインよ。
対岸では琵琶湖バレースキー場が冠雪してましたわ。


2008_12_1.jpg


  琵琶レイクでほのぼのレイクw




ふぃ~食ったっぺよ?と唐揚げとさくさくコロッケを胃に仕舞いこんでさらに進む。
野洲~近江~彦根。
野洲といえば最近、サッカー日本代表候補に入った乾の出身校です、と豆知識。
乾のドリブルは一見の価値有りです。

近江八幡のあたりで雨がポツポツ。合羽装着。
冬の雨か、、、、、えぐいな。
外は冬の雨まだ振りやまず。。。。とおとんがよく謳ってたさざんかの宿を口ずさみながら
苦虫を潰したような顔で北へ北へ。
なんとか水鳥ステーション到着~。
底冷えする体に暖かいものを!ということで天麩羅をあっさりやめて、
笑福ってラーメン屋で鳥野菜ラーメンなるものを食す。バリウマ。
道の駅に併設するこのラーメン屋は初めてだったんだけど、店内には所狭しと訪れたライダーの写真が
一面に張られてある。若いオーナーも相当なバイク好き。
小さな子供が「沢山バイクの写真がある~」ってのを「みんなええ顔してるやろ?」と
嬉しそうに返してたのがいいね。
ラーメンの方も鶏がらの出汁が効いてて、むっちゃ美味しかったので、ここはお勧めポイントですYO!
ラーメン屋を出ると、雨はいよいよ本降り。
合羽を着ながら、どうする?と同行のS夫に聞くと、「任す」と。
俺は鼻くそを穿りながら熟考。
普通はこのまま奥琵琶湖から琵琶湖の西側を走り、メタセコイヤの並木道で愛車の写真を撮ったり、
風車村でオランダを疑似体験したり、白髭神社で想い人の祈願をしたりしながら一周するのがセオリーだろう。
が、雨に打たれすぎてライダーズハイな状態の俺にそんな常識は通用しない。





あそこやな。

以前から一度訪れて見たかった某所を目指すべく、8号から365号で伊吹山方面へ。
関が原ウォーランド。
天下分け目の合戦、関が原の戦場を忠実に再現したパークが関が原町にあると知ったのは
いつだったろう?
アレ以来、いつかいこうと思いつつも、生憎あんまり散策しない地域ゆえ実現しなかったんよ。
振ったり止んだりを繰り返す雨はまるで羽毛の心地。ねーよw

靴下の中のドジョウの数が10匹を越えるころ、ウォーランド到着w
よーしパパ、戦国にちなんだ土産物買っちゃうぞー!と思ってたんだけど、お土産屋さんは
既に閉まってたw早っwまだ2時過ぎよ?

¥700を払いいざウォーランドへ。
だだっ広い場内のそこかしこに人形さんたちがいて、合戦の最中でした。
真面目にやる気があるのかないのか分からないB級スポットですが、
二人とも大の歴史好きやったんで、人形を見るたびに「おぉ!可児才蔵キター!」だの
大谷萌えー!だの、左近・・・・、鬼島津キタコレだのと狂喜乱舞。
歴史FANならまぁまぁ楽しめるスポットでしたよ。


2008_12_2.jpg

 信玄さんと
 関が原の頃にはもうあの世にいってらしたので、亡霊ですw






2008_12_3.jpg

 一番好きな戦国大名、大谷吉継さんと
 重病を患っていたが、親友三成の為に、参戦。
 裏切り、傍観の多かった西軍の中で数少ない奮戦した一人。





2008_12_4.jpg
 治部小こと三成さんの陣地。
 合戦後、居城佐和山城を東軍が陥落した際、
 城中は質素でほとんど資財を蓄えておらず、全てを豊臣家に
 捧げた彼に対し、攻め込んだ東軍の武将は思わず襟を正したという。
 




2008_12_5.jpg


 場内の人形の配置は、当時の布陣図と同じらしい。





2008_12_6.jpg

 家康の陣地
 名だたる名将が勢ぞろい。
 黒田長政とかいいよね。



ちなみに、小雨振る中のパーク探索でした。
ふぃ~と歩きつかれた俺達一行は、隣接していた薬草温泉で、
芯まで冷え切った体を労わる。
あきませんがな、気持ちよすぎまんがな。
一時間は浸かっていただらうか?
え?まだ帰路があるの。。。。と気分はやる気なし男モード。
幸いにして雨は止んだ様子。
面倒くさいから、高速で帰ろう~と近くの関が原ICで大阪を目指す。

この130キロがやばかった。琵琶湖の南辺りが割りと積雪する地域って事を
うっかり頭に入れてなかった。気温低すぎワロタw
高速下に広がる白銀の世界をうひぃ~と眺めつつ、全身を縮こまらせながら、
ひたすら100キロ巡航。エンジンはヒュンヒュン廻るんだけどね。

途中、体が限界に達し、パーキングで休憩。カレーうどん。

 最後の休憩。黒丸パーキングエリアにて。
 寒いぜぇ~
2008_12_7.jpg







意識が薄れかかる頃w、なんとか豊中到着。
風呂でザオリクw


年の瀬に相変わらず走り回った年納めツー。
来年も変わらぬパッションでバン子と走りまわるだろう。
知ってるか?転がる石に苔は生えないんだよ^^




PR
ちわぁ~、最近胃が痛い太郎坊ですwww
ちょっと前の話になりますが、20日は会社の坊年会でした。
毎度のごとく幹事やったんで、前日に余興の景品を買うため大日のシーオンに谷やん号を走らせます。
なんだか今年はやたらと忘年会費が多かったので、よーしパパ奮発しちゃうぞー!と
一位の人にWii,二位の人にDSとみんな大好きなTVゲーム機をチョイス。
ちなみに三位以下はメタボ解消体重計、ハンディ掃除機、ジェンガ、メタルスライムの置物w、キティちゃんの
長靴型おやつせっと、となっておりますので、皆様頑張ってくださいw
このしょっぱいご時勢に景品代で6万も使っちゃったけど大丈夫かな???と心配になりつつ
店を後にする。
ちなみに忘年会のゲームは勝ちぬけのクイズ大会トーナメントをやりました。
外野のいじりを捌きつつ、なかなか盛り上がってなんとか役目を果たせたかなぁ~って。

あぁ~それにしても、景品のDS欲しかったなw




ちわぁ~わてや~バン子に「モノを愛する」ことの大切さを教えて貰った太郎坊や~
さて、昨日はいつものようにセブンイレブンにおでんを買いにいくついでwにちょっと家を買いましたwww
中古の一戸建てなんですが、ガレージとかロフトとか漢心をくすぐる一品が満載となれば
これはもういっちゃわないと!って感じなのですよ。
内装はフルリフォームされているので、新築ばりに綺麗です。
キッチンとかも真新しいので、腕の振るい甲斐もあるってもんです。
ダイニング兼リビングなんてあなた、12畳ですぜ、うひひひひ
まぁそんなわけで、昨日は福○工務店さんで、売主さん含めた三者で契約の取り交わしを
してきたんですが、これがもうね、あほかと、馬鹿かと。
まずは糞長い文章をご丁寧にひとつひとつ説明タイムです。
むこうもそれが仕事なんで理解はしてるのですが、仕事後にいったので、眠くてたまりませんw
何か分からないことがあればなんでも聞いて下さい、と言われてたんだけど、
早く終わらせたい一心で「別に」連発ですw
で、ふと分からない専門用語が出てきたので、これってなんて意味ですか?なんていっちゃったら
これが大変。
売主さんもその道のプロですから、事細かに説明してくれはるんですよ。
分かりました、と話しを打ち切る姿勢を前面に出すも、なかなか話しが終わらなくて、
もう二度と質問はしまい、と心に誓ったりw
我慢も限界に達し始めた頃、いよいよ契約です。
10回ほど、名前と住所を書きまくり、判子押しまくりです。
書類多すぎワロタw
結局、2時間みっちり拘束。
帰るときには、ご丁寧に所内の皆さん総出でお見送り。
これが参った。
俺は当然のように、バン子で店まで行ってたので、皆さんが玄関で並んでこちらを見てるなか、
グローブをはめ、ヘルメットを被り、エンジンをかけ~の。
とってもやりずらいですw
はやくその場を立ち去りたい一心で、メガネもかけず、あご紐も締めずに発進ですw
しかも、こないだシート盛ったもんだからあやうくたちごけかまそうとするしなw
家買うのも大変ですw

来週の銀行の本審査通ったら、来年頭にはいよいよ引越し。
俺の家。ガレージのあるバイクライフ。ロフトでギター。広いキッティン。
やっちまったぜ一戸建て!



ちわぁ~わてや~浪速のルーニーこと太郎坊@筋肉痛や~。

昨日は昼過ぎから、久し振りに、神崎川の河川公園でふっとさるに興じてきました。
うちのチームは集まりが異様に遅いことで有名なので、時間にきっちりしてる俺は
いつも待ちを食らうわけ。
これはいかん、と俺もわざと10分ほど遅れて練習場所に向かう。
で、場所に着いたはいいが、どうみてもまだ誰も来てません、本当に(ry
俺はすぐさまゴルァ早くこんかい!と凹電をしたのちに、
芝生に腰を降ろし、まったりとコーシー&スモーキングで師走疲れの心を癒す。

そうこうしてるちに他のメンバーもやってくる。
ゴールの組み立てごときに何故か30分以上もあ~だこ~だと掛かってしまい、
なかなか練習が始りませんwww

結局、練習開始は2時から。
その後、閉門の5時まで、みっちりと、シュート&パス練習、3ON3とハッスルタイム。
久し振りに筋肉フル稼働で体が悲鳴をあげていましたが、
やはり、青空の下、ボールを追うのは楽しいですねぇ。
今後は、また以前のように、練習試合なんぞもバンバンやりたいでんな。


CA280402.jpg



   練習を見守るたろ~








CA280403.jpg



  練習を見守るバン子




その後は、江坂ですき焼きパーテー


CA280406.jpg











とりあえず、足がパンパンでえらいことなってますw



ちわぁ~わてや~シングルベルの鐘の音に怯えてるwww太郎坊や~ノシ

昨日はなかなか眠れぬ森の不細工男だったので「こういうときはラーメンに限る」と
落としたばかりのrazzmatazz(懐ッwの曲をipodに詰め込んで、ラーメンツァ~してきました。
「微妙に腹が結構減ってるしあそこしかないやろ。。。」と俺は躊躇無く
西へアクセルを開ける。PM11:00。
国道二号線を阪神甲子園球場手前で左折。
油ギトギト長特大チャーシュー麺が売りの「もっこす」。
なんかやけに店内に人いねぇな。。。とか思いながらドアを開けると、大将が
「すいません、、、11時で閉店なんですよ!」と。
調べてから行けよ俺w
涙目で店内を跡にした俺は、むこうから道を歩いてきたおさーんが店内に入ろうとしたので、
「もう店じまいっすよ。。。。」とはみかみながら教える。

うぅ、、、せっかくここまで出てきたのに、と傷心モードの俺は、来た道を引き返しながら、
「う~む、この近くのラーメン屋なら、、、」
「あそこやな」
俺はちょっと遠い目をして尼崎で立花方面へ折れる。
JR立花駅、阪急武庫之荘駅周辺は今住んでる豊中の前、19才から3年ほど住んでた町だ。
「うわぁ~懐かしい」
当時自転車から見てた風景をバイクのシートの上から眺める違和感。
あ、あのサンクス潰れてる、、、、お世話になったビデオ屋もw
俺が居ない間も普通に時間は流れてるわけで、そんな当たり前のことを再確認しながら
おれは天下一品に向かう。
ここの手羽先餃子が絶品なんやで、と俺はメニューを開くと
どうみてもメニューから消えてます、本当に(ry
俺は、こってりバリ硬で、と面倒くさそうに頼み、ラッキーの煙を吐き出しながら、
ぼんやりと当時の自分を思い返したりして、微笑んだんだよね。
ラーメンを平らげた俺は、わざわざ武庫之荘方面から園田経由で豊中へ帰宅。

食べたラーメンは普通に天一だったけど、なんだかとっても満足なんです。



CA280400.jpg












忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析