忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~バン子に「モノを愛する」ことの大切さを教えて貰った太郎坊や~
さて、昨日はいつものようにセブンイレブンにおでんを買いにいくついでwにちょっと家を買いましたwww
中古の一戸建てなんですが、ガレージとかロフトとか漢心をくすぐる一品が満載となれば
これはもういっちゃわないと!って感じなのですよ。
内装はフルリフォームされているので、新築ばりに綺麗です。
キッチンとかも真新しいので、腕の振るい甲斐もあるってもんです。
ダイニング兼リビングなんてあなた、12畳ですぜ、うひひひひ
まぁそんなわけで、昨日は福○工務店さんで、売主さん含めた三者で契約の取り交わしを
してきたんですが、これがもうね、あほかと、馬鹿かと。
まずは糞長い文章をご丁寧にひとつひとつ説明タイムです。
むこうもそれが仕事なんで理解はしてるのですが、仕事後にいったので、眠くてたまりませんw
何か分からないことがあればなんでも聞いて下さい、と言われてたんだけど、
早く終わらせたい一心で「別に」連発ですw
で、ふと分からない専門用語が出てきたので、これってなんて意味ですか?なんていっちゃったら
これが大変。
売主さんもその道のプロですから、事細かに説明してくれはるんですよ。
分かりました、と話しを打ち切る姿勢を前面に出すも、なかなか話しが終わらなくて、
もう二度と質問はしまい、と心に誓ったりw
我慢も限界に達し始めた頃、いよいよ契約です。
10回ほど、名前と住所を書きまくり、判子押しまくりです。
書類多すぎワロタw
結局、2時間みっちり拘束。
帰るときには、ご丁寧に所内の皆さん総出でお見送り。
これが参った。
俺は当然のように、バン子で店まで行ってたので、皆さんが玄関で並んでこちらを見てるなか、
グローブをはめ、ヘルメットを被り、エンジンをかけ~の。
とってもやりずらいですw
はやくその場を立ち去りたい一心で、メガネもかけず、あご紐も締めずに発進ですw
しかも、こないだシート盛ったもんだからあやうくたちごけかまそうとするしなw
家買うのも大変ですw

来週の銀行の本審査通ったら、来年頭にはいよいよ引越し。
俺の家。ガレージのあるバイクライフ。ロフトでギター。広いキッティン。
やっちまったぜ一戸建て!



PR

コメント
無題
わおー、やったね~
太郎さんハウスおめでとー

実は私も一年前の今日が、一戸建てを購入して入居した日なんです。
庭にバンバンの家を立てようと思いコンクリート打ったまま一年が過ぎようとしてまが・・・・・

もしや来年ぐらいに結婚とか?
やっぱり自分の家はいいですよ~
【2008/12/20 07:08】 NAME[ogu] WEBLINK[] EDIT[]
おめ〜
お〜っ!ステキ!
家持つとこれまで素通りしてたホムセンのエクステリアコーナーやら、園芸コーナーが気になり出して、そのうちガーデニングやら家庭菜園の記事が増えそやね。

うちの最近のキーワードは珪藻土と、かまいらず。
【2008/12/21 00:37】 NAME[ドスケベ] WEBLINK[] EDIT[]
ども~
>>oguさん、ドスケベさん
有難う御座います~。
男30にしてやっと念願のマイホームですよw
なんといっても、今まで青空整備工場だったのが屋根つきガレージになったのが嬉しすぎます。

生憎、ガーデニング出来るような庭はありませんが、内装なんかは凝りたいですね^^
【2008/12/21 21:05】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析