忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわぁ~久し振りに今日は男飯いっちゃいましょう。
今日のメニューはお好み焼きであります!
学生の頃からちょくちょく作ってた得意料理なんですよ、ヒヒヒ。

meshi_1.jpg

 材料一覧。豚玉なんで豚バラですが、ミックスとか
 にしたいならお好みでイカ、ホタテ、ネギ、コンニャクなんかドーゾ。
 山芋はするのが面倒なので、山芋の粉を使います。
 個人的に天カスと干しえびは外せません!




meshi_2.jpg
  こんな感じにボールに開けて、ざっくりとかき混ぜます。
 泡だて機とかないので、箸でやりますw
 かき混ぜたら、キャベツも投入~
 キャベツは千切りだと水分が出ちゃうので、1センチ四方に
 切るのがいいんだって 




meshi_3.jpg
 かき混ぜ終了!
 つーか、小麦粉が明らかに多い気がするw






meshi_4.jpg

  熱したフライパンの上に開けて上に
  豚バラをぱらりと。中火でおk。
  つーか3人前を一気に作ろうとした為、
  フライパン一杯に。
  こういうことをすると引っ繰り返す時に難儀しますから
  やめましょう!w


meshi_5.jpg
  両面をこんがり焼いたら器に盛って完成~♪

 メシウマメシウマ

















PR

ちわぁ~各地で木枯らしが吹き荒れる今日この頃、皆様冬支度の準備は
進んでいますか?昨日、おこたを和室にセットし、ノートBOOKもロフトから移動し終え
コタツムリモード全開のたろ~ですこんバンバンノシ

寒くなってくると自然と夜飯も鍋物が多くなるんです。
今日は久し振りにすき焼きを作ってみました。
暖房をガンガンに効かせた部屋で熱々のすき焼きをキンキンに冷やしたグラスビールを
お供に食らう。
いやぁ~冬飯最高!!

さて、すき焼きなんですが、どの辺が男飯なんや?とお思いの方もいるかとは思いますが。
それは仕上げの段階。
ぐつぐつ煮えてきて、そろそろ食えそうな頃合を見計らって、手元のビールを
おもむろに鍋の中にぶっ掛けるのです!
分量とか無視したこの豪快さこそまさに漢を体現する瞬間だと思うんですが、
男のバンバン乗りならこの気持ち、分かってくれるだらうか?


0829b5ed.jpeg








ちわぁ~わてや~弩疲れモードの太郎坊や~

最近なんやかんやで更新する気が失せていたので、今日はまとめていっちゃいます。
まずは先週の日曜日のお話。
午後から、大食い自慢の野郎共となにわのじゃんじゃん横丁に串カツを食いに行ってきました。
あんまり、というかほとんどこの地域は出没しないので、集合場所の通天閣が分かりませんw
空気を読まずに一人バン子で出撃したため、まずはバイクを止める所をさがさねば、、、、
って感じで難波周辺をうろうろ。
なんとかビッグカメラの駐車場に収めました。

丁度お昼時だったんで、早速、キム兄ご用達の串カツ屋にレッツゴーですよ?
道中、所々にビリケンはんがいてはったんで記念撮影に大忙しでしたw


tarou_555.jpg












tarou_444.jpg











串カツですが、さすがに本場もんはんまいですね~。
野郎だけで豪快にがっつくのがいいんだよなw
お皿の上がどんどん無くなっていくので、大忙しで腹に詰め込みますw
バナナとかイチゴとかの若干キワモノじみたものまでありましたw頼んでねーけど。
個人的にはやっぱり普通の串カツが一番かな~?


tarou_222.jpg


 串カツ~






tarou_111.jpg




  ふぃ~食った食った♪






腹を満たした後は、近くの天王寺動物園に向かいます。
男6人でwww

ちなみにここは¥500ととっても庶民的な値段なのでお勧めです。
コアラがやっぱり一番の見所なんでしょうねぇ、とフラグを立てておくw


tarou_666.jpg




 らくだ と たろ~






園内からは丁度通天閣が見えマッスル


tarou_777.jpg










とりあえず全部廻りつつ動物達の可愛らしいしぐさにうっとり。
ペンギンの愛嬌のある歩き方や、レッサーパンダの尻尾は十分「萌え」ですが何か?www
閉園まじかに大急ぎでコアラ館に行くと既に閉館。
どうみても、本命を見逃してます本当にry

丁度日も沈んできたので、通天閣にも登ります。
感想は、、、なんだかよくわからんが凄く大阪だなと思いましたw


tarou_888.jpg



 足撫でておいたので、来年こそはいいことあるはずw







とりあえず、じゃんじゃん横丁の串カツは☆三つ!ってことで、ほなさいならノシ












うぃ~す、海外ドラマなら間違いなく「ア~ノルド坊やは人気者」が好きな、
冗談顔だけにしろよな太郎ですこんバンバン。
さて、サイトが停止に追い込まれていまして、面倒くさくて更新する気が起きなくて
すっかり日記もご無沙汰ですw
最近の日記を今日はまとめていっちゃいます。
10月7日。フライデー。

今日は仕事後、同僚達と梅田で一番人気というラーメン屋に行ってきました。
店名は「たまゆ」やったかな?
行列を恐れていたんですが(俺は行列とか大嫌い!)一組だけだったので、
すんなり席に着くことが出来ました。
めっちゃうまい!と評判だったんですが、味の方はまぁまぁかな~?
地元の希望軒のとんこつの方が俺は好きかな?
あ、でも焼き豚丼はかなりんまかったとです。
ラーメンの次はパフェ。
綺麗な夜景の見える店内でしたが、野郎ばかり5人で行ったので、隅っこの壁際の
席に強制的にされましたが何か?
どうみても望まれざる客だったようです、本当に(ry
三次会のスナックの方は、生憎バン子で行ってたので、お断りしてそのまま
ふらふらと梅田を放浪。
偶然見つけたギターショップでウクレレの可愛らしいモデルが¥4000という破格の
値段で売られていたので、思わず衝動買いしそうになりました。
結局、買わずに、皮のピックケースとやたらと値の張る弦を買っておきました。
滅多に出向かない梅田ですが、たまにはいいですね~。


ramen-1.jpg



  焼き豚ドン~





ramen-2.jpg


  抹茶パフェ~












 


金曜日。仕事が終わって明日は休み。久し振りの連休だ。
ふと、チャーハンが食べたくなる。
バンバンのリアキャリアには卵保存容器、クーラーバック、コッヘルと中華鍋、お玉にスプーン。
まずは米だ。出来れば美味い米が良い。
大阪を出発して京都から三重へ抜ける。
関西が誇る伊賀米。
路地裏にその米屋はあった。
量り売りで一合だけ買う。
そのまま滋賀県へ。
あの信長も愛したであろう安土の地卵、はなたまごだ。
早朝の小杉養鶏場にたどり着く。
おじさんに頼み込み卵保護容器に二つだけ産み立ての卵を入れてもらう。
それをクーラーバッグに丁重に入れる。次はタマネギだ。
兵庫から海を渡り、淡路島。
一気に新田へ走り、八百屋で最高のタマネギを手に入れる。
再び兵庫。国道2号で一気に西へ。
次の目的はチャーハンの味を決める醤油である。
必ずあの醤油でなければならない。
姫路を通り越し、岡山県。日生からフェリー、四国へ。
香川県小豆島で「丸金の初絞り醤油」を手に入れる。
そしてしまなみ街道。伯方で塩を買う。
瀬戸内の夕日が美しい。浜で小さな焚き火を起こし米を炊く。
良い炊き具合だ。だがすぐには食べない。
波の音と疲れに心地よく溶けるように熟睡する。
朝日が昇る前に起きる。米は程良く冷や飯だ。
焚き火を起こす。火力が大きくなるように藁を投入。
朝焼けの中、男は一心不乱に鍋を振る。

黄金色のチャーハンを喰らう。
距離を走らなければ味わえない。
このバイクでなければ、味わえない味がある。

VANVAN200。究極のチャーハンを、あなたに。
 


yakimeshi5.jpg


   今回はいつもと違う趣向でお送りしましたw














忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析