忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
俺は朝から家の掃除に追われる。
ロフトのベランダで
布団を干していると、なんともいい日差しが。
俺はやっつけ仕事で掃除を終わらせ、ベランダにギターを持ち込んで、半屋外気分で
ギター練習。
外で弾くとやっぱ気持ちええなぁ~。
その後、バン子の空気圧チェック&補充とチェーンくりくり。
吹くぴかで綺麗にしてから
お昼前には手も空いたので、プチツーへ。
最近ご無沙汰の北摂へレッツゴー!
中央環状から176号へ抜け、477号で亀岡へ。
ぽかぽか陽気に程よいうねり道。
交通量は数えるくらい。
あかんがな、気持ちよすぎまんがな。


sonobe_1.jpg








今年一番といっていい陽気で、目の前をバイクが気持ちよく横切っていくのに
目を細めながらコーシー。

同行のエス夫が腹減った飯食わせろと煩いのでw9号線まで抜ける事に。
R477~R372~r73?4?号。r73or4はいいね。桜の時期にまたこよう。

9号へ出てもろくに飯屋がないので、そのまま477号でもう一度戻って
r54でるり渓方面へ。
r54はやばい。まじぱねぇっす。桜の季節に(ry

確かるり渓に飯屋あったはず、とぷぃ~んと走ると程なく到着。
あったあった。
昭和の時代にタイムスリップしたかのような流なんとか館。
省エネなのか、店内は電気がついていなくて、薄暗い雰囲気。先客は0。
うっすら埃を被ってる、売る気0の強気な値段設定のお土産物群。
これや、こういうのを求めとったんや!
腹ペコの俺たちはそれぞれ、牛丼と鍋焼きうどん、他人丼とケツネうろんをオーダー。
おじいさんとおっちゃんの二人でやってて、いつものおばひゃんがいない。
なんでやろ?と思ってると、どうやら健康についての勉強会に行ってるらすぃ。
おぃおぃ、じいちゃんとおさ~ン二人で大丈夫なんかよ?と思いながら待つ。
ぐだぐだ喋ってたら、SVに乗ったおさ~んが入店。
どうやら常連さんらしく、店主のおさ~んと世間話。
「ここ、お客入ってるの初めて見たわ。」という発言にぶっと飲んでたお茶を
吹きそうになる俺。
30分以上待ってもなかなか出来てこない。
そんな時間掛かるもん頼んでねーよwと思ってたら、厨房から口論する声が
聞えてきてワロタw
けんかはやめて~と竹内まりやの曲がリフレインするころ、やっと丼物到着。
味はなかなかどうして、美味いんですよ。
うどんも揚げが濃厚でE感じ。
るり渓谷にお越しの際は皆さん、是非ご利用下さい!

俺たちはお腹を摩りながら、ちょっとだけるり渓谷を散策。
水に手を浸してみたら、仰天するほどの冷気。

sonobe_2.jpg


 るり渓谷




柔らかい春の風を全身に受けながら、最高の季節を迎えられた
喜びをポケットに仕舞いこんで俺は家路を急いだんだよね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析