忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の続き。
先日のツー終わりに「早く帰りたかったのは洗車したかったから云々」とか
格好つけましたが、実はあの日は帰宅後洗車してませんw
すぐに昼寝しましたwサーセンwww

そんなわけで、塩カルと泥水で目も当てられない状態のバン子を
整備前に洗車です。
リア周りを積極的に洗うことで、大分いい感じに。
やっぱバイクは綺麗じゃなきゃ。
汚いバイクは乗ってても楽しくないしね。
洗車後、今年三回目のオイル交換。スズキのエクスタシー’04。
その後、ブレーキキャリパ洗ってピストン揉み揉み。
ついでにスィングアーム外してリア回りもごっそりグリスまみれにしてやろ~と
クレ556をエンジンとの間に吹きかけて、よーしここでシャフト
抜けやすいようにちょっと炙ってやるか、とポケットトーチでちょっと火を
あてると556を吹いた直後だったからだろうか?
いきなりボワッと吹いた場所から火が吹いて思わず俺は「ぶっ」と吹いた。
あ~びっくらこいた~なんだからリアを整備する気が失せた俺は
そのままシリコンスポレーで全体をシリコンコーティングしてやって
本日の作業を強制終了させた。空もどんより、降ってきそうやったしね。
まぁあれだ、バイクなんつーもんはつまるところ
チェーン、オイル、ブレーキ、タイヤさえしっかり整備しときゃ~しっかり走るもんなんだ、うん。

整備後のやたらとオイルの匂いが漂うバイクはなんとも気持ちがええですなv(^^)v


CA280241.jpg

 


  太郎坊号復活!







CA280242.jpg


  チャーン、ホイールピカリンコ♪(スポークとリム中央部分は見ないでw)










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析