忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~。
今日は午前中、ナ○ル動物病院へフェれちゃんたちの注射とフィラリア予防薬を貰いに行って来ました。
我が家は昨年、クシャ~ンも寿命で亡くなっており、今は二匹体制。
ガースー&バレモンはん(あ、ガービー、バロンから改名しましたw)ともども元気なんで
今日はすぐに終わりました。

昼過ぎに帰って、今度はバン子のメンテ。
今日のレシピは
○フロントフェンダーの固定位置変更
○フロントフォークオイル交換
○エンジンオイル交換
○タイヤ空気圧チェック
○ブレーキキャリパーのお掃除
○チャーンオイルくりくり
○車体磨き
以上です。

フロントフェンダーはこの写真を見てもらえば一目瞭然。
フォークに対してやけに傾いた付け方になっていて格好割るいんよね。


tabi_405.jpg








これを前方に耐震ゴムをかましてやり、左下がりな状態を直してやります。



28c9757e.jpeg

  赤丸部分がポイント






さぁ~次行ってみよ~。
次はフォークオイル交換ね。一年ほど前にオイルを買ったまま完全に放置してたやつねw
オイルは開封してなかったんで、まぁ問題ナッシュビル。
ほっほ~と交換完了。スペーさが錆び出てたんでここだけ錆び落としときました。


8276366e.jpeg

 フォークの中の人







be55bec9.jpeg

  ど~んより。なんか臭いw






それにしても今日暑いな~。途中でコカコーラを飲みつつ休憩。
さてフォーク付けたら、次はキャリパのお掃除~。
これはブレーキクリーナ噴射しまくり~のグリス塗り~の。
しっかしこのキャリパーも大分くたびれてきたねぇ。。。



a21f7c97.jpeg


  お掃除前






88e57240.jpeg

  お掃除後(あんまり綺麗になってないw)






あとは書くのが面倒なので省略。まぁいつもの作業です。
あ、車体綺麗にしましたが、早速今晩から天気崩れるみたいですw
全部終わったんで、現在の太郎坊号をパシャリ☆



DSC_0007.JPG








DSC_0009.JPG








フェンダー位置変えてバランスよくなったんで、横からのアングルに耐えられる様になったのは嬉しいね。
意識的に真横のアングルをアップタイプにしてからは今まで外してたからね~。

それにしても、、、、、、俺のバンバン格好良すぎるだろ、常識的に考えてw


じゃ、焼肉食いに行ってきま~す。
最後は自身のメンテでしたwwwちゃんちゃん♪



PR

コメント
無題
誰しも自分のバンバンが一番カッコイイと思ってますよねw
個人的に太郎さんのバンバンはこのときが最高でした→http://vanvan200.web.infoseek.co.jp/sozai/my_vanvan2.jpg
【2008/04/07 00:36】 NAME[はれ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それは一番スリムでポップだった頃ですね~^^
褒めて頂き有難う御座いマッスル。

あ、でもこれからもゴツゴツ系で突き進みますYO~!w
【2008/04/07 20:50】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析