忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~来年32歳のおっさん、太郎坊や~w

いや~まいったまいった。
今日は夜、昨日買った弦を張り替えてやりまひょ?と自身3度目の弦張替えをやったったんです。
つか、2年間で3回とか駄目でしょ俺。

いつもはマーティンの¥500位の安物を使ってるんですが、今回は定価2500ダラーの
本物志向の貴方へ的な一品です。
余り弦の違いとか良く分からないので、元3○○○○のたっ○んにアドバイスを求めると、
「やっぱいい音鳴るんちゃいます?」というテケトーぶりにバロスw

弦交換は過去に2度ほどやってるとはいえ、ほとんど張り替え方を忘れていまして。
教習本に乗ってた通りにやったんです。
で、とりあえず張り替え終わったんで、チューニングや~と、颯爽と懐から
取り出したるは、某○のっちから貰ったチューナー君です。
どうみても未練たらたら羽賀健二です本当に(ry
で、最初の一弦がなかなか合わなくて、力任せに弦を伸ばしてたら「ぷっち~ン」と切れやがったんです。
ひぃ~!一本400もする弦がぁ~!と憤懣やるかたなしの俺。
切れたもんはしょうがない、、、と買い置きしてたマーティンの安物弦で代用。
ちなみに、6弦までで合計3本ぶち切りましたwww
なんかチューナーおかしいんかな?
で、結局、6本中、半分だけええやつで、あとの3本は安物、という訳の分からん状態にw

イマイチ分からん、、、というバイクオタクな皆さんに分かりやすく言うと、
完全合成のエンジンオイルを入れたら、半分こぼしちゃって、しょうがないから
鉱物油を半分継ぎ足した、と表現したら、俺の無念さを理解してくれるだらうか?

でもやっぱあれやね、新品の弦はいい音なるねv(^^)v
バイクもそうだけど、モノって自分で整備しだすと愛着もどんどん沸きますなぁ。

b61b59b8.jpeg


 右がオニューの弦っす





ce768939.jpeg




  しんぴーん!






PR

コメント
本物志向の太郎坊さんへ。
何やら高価な弦をお買い求めたみたいっすね。
ちなみに僕がいつも使用している弦はアーニーボールです。
弦の張替えに苦戦されたようで。。。w
張替えたての弦の音はいいっすよね~(^^)

元○○の部分どんどん明らかにされていってやしませんか??
【2008/11/13 23:45】 NAME[たっ○ん] WEBLINK[] EDIT[]
気にするするな
いやぁ~これでさらに練習にも身が入るっちゅうもんです。苛烈にw頑張りますよ
弦交換はもっと頻繁にやらなあかんみたいね。。。
○の部分はもう止めときまっするwww



【2008/11/14 18:44】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析