忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~最近仕事が忙しすぎて生気の無い太郎ですノシ
早く、一刻も早く黄金週間を我に!

さて、仕事は忙しいが遊びは別ってことで、昨日もフットサルってきましたが、
ちょっと色々と限界に来てるんで今日は愚痴らせて下さい!
基本、ブログでサゲた話は書かないでおこうってマイルール決めてんだけどね。。。。

一応、我がフットサルチーム、バンバンズで俺はキャプテンやってるんだけども、本当に
毎回、気疲れしてしまいます。

え~まず一つ目。
遅刻スンジャネェーYO!!
開始時間=集合時間じゃねぇ!そんなの常識じゃね?
仕事が9時開始ならお前は9時に会社にくんのか?
時間前に来てアップも済ませている他のメンバーに申し訳ないとか思わないの?
遅れた分、全体練習の時間も遅れるし、練習試合なら相手方にも失礼でしょ?
そもそも、遅れそうなら遅れるって事前メールの1本もせんかい!
そんなん社会人以前に人として当たり前の事やん?

え~二つ目。
自分じゃ何もしないのに文句言うな!!
やれ場所が遠いだの、時間が早いだの遅いだの、なんでこの日にやるの?とか
料金が高いだのコートが狭いだの相手チームが強すぎるだの。。。。
だったら頼むからおまえが最適な場所で時間で値段でほどよい実力のチームとマッチメークして下さい。。。

え~3つ目。
参加費はその場で払え!
後で払うとかって何?毎回参加費なんて同じような金額なんだから事前に用意くらいしてこい!
余計な労力が増えんだよ!でかいのしかない?分かってんならくずして来とけよ。。。

え~4つ目。
試合中にメンバー内のミスプレーに文句いうんじゃねぇ!
ミスしたくてミスってるやつなんていね~だろ?
その場はドンマイ!でええやん。
直して欲しい所やアドバイスがあるなら、休憩中とか試合後に話し合えばいい事。

俺の独りよがり、って言われればそれまでだろう。
でも、チームの為に、って責任感があるなら自然に出来ることだと思います。














PR
ちわぁ~、津波で被災された方々、月並みな言い方しか出来ませんが、
頑張れ負けんなYO!
こちらにいて出来ることはほとんどありませんが、愛車を流された人なんかもいるんやろうなぁ、、、と
思うとイチバイク乗りとして心が痛みます。。。

さて、最近はこればっかじゃねーかwと言われそうですが、近況などまとめてやっつけていきましょうw

え~まずは、、、なんやろう。ちょこちょこと色々やってはいるんですがね。
フットサルは相変わらず個人参加行きまくってます。
チームの活動が2週に一度なので、無い週に行く感じ。
新しいシューズほしいな~。SALAの白*薄緑の春っぽいの。
まぁ最近、慢性的金欠に陥ってるのでもうちょい落ち着いてからやな。。。


7c4f8327.jpeg

 個人参加行く前に淀川で個人練習中~






えっと、次は山登り。
雪山に行くと息巻いてる内に季節は春になろうとしておりますw
これは北摂の竜王山やったかな?
昼食用に持っていったカップ麺の賞味期限が切れまくってて(去年の4月で切れてたwww)、
同行のジジさんにもあげたんだけど、「なんかPBTの匂いがする」と
言ったのが個人的に糞ワロタ感じでw
PBTってのはまぁあれだ、、、、企業秘密だw


d405e984.jpeg

 竜王山山頂の展望台で。






竜王山の帰りに、箕面のシンコー?って店でスィーツを食す。
バァムクーヘンが劇ヤバでしたなぁ。


c826c62d.jpeg









こちらは孤高の人の主人公、文太郎のホーム、六甲山系の東お多福山に
登ったやつ。先々週あたりかね。


87658121.jpeg








え~続きまして。
スィーツ部の活動がありました。
場所は超近場の岸辺の名店「ケ・モンテベロ」さん。
口コミで、大阪1うんまいとの情報を得て向かいましたが、
店構えからして雰囲気あって、味も良かったす。
大阪1かどうかは良くわからんがね。


d7c0abc0.jpeg


 入り口で






1857bcdb.jpeg

 これ全部俺が注文したやつ。
 さすがにちょっと胸焼けしたw






え~あとは。
そうそう、エス夫にクロスバイクを買わせることに成功しましたw
自転車って本当はもっと軽くて、もっと速く走ることが出来る乗りモンなんだよ、と
いかに自転車ライフが素晴らしいかを力説。
ルイガノのRSR4やったかな?色がチェレステカラーで羨ましいですw
早速一緒にツーリング行こう!と誘い出したが、何故か枚方大橋で息切れ。
あえなくここでUターンしましたwうぅモノタリネェw

e8a1300f.jpeg

 見切れてるのがエス夫のルイガノ







あとはそやな~。
実家のマリオちゃんが、雌のランと交尾をしてw、赤ちゃんが5匹生まれたらしい。
先週の連休で見に帰る予定やったんやけど、あいにく風邪で寝込んでて断念。
姉貴が写メを送りまくってきますが、まだ目も開いてなくて可愛すぎ激萌えワロタw
2匹だけ育てて、あとはあげるらしい。
それなら1匹貰おうかなって悩んでるんだけど、どうしよう、、、
がービー&ミィ~こんとの3匹体制はさすがに一人じゃ面倒見切れる自信が無いな~
でも淀川とか散歩したら楽しいんだろうな~。

とまぁ最近の僕はこんな風に過ごしたりしています^^













毎度~、先日の大雪の日、テンション上がったもんだから徒歩で会社から家まで
帰ったら指が凍傷チックな感じになりかかった太郎や~ノシ

いや~書くこともないので毒男ってどんな休日の過ごし方してはるんやろ?って
世間の疑問符に終止符を打つべく毒男中の毒男、俺様が立ち上がったわけでやんすw

まずは朝ね。
毒男ってのは基本的に土曜日の夜に飲み歩いたりはあんまりしない生活なんで
日曜の朝もとっても早起き。
今日も午前5時にお目覚めw
股座にうずくまってるミィ~を掻き出して(あ、毒男は基本的に動物好きです。動物は裏切らないからね。)
一緒に居間に下りていく。
そこで足音に気付いたガ~ビ~がもそもそとおきだして来る。
これで我が家のファミリ~全員集合w
二匹に餌をやり、うんこの掃除をした後、熱いシャワーで目を覚ます。
ここで再びロフトに上がり(あ、毒男は基本的に狭いトコとか、隅っことか大好きですw)、
ネットでニュース?をチェック。
ふむ、今日も世間は忙しないのぅ、、、などと思いつつ(毒男はあんまり世間に関心御座いませんw)、
ジョギングに出かける。
いつもの淀川河川敷一周コース。
ヘッドホンの音量は全開。最近は何故か、さだまさしに嵌ってるマジで。
雨宿りとか二軍選手とかまじいい歌だからおまえらも聞けよなw
人がいない区間だけ鼻歌を歌いながらジョギング終了。
毒男ってのは基本的に面倒くさがり屋なんで自炊は気が向いたときしかやりません。
今日はコンビにおにぎり2個で簡単に済まします。
その後、選択&掃除と日曜日の午前中定番作業を終わらせて、やっと自分の時間が持てるのです。
去年の後半、停滞していたギター練習を今年になって再開したので、
朝から自分の不器用さを呪いつつ弦と指のお戯れ。
今は練習曲やらずにひたすら運指練習。こういう地道な作業があとで身を結ぶんだ。
そうこうしているうちに時間は11時。
今日は13時から生野でフットサルあるんで、まだちょっと時間がある。
今年の年始から始めているモンハン3pを1クエストだけやる。
あ、ちなみに俺はランサー使いで只今、村クエLV4奮闘中ですw
そろそろ準備せな、、とフットサル用具一式バッグに詰め込んで、生野に出発!
自転車でも行ける距離だが、今日はGAG号を使いましょう。
たまには乗らんとバッテリあがっちうまうからなw
ポケバイみたいなGAGの煽られ率パネェwなどとニヒルな笑みを浮かべつつ
現地到着。
今回個人参加したとこは初めてなんで主催者の方が誰なのかもわからないままに
いきなり試合開始。おいおい自己紹介もなんもないぜよ?と思いつつも
なんとなくみんなのレベルも近い感じで楽しくプレー出来た。
初心者向けのフットサル個人参加のいいところは基本的にパスゲームである点
だと感じる。個人のひとりよがりな個人技じゃなく、みんなで繋ぎながらフットサルを
やろう、って感じ。初顔合わせなメンバーが多いため、特定の人間にボールを集めたり、
持ちすぎたりする人がいないからやりやすいです。ちなみに今日は1ゴール2アシスト^^
いや~いい運動した、と16時には自宅到着。
18:00~からは兄と焼肉に行った。
兄と外食もずいぶんと久しぶりかも。
1カルビの食べ放題やってんけど、兄が調子に乗って頼みすぎたせいで最後は食いきれずに
握りこみツバメ返しという必殺技でなんとか完食。
握りこみツバメ返しってなんじゃい?って方もいらっしゃるとは思いますが、まぁまぁまぁ、、、ってことでw
ほろ酔いで自宅へ戻り、食った分を取り返すように、筋トレして、今に至る、みたいな。

最近の俺はこんな風に休日を過ごしたりしています。












 ちわぁ~、普段更新しないので出来る時にバンバンやっていきましょうw
年末年始にかけて読み漁った本の中から個人的に良かったと思うものを
いくつかご紹介&簡潔レビューしておきましょう。


CIMG0554.JPG








劇団ひとりの「 陰日向に咲く 」。
これはお笑い芸人ってフィルターは外して読むべき。
ほっこりした気持ちにさせてくれる内容でした。


4f14b514.jpeg









朱川湊人さんの「 かたみ歌 」
内容は上のと似てますが、こっちはより昭和の香りぷんぷんの
人情物語。昭和生まれならとりあえず読んどけ。



76c5d88b.jpeg









垣根涼介氏の「真夏の島に咲く花は」
今回紹介してる中では割とノーマークやったんすけど、
一番気に入ったかも。南国の楽園、フィジーを舞台にした
若者達の群像劇。あ~イキテェ。


a20c66e4.jpeg








石井光太の絶対貧困。
東南アジアの貧困地域の実態に迫った内容。
日本じゃまず報道されないリアルを知りたいなら是非。


66a6559c.jpeg








日本人なら誰もが知ってる有名な零戦。
おじいちゃんが戦時、戦闘機乗りだったこともあり、
搭乗員はどんな気持ちで乗ってたんだろうって好奇心から
手に取りました。戦争が終わって60余年。
この年数を永遠に続かせる為にも昔、何があったのかを知ることは
大事なんじゃないか、って思たよ。


CIMG0556.JPG








山岳文学の一番星、新田次郎氏の「孤高の人」。
上下巻で長編なんですが、一気に読んでしまいました。
主人公の文太郎が作中で言った台詞、
「 孤独になることよりも埋没することの方が怖い 」。
印象に残りましたね。
俺の中のマイバイブルリスト入り決定です!

もっとあるんですが、とりあえず今日はこの辺でほなさいなら。
いや~読書っていいもんですね。





 ちわぁ~、今日も昼間から3時間しっかりボールを蹴ってきました太郎です。
筋トレの効果か、たまに起こってしまう接触プレイ(フットサルでは禁止)で全く
体にダメージがないのがちょっと嬉しい今日この頃。
あとは本当に体力がついたな~って痛感する。
今日も3時間やったけど、まだまだ体力には余力が残ってる位で。
去年は1試合も持たなかったもんなぁ。。。。
「努力は嘘をつかない」。俺の好きな言葉です^^

あと、今年に入り、チームのフットサル活動以外でも、mixiの個人参加の方でフットサルを
はじめました。
本当は自チームで毎週出来たらいいんだろうけど、まぁなかなかメンバーも揃いませんしね。。。
毎週やりたいのであちこち顔出してるけど、見知らぬ人同士でフットサルという共通の趣味を
楽しむのもいいもんですよ~。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析