忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちわぁ~久し振りに今日は男飯いっちゃいましょう。
今日のメニューはお好み焼きであります!
学生の頃からちょくちょく作ってた得意料理なんですよ、ヒヒヒ。

meshi_1.jpg

 材料一覧。豚玉なんで豚バラですが、ミックスとか
 にしたいならお好みでイカ、ホタテ、ネギ、コンニャクなんかドーゾ。
 山芋はするのが面倒なので、山芋の粉を使います。
 個人的に天カスと干しえびは外せません!




meshi_2.jpg
  こんな感じにボールに開けて、ざっくりとかき混ぜます。
 泡だて機とかないので、箸でやりますw
 かき混ぜたら、キャベツも投入~
 キャベツは千切りだと水分が出ちゃうので、1センチ四方に
 切るのがいいんだって 




meshi_3.jpg
 かき混ぜ終了!
 つーか、小麦粉が明らかに多い気がするw






meshi_4.jpg

  熱したフライパンの上に開けて上に
  豚バラをぱらりと。中火でおk。
  つーか3人前を一気に作ろうとした為、
  フライパン一杯に。
  こういうことをすると引っ繰り返す時に難儀しますから
  やめましょう!w


meshi_5.jpg
  両面をこんがり焼いたら器に盛って完成~♪

 メシウマメシウマ

















PR
ちわぁ~、仕事後の靴下の臭さがマジパネェのが最近の悩みのwww
太郎坊や~ノシ

ミィ~の近況を教えろYO!というヌコ好きバンバン乗りからの
空気を読んだ今日はミィ~の写真です。
寒くなってからは電気毛布の上か、コタツの中が超お気に入り。
帰ってきたときの出迎えも寒くて動きたくないのか、してくれなくなりましたが何か?w

写真はお気に入りのキャットタワー最上階のハンモックにいるところです。


mei_2k.jpg



 萌え死ぬw
 ミィかわいいよミィ







mei_k3.jpg


  未だに噛みクセが直りません><







ちわぁ~、去年のネタを消化しましょう!第二段。

え~これは恐らく14日あたりですな。
北摂の山深いところにある 高岳 に登り納めしてきました。
山頂までは割りとスムーズに登れたんだけども、下りで完全に
下山道を見失ってね。
よくさ、山のニュースなんか向いてると遭難する人とかいるけども
山つったって、人の歩いてる跡くらいあるだろーが!遭難とかありえねー!とか
思ってた時期が僕にもありましたが、しますね、遭難w
普通に登山道が分からなくなってくるんですよ、特に看板も何もないような
分岐とかあると。。。
下る途中で道がなくなり、最後は道なき道を藪こぎしながらとりあえず下へ。
いい加減イヤになる頃、よく分からん林道の下に出てこれました。
どうやら、道自体は違ってたが、降りてきたポイント自体はあってたみたい。
あとはそのまま林道をテケテケ歩いて、バン子の元まで。
今年(あ、’09ねw)から始めた山登り。
バイクじゃ見れない風景を見たくてなんとなく始めた趣味ですが、
一生もんの趣味になりそうな予感がしてたまりません。
今年(あ、’10ねw)はもうちっと標高の高い山を攻めてみようと画作中。とりあえず大台ケ原とかどーよ?


blog_1.jpg


  高岳盗ったドー!





え~お次は12月27日。
我がフットサルチーム、バンバンズ大会参戦第二回目やったんですが、
前日、調子が悪いのに無理して仕事に出たせいで、案の定、当日の朝になって
風邪が悪化してしまい、フットサルどころでは御座いませんw
今日は無理やわぁ~、後は宜しく!と他のメンバーに丸投げし自宅療養。
わぁ~ん、、大会出たかったよ~、、、、、

大会後、記念撮影があったみたいなんで写真だけ。
大会戦績は4敗1分けらしい。
自分が出てないこともあって、少しメシウマなのはメンバーには内緒だwww
次の大会は1月31日。フルメンバーで勝ちに行くぞシャァ~コラー!!


 b41c29dc.jpeg
  今大会参加メンバー
 上段左から、こ~た君、フヒヒ、倉
 下段左から、たっ○ん、たけし、キム兄

 
 みなひゃん、モツカレっしたノシ
















ちわぁ、これはあれだ12月20日頃だ、多分w
ボーナスはいったんで、え、、、、今ボーナスですか、、、、
今年は多かったですよ、ええv(^^)v
この不況時に嬉しいことです全く!w

でまぁ早速散財ってわけでバイクおたくの兄貴達に大人気の
レーシングワールド本店にさくっと行ってきました。
まだオイル会員の期限が切れてなかったので、買い物している間に
オイル&フィルター交換をピットに依頼。
今日は、古くなったグリップを新調、小さくて使いにくいミラーを新調、
ハンドルに付けるタイプの格好いい時計をゲッツ!、
冬用の皮グローブを新調と、なんだか財布の紐が緩いのです。
ウィンドストッパーのジャケもいっときたかったが、モンベルのULインナーダウンジャケで充分だろう、
ってことでボーナス後なのに自制心を発揮した俺偉いぞぅw
買い物を済ませ、自販機コーナーでココアを飲んでると、
ピットからお呼びが掛かったので、鬼の形相で俺はピットに乗り込む。
いつもの兄ちゃんが対応してくれ、相変わらず個性的なバイクですね、
ハンドル周りとかバンバンじゃ珍しい!と褒めてくれたので、俺も思わず
低く構えたのんが好きなんでやんす、と気持ちの悪い微笑み返しでその場を去るです。
帰って早速、グリップ交換。
ミラーは長すぎるのが嫌いなんで、サンダーで極限まで短くぶった切る。
時計は防水仕様のステンレス仕上げで高級感が悪くない。


blog_2.jpg


 グリーディの皮グローブ。
 あんまり暖かくないのは内緒だw




blog_3.jpg

 ナポレオンミラー。可変式はいいんだが、高速域で倒れてくるのが
 許せないw
 グリップの色はちょっと失敗かも。無難に黒の方が
 良かったかな?



blog_4.jpg

 クラシカルなハンドルに付けるタイプの時計。
 ステンレスの鈍い感じがいいね。
 




オイルも交換し、気分が良かったので、午後から今年最後のツーリングに。
日本海で海を、と出発したが、間違えて中国自動車道西行きに乗ってしまいw
日本のマチュピチュこと竹田城を目指すも、あまりの寒さに心が折れて、
途中の篠山から山南町に入ったあたりの川辺?公園を最終目的地にした。
このあたりで気温は2度w
ハクキンカイロ仕込み忘れが痛かったとです。。。

山南町の川辺公園。
やたらとお金を掛けてる公園でした。


blog_6.jpg


 寒い。。。





blog_5.jpg

 
 人っ子一人いやしませんw




帰りは176号をバビューンとひとっ走り。
バン子~今年一年お疲れ様!
年明けてからいうのもなんだけれども。。。。









ちわぁ~。年末年始と体調を崩しておりまして、
なんだかすっきりしないまま、仕事初め。
正月ボケも消え去り、ようやく一息ついたって感じの
太郎坊ですノシ

あけましてオメデトウ御座います。
全国に8506人はいろうかというバンコロ乗りの皆様、
今年も太足倶楽部を宜しく御願いします。
大分過疎化が進んでる当サイトですがw、俺のバンバン愛は相変わらず
沸々と燃え滾っております。
今年はとうとう走行距離10万キロ突破するしね。
まだバン子で走りたい所は山ほどあるしね。
去年やらんかったバン☆カスもやりたいし、バン☆オフもそろそろ2桁人数の大台に
乗せたいしね。
とりあえずけっぱれ俺。超ケッパレ。

え~まぁ、それよりも前に、去年のネタを消化する事から新年は
初めていきましょうwww

まずは、12月頭辺りかな?
折り畳み自転車を買ってね。
今流行のミニベロとかじゃない、無メーカのよくある折り畳み自転車なんだけども。
ノーマルで割りと可愛い雰囲気やったんで、これをさらに可愛く実用的にする方向で
ちょこちょこと弄りました。方向性は俺のバン子と全く一緒ですw
では、割と理想的な感じになった、マイ自転車、名前は「蘭蘭(ランラン)」です!w
バン子を出すほどじゃない短距離で使いまくってますよ、ええ。



3aa7f75f.jpeg
一番のお気に入り、フロントのカゴ。
藤カゴにブラウンのカゴカバーを被せ、
車体カラーの赤色ステッチ&同じく赤いリボンで纏める。
ちょっと恥かしい位に女子仕様ですw
真正面にボールみたいなwバッテリーライトを設置。
イタリアンレッドに自家塗装済。
ダイナモライとか今時の小型LEDライトとかじゃなくて、
古めかしい大きなバッテリライトにしたのが
俺的こだわり。
小さくて軽くて便利なのが全てじゃないと思うんです。



c3cb9c0f.jpeg
 ダークブラウンのウッドグリップ。
 クラシカルスタイルにはこれは外せません。
 左右で¥5000という俺のバイクのの2倍もしやがるw
 ベルは可愛い感じの赤いベルをゲッツ。
 「赤いベル」って響きがすでにいい感じ。
 チリンチリンっていい声で泣きますwww

                     ハンドルバッグはバイク用のを流用。


6bbf0cb9.jpeg
 リアまわりはごついパイプキャリアがノーマルで
 付いている為、これの良さを活かすべくほとんど
 ノーマル。
 シートのみダークブラウンのテリーサドルに交換。
 シートポストにペンフィールドの小型バッグを。
 中身はパンク修理キット入れてます。



feba6d7d.jpeg

 蘭蘭とバン子のツーショット@ガレージにて
 あとは泥除けを延長したいっすな~





こんな風にマイ自転車を自分仕様に染めてます。
スーパーに行くのが楽しくなる今日この頃w









忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析