忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度~、昨日から一泊二日で岡山~鳥取あたりを彷徨ってきました、太郎坊です。
まぁ寒い場所でキャンプ出来れば場所なんてどこだっていいわけでなのですよ。
いつものように、早朝6時30分出発。
43号線~2号。
給料日前じゃなきゃ、阪神高速~名神で加古川BPまでワープ出来るのにな~w
うんしょ~うんしょ~と走って、加古川BPに飛び乗る。
姫路PAで休憩。
朝も早くからバイクがぎょーさんおりましたわ。
キャンプツーっぽいのやアンダー400は全く見かけませんがw
姫路西BPから、29号線で北上開始。
岡山北部方面行く時はこのBPから29号、ってルートはよく通るね。
山間の間を走るいい道ですよ。
29号も鳥取との県境が近くなると、急激に冷え込んでくる。
道の駅「はが」のタイヤキやべぇw
あんまり美味しかったので、一個¥100のをおかわりw
道の駅ならタイヤキ、コンビニなら肉マンが冬ツーのデフォですぜ。
戸倉峠に入ると、路肩にはちらほら残雪の跡が見え、路面は融雪剤で真っ白。
精神衛生上よろしくない感じ。
この辺もそろそろスキーシーズンやもんなぁ。
峠では先頭を走るアプリオのおさ~んがやけに速くてw結局、峠終わってからのストレートでパス。
どうみても直線番長です、本当にアイガトゴザモシタw
寒いのぅ、といいいつつ道の駅「はっとう」でコーシー。
482号で恩原高原~人形峠で179号~再び482号~県道38~306~115で
鳥取県倉吉市到着~。
午後1時やったかな?
ちなみに今夜の宿営地、「大山池キャンプ場」はここから10分くらいw
うはw早く着き過ぎたw
東屋の広場でしばし疲れを癒す為、長い休憩を取る。


daisen_1.jpg







関金を通り過ぎて、ちょっと迷ったものの、すぐに大山池到着。
おいおい、事前に調べて分かってはいたが、何も無さ過ぎw
後ろの方に下蒜山・中蒜山・上蒜山が見え、遠方に大山がちらっと見えるロケーションは
最高レベルなんですがね。池では小鴨の群れも沢山いましたよ。
あんまり日本っぽくない感じ。
たとえて言うなら、北欧の田舎?


daisen_2.jpg

 大山池をバックに@太足”アーマーナイト”たろ~







daisen_3.jpg








とりあえず設営。
ちなみにここは無料です。
道を挟んだ向かい側にトイレ、自販機有り。
小さいけど、水場もありますよって。
大山周辺散策の際はなかなかいいキャンプ場だと思いますよ~。


daisen_4.jpg







池の周辺散策や設営終わってもまだ時間は2時過ぎw
とりあえず、関金温泉&昼飯食おう~っいてことで、10分くらいの関金温泉にレッツゴー。
その前に昼飯です。
ちょっと店名がでてこないんですが、313号を倉吉側に1キロほど行ったところの、
大衆食堂。
カキフライ定食頼んだんですが、小鉢で付いてきてた自然薯のすりおろしがうますぎ。
卵の黄身をかき混ぜて、醤油をたらして、ご飯にぶっ掛けて一気にがっつく!!
ご飯はもちろんおかわりしましたよ、ええ。
カキフライもボリューム満点で大満足でした。
ここはマジでお勧めです、店名は分かりませんがwwwwww

飯食い終わって、備え付けの漫画に嵌ってたら、時間は3時30分。
そろそろお風呂です。
直近の関金温泉の日帰り湯「湯命館」。
8つも湯があったんでフルチンであっちこっち移動w
温泉から上がると、そのまま食材の買出しです。
これも313号と50号の間にAーCOOPがあったのでそこで買う。
今夜は焼肉BBQです。まぁ毎回焼肉BBQですがw

大山池に戻ると時間は5時前。
夕餉は6時から、それまでちょっと仮眠取る、と寝てしまった相方を置いて、
俺は一人で周辺の散策に、身軽になったバン子でお出かけ。

中国地方の最高峰、大山の麓あたりは気持ちの良い高原風景が広がり、
まったり流すには最高。
既に太陽は沈んでおり、真っ暗になる前の少しの時間を惜しむように、
俺は気の済むまで県道313号を流したんよ。


daisen_5.jpg








daisen_6.jpg







戻る頃には、もうあたりは真っ暗。
俺は東屋の下にあった杉の木を集めたり、焚き火台を組み立てたりしながら、
BBQパーテーの準備に余念がありません。
そうこうしてるうちに相方も起きてきたので、宴開催です。

満点の☆空の下で食べる焼肉のお味は格別ですね。

daisen_7.jpg







BBQパーテー後はしばらく焚き火をしながら夜を過ごし、8時過ぎにはお互い
テントの中へ撤収。
ものの30分くらいで寝入っちゃいました。
夜は確実に氷点下付近まで落ち込んでたと思うけど、寒さはほとんど感じず。
むしろちょっと暑いくらい。
ハクキン2ケ+モンベルのシュラフの実力は本物です。

朝の5時起き、6時前には撤収。
明るくなってきた道を、313~179号で一気に加古川BPまで快走。
気になる雨は、佐用のあたりからポツポツ。
まぁもう帰るだけだから、あんまり気にならんよ。
午後1時過ぎ、自宅へ到着。

気がつくと、オドメーターは8万キロを突破。
お疲れバンバン。来年も宜しく。
あ、まだ今年ももうちょっと頑張ってもらうと思うけどねw








PR

コメント
無題
大山の周辺は北海道チックな所もあったり楽しめますよね、
今の季節だと寂しさもプラスされて、いい感じの風景になってるし、
雪が降る前にオイラも行ってみようかな~
【2008/11/26 06:38】 NAME[ogu] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうですね、後ろに山が無かったら本当に北海道かと見紛う雰囲気でした。
大山を頂点に、縦横無尽に道があって、色んなアプローチルートを作れるのも魅力的ですよね。
【2008/11/28 03:52】 NAME[太郎坊] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析