忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~、今日もちょっとプチツーってきました。
午前10時に自宅出発。
新御堂線~グリーントンネルで30分もしないうちに423号線へ。
あんまりいい陽気だったので今日は珍らしくジェッペルで。
おまけにグローブも会社に置き忘れてきたので、素手だったんだけど、
手や顔に当たる風が心地よすぎ。
シールドはワイドオープン。
50~60キロで流れる車の列に沿って、特に苛立つわけでもなく快適に
景色を楽しみながら北上。
まだ山の方は桜が綺麗でしたよ~。
途中でコーシー&ニコチン補給。
目の前の道路を気持ちよくバイクが駆けていく。
春らしくていいや。


c5c9fdb4.jpeg


  ぽかぽか陽気~v(^^)v





76351579.jpeg


 なんかエストの方が目立ってますがw





YAMAZAKIでカップラーメンとおにぎりのランチセットを買い、どこか景色の良いところで
食べよう~っと彷徨って、気づいたら犬飼林道に突撃してましたw
犬飼川沿いを通る静かな道をぼけ~と流す。
景色はあんまり開けない林道だけど、ここ好き。
交通量もほとんどないから。


ceab74d8.jpeg

 犬飼林道にて






そろそろ飯を!と思って走ってると、終点近くでやっと開けた場所に。
お目当ての池は釣り人がいたので、しょうがなく支線を分け入り、テケトーな広場で
ランチTIME。
ピーピー鳥が鳴いてる音に俺は「いい選曲だなこの店」、な~んて笑いながら
テーブル、椅子を用意し、ガスストーブに点火。


DSC_0010.JPG

 喫茶「青空」w






胃袋を満たした跡は、コーシーを沸かしつつのんびり。
さ~て、そろそろ帰りますかね~。

DSC_0015.JPG

 あ、今日はノッポさんイメージでw






そのまま林道終点で477号線に抜け出て散る桜の花吹雪を楽しみながら二時前には帰宅。
走っててなんだか涙が出そうになるのは、悲しいからじゃない。
春の陽気のせいさv(^^)

しっかし、ほんといい季節になりました。

PR
昨日は新人歓迎会が某焼き鳥屋でありました。
行く前は「俺ダイエット中だし。。。今日は好きなビールも軽く口つけるだけにしとこう!」と
心に刻んで行ったものの、一口飲んだら止まりませんw
ジョッキ5杯を腹に詰め込んだ俺は新人ともろくに絡まずに
周りの濃ゆ~いグループ組に、一際ハイテンションで絡み続けました。

バン子を会社に置いて帰ったので、さっき取りに行ってきた。
なんか天気がいいから、二日酔い覚ましにちょっとひとっ走りしてくるノシ


CA280294.jpg













毎度~、太郎坊っス~。
今日はダイエット計画の途中報告でも。
さっきいつものように夜の体重測定したら 57.0kg まで落ちてきました。
確か高校のころは54kg位で普通体型やったことを考えると、ベストまであともう少しって
とこまできましたな。
56キロ台なんて十年以上ぶりですYO!!
頑張れ俺。超頑張れ!
あと3キロ減らしたら俺、ピッチピチでパッツンパッツンの白革ライダース+からし色の皮グローブで
キメるんだ。。。。w


0c6fd87b.jpeg


 あともう少し!








ちわぁ~。
今日は午前中、ナ○ル動物病院へフェれちゃんたちの注射とフィラリア予防薬を貰いに行って来ました。
我が家は昨年、クシャ~ンも寿命で亡くなっており、今は二匹体制。
ガースー&バレモンはん(あ、ガービー、バロンから改名しましたw)ともども元気なんで
今日はすぐに終わりました。

昼過ぎに帰って、今度はバン子のメンテ。
今日のレシピは
○フロントフェンダーの固定位置変更
○フロントフォークオイル交換
○エンジンオイル交換
○タイヤ空気圧チェック
○ブレーキキャリパーのお掃除
○チャーンオイルくりくり
○車体磨き
以上です。

フロントフェンダーはこの写真を見てもらえば一目瞭然。
フォークに対してやけに傾いた付け方になっていて格好割るいんよね。


tabi_405.jpg








これを前方に耐震ゴムをかましてやり、左下がりな状態を直してやります。



28c9757e.jpeg

  赤丸部分がポイント






さぁ~次行ってみよ~。
次はフォークオイル交換ね。一年ほど前にオイルを買ったまま完全に放置してたやつねw
オイルは開封してなかったんで、まぁ問題ナッシュビル。
ほっほ~と交換完了。スペーさが錆び出てたんでここだけ錆び落としときました。


8276366e.jpeg

 フォークの中の人







be55bec9.jpeg

  ど~んより。なんか臭いw






それにしても今日暑いな~。途中でコカコーラを飲みつつ休憩。
さてフォーク付けたら、次はキャリパのお掃除~。
これはブレーキクリーナ噴射しまくり~のグリス塗り~の。
しっかしこのキャリパーも大分くたびれてきたねぇ。。。



a21f7c97.jpeg


  お掃除前






88e57240.jpeg

  お掃除後(あんまり綺麗になってないw)






あとは書くのが面倒なので省略。まぁいつもの作業です。
あ、車体綺麗にしましたが、早速今晩から天気崩れるみたいですw
全部終わったんで、現在の太郎坊号をパシャリ☆



DSC_0007.JPG








DSC_0009.JPG








フェンダー位置変えてバランスよくなったんで、横からのアングルに耐えられる様になったのは嬉しいね。
意識的に真横のアングルをアップタイプにしてからは今まで外してたからね~。

それにしても、、、、、、俺のバンバン格好良すぎるだろ、常識的に考えてw


じゃ、焼肉食いに行ってきま~す。
最後は自身のメンテでしたwwwちゃんちゃん♪



ちわぁ~、今日は毎度お馴染み聖歌隊の練習日。
まぁいつも同じような内容なんで、いまさら特に書くこともありませんがw
今日はバラ~ド多かったかな?
ところで、バラ~ドでしっぽり歌ってる時に店員さんが入ってきたときって
未だに恥かしいんだがw

今日、ゴールデンウィークの予定表を貰った。
直前までぶっ通しで連続出勤があるけど、その代わりに7~8日間ほどまとまって
休みになるらしい。
このまま予定通りに事が運べば、東日本一周やりますYO!!
やべっ、テンション上がってきた^^
タイヤが若干やばいので、交換するかどうか迷う><
旅費考えると直前でタイヤ代に取られるのは痛いなぁ。。。。う~む。

CA280292.jpg












忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析