忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『喉の渇きを覚えて一階に水を飲みに降りたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                思ったらいつのまにか瑞穂の里で
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |                             震えながらコーヒー飲んでいた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



DSC_0013.JPG


 瑞穂の里:AM4:00





DSC_0016.JPG


 鹿が一杯で怖かったw:県道301号線






DSC_0017.JPG


 江戸の町並みが残る妻入商屋群






DSC_0020.JPG


 篠山城跡






PR
どうも、皆シャンこんバンバン。
最近、うちのバン子のタペットカバーからのオイルが「にじみ」から「漏れ」に変わって、
そろそろパッキンを交換しようと、重い腰を上げようとしてやっぱり下ろした太郎坊ですw

さて、夏の間は暑くてやってらんないよ?ってことで自炊を中断してたんですが、
最近は夜も大分過ごしやすくなったってことで、自炊を再開してます。
独身男性で自炊してる、なんていうと米だけ炊いてあとはお惣菜で、、、なんて方も
多いと思うんですが。まぁ俺も面倒くさい時は惣菜で済ますけどね。

でも、いつも惣菜じゃ飽きるしね。
たまには腕を振るってみたくなる時もあるわけなのですよ。
今日はまさにそんな日でした。

帰宅してから、なんだか体の調子も良かったので、トートバッグを肩にぶら下げて
徒歩5分の業務スーパーへ買出しです。
ほげ~と陳列棚を眺めながら、何にしようかな?と歩いてると、豚と牛の逢引き肉が
600g¥200というバーゲンプライスやったんでゲットです。
「ひき肉やとあれしかないな」
俺は口許を緩めながら、続いて生卵とタマネギをカゴにぶちこんだんよね。

家に戻って早速料理開始です。
今日は初挑戦、みんな大好き「ハンバーグ」を作りますYO!

ちょっと脱線するけど、やはり俺の中ではハンバーグと言うとおかんがよく夕飯に作ってくれた
ハンバーグを思い出さずにはおれへんわけなのですよ。
うちは兄弟がおおかったんだけど(5人!)、末っ子の俺は小さい頃はよくおかんにくっついてた
子やったね。こらそこ、キンモー!とか言わないようにw
で、おかんが十八番のハンバーグ作りを手伝うのが大好きやったんよ。
なにが面白いかって言うとあれやね、形を整えるのが面白かったね。
子供やったからね、ただ丸いのは面白くないっしょ?
ミミズ張りに細長くしたり、ドーナツみたいにくりぬいたり、三角にしたり、ハート型にしたり、
手のオブジェみたいな形とか、そりゃもう思いつくままに粘土遊びのごとく、こねこねしてたのを
思い出すね。
それを夕餉の際に、姉ちゃんやおとんが突っ込むのが楽しくてねぇ。
あの頃、おかんと俺の合作ハンバーグは確かに太郎家の食卓に彩を加えてたと
今になって思うわけなのですよ(遠い目


さて、本題に、戻りますw

まずはあれやね、タマネギを一個の半分ほどをみじん切りにして透明になるまで炒めます。


db96b684.jpeg








炒めたタマネギは冷蔵庫で冷やして置いてください。

続いて、ボウルに先ほどのタマネギ、ひき肉、生卵を溶いたもの、塩コショウ、パン粉をぶち込みます。
卵とパン粉はつなぎです。塩コショウのさじ加減はお好みで。
あ、ちなみに我が家にボウルは無いので、ラーメンの丼で代用してますw
で、ぐちゃぐちゃと満遍なく混ざるようにかき混ぜます。


730d0981.jpeg








かき混ぜ終わったら、形を整えて焼きに入ります。
が、焼く前に手でキャッチボールをする感じで何度か空気を抜いておいてやると
焼く時に割れたりしないで綺麗に焼けますよって。

じゃあ焼きます。片面は中火で中までこんがり。
焼けたら、裏返して、蓋して蒸します。
箸で刺して中まで火が通ってる感じだと出来上がりです。


d772ca2c.jpeg








はい、完成。
生憎我が家に返しコテなるものはなく、スプーンで返そうとしたら、案の定崩れてしまい、
一見すると、良く分からん食べ物になってますw
味は普通にハンバーグでしたが。


b11e2c60.jpeg







PS:書いてて最後に思い出したんだが、当時、形をこねて楽しんでたのは
ハンバーグじゃなくてコロッケの方でしたwwww






去年入賞して気を良くし、よーしパパ来年も応募して入賞狙っちゃうぞー!と意気込んでた
スズキモーターサイクルフォトコンテスト。
今年のテーマは「二人乗り」らすぃ。
どうみても撮れそうにありません、本当に有難う御座いましたwww
皆シャンこんバンバン、電池なら単二が好きな太郎坊ですノシ

悔しいので、野郎でも何でもいいから二人乗りしてる写真なかったかな~?とフォルダを漁ってると
夏の浜松オフの未公開写真を発見したんで、ついでにアップしておきまっするw


summer_1.jpg


  これはあれだ、餃子店に着いた時だ






summer_4.jpg

 これはあれだ、浜名湖岸を走ってた時だ







summer_3.jpg



  これはあれだ、渚園過ぎた辺りを走ってた時だ、たぶんw





summer_2.jpg


 これはあれだ、迷ってた時だw






summer_5.jpg


 これはあれだ、うなぎ店を探してた時だ






summer_6.jpg


  これはあれだ、ウナギ店に着いた時だ






summer_7.jpg


 これはあれだ、俺だw





ほなさいならノシ


皆シャンこんバンバン、風邪引いて気分が優れない太郎ですノシ

健康。
今日は会社の定期健診。
腹囲のサイズを測りましたが、どうみてもメタボが進行を開始してます。
中年予備軍に所属したんですね、分かりますw


帰り道。
内環状線利用者なら分かってもらえるかもしれない、吹田方面行きの上新庄交差点。
いい感じのRなんで、いつもうりゃぁ~って寝かしこんで気持ちよく曲がってるんですが、
今日、曲がってる最中に左のウィンカーステーが根元からバキって折れました。。。
ウィンカーは配線だけでぶら~んとしてたんで、慌てて路肩に寄せる。
生憎何も修理道具を持ってなかったんで、仕方なくゴムロープで落ちないようにフロントキャリアに
くくりつけて帰ってきました。
¥3000ほどしたんですがね、このステー。どうしましょう。
片っ方だけ違うのも格好悪いので、明日はホムセンでステー調達ですなぁ。
つか、最近ステー関係の切断が続いてます。

まぁあれだ。長距離バンバン走ったり、根本的にバン子の使い方が間違ってるんだろうwww
でもなぁ、こいつと行くツーリング、やめらんねぇよ。


趣味。
最近、元ロックバンド経験者の某○っかんとお○○ダチになったんでw、彼に刺激を受けてかどうか、
ギターの練習量が増えてきてます。
8月は暑すぎてほとんど練習してなかったしなー。
9月は休日がなさそうな状況になってきてるし、バン子もちょっと休ませてあげたいので
ギターに比重かけていきましょう。なんせマネーもかからんしw
斉藤和義の「歌うたいのバラッド」とかソロギターで弾けたら格好ええやろうなぁ、とようつべ見ながら
うっとりする日々。
憧れは最高のモチベーションです、はい。

それでは、バーレーン戦まであと二時間、眠気と戦いながら夜を過ごしますw


ちわぁ~、経費節約で毎晩ビールっぽいものを飲んでる太郎坊ですノシ
先日、ノブちゃんにマフりゃ-を直してもらった時に、もう使わなくなったモトクロス用の
装備一式余ってるけどいる?言われたんで、即決で「クレクレ」と明確な意思表示を
すると早速、今日持ってきてくれました。
家に帰ってWKTKしながら荷包みを解く俺。
中には割りと派手めな、ってもオフジャージならどれもこんなもんかな?とも思うけれども、
赤ベースのFOXのブツがいぱーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず変身してみたw


DSC_0001.jpg

 
 




今度振る装備で近所の林道攻めてきますノシ


 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析