忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわぁ~わてや~太郎坊や~。
あ~さてさて。
今日はお給料日翌日だったので、某しげさんと帰宅後、十三に焼肉ってきました。
店は毎度お馴染みぎゅうっと、です。
食いすぎて腹がバンバン、いやパンパンです。
明日は。。。。ヒフヒヒヒヒヒwwwwサーセン
早よ寝よ。


CA280357.jpg











PR
ちわぁ~わてや~太郎坊や~。
今週末はスズキミーティングに行く予定なので、帰ってから
オイル交換と、あと色々と弄くりました。
オイルは毎度お馴染みエクスターTYPE04.
あと、最近ハンドルがブルブルするという症状が現れてきたので、
ステム緩んじゃってるのかな?と増し締め、ってかそんなに緩んでなかった。
まぁ一応、センターで手ごたえがあるかなきか位の位置に合わせて締め込んでおいた。
ステムじゃないとすると他の場所かな?と思って前輪をぐるぐると空転させてたら、カタッカタッって異音がする。
ヘッドランプだけで整備してたので、いまいち分かりにくかったんだけど、
よくよくみると、ホイールのバランサーの重りが一つだけ緩んでスポークの間をいったりきたりw
あ~たぶんここやな、とガチガチに根元に固定しておきました。
いや~暗いとわかりにくいです。
生憎夜中だったので、試走もしてないけど、たぶん大丈夫じゃないかな?
ホイールバランス狂うとぶれやすいし。
お次はリアにこないだつけたサブガソリンタンク。
キャリアと干渉してカタカタと煩かったので、衝撃吸収スポンジで微妙なクリアランスを埋める。
それにしても俺のバン子、インシュロックとスポンジ大活躍しすぎwww

さぁこれで心置きなく出発出来ますよ。
午前8~9時ごろサーキット、10~11時ごろに会場にいると思いますので、見かけられたら
声でも掛けてくださいな♪

ちなみに帰りは彦根のゆるキャラ祭りでも見て帰る予定でぃすw



CA280359.jpg










CA280360.jpg













金曜日。仕事が終わって明日は休み。久し振りの連休だ。
ふと、チャーハンが食べたくなる。
バンバンのリアキャリアには卵保存容器、クーラーバック、コッヘルと中華鍋、お玉にスプーン。
まずは米だ。出来れば美味い米が良い。
大阪を出発して京都から三重へ抜ける。
関西が誇る伊賀米。
路地裏にその米屋はあった。
量り売りで一合だけ買う。
そのまま滋賀県へ。
あの信長も愛したであろう安土の地卵、はなたまごだ。
早朝の小杉養鶏場にたどり着く。
おじさんに頼み込み卵保護容器に二つだけ産み立ての卵を入れてもらう。
それをクーラーバッグに丁重に入れる。次はタマネギだ。
兵庫から海を渡り、淡路島。
一気に新田へ走り、八百屋で最高のタマネギを手に入れる。
再び兵庫。国道2号で一気に西へ。
次の目的はチャーハンの味を決める醤油である。
必ずあの醤油でなければならない。
姫路を通り越し、岡山県。日生からフェリー、四国へ。
香川県小豆島で「丸金の初絞り醤油」を手に入れる。
そしてしまなみ街道。伯方で塩を買う。
瀬戸内の夕日が美しい。浜で小さな焚き火を起こし米を炊く。
良い炊き具合だ。だがすぐには食べない。
波の音と疲れに心地よく溶けるように熟睡する。
朝日が昇る前に起きる。米は程良く冷や飯だ。
焚き火を起こす。火力が大きくなるように藁を投入。
朝焼けの中、男は一心不乱に鍋を振る。

黄金色のチャーハンを喰らう。
距離を走らなければ味わえない。
このバイクでなければ、味わえない味がある。

VANVAN200。究極のチャーハンを、あなたに。
 


yakimeshi5.jpg


   今回はいつもと違う趣向でお送りしましたw












毎度~、わてや~太郎坊や~。
今日はお出かけの予定は無かったんだけど、あまりにも天気が良すぎたので、
昼過ぎかふらふらと近場をうろついてきましたw
行き先は何気に初めての保津峡であります。
場所は京都府、嵐山の西の方ですよって。

176号マンドクサ、ってことで新御堂~箕面グリーントンネルであっというまに
豊能の山中にワープです。期待してた紅葉はまだ緑の方が勝ってる感じ。
一週間早かったかな?
大阪方面から北部へのアクセスルート、173、477、423の北摂3羽ガラスwwwのうちの一つ、
423号をずんどこ北上。
あ、ちなみにそれぞれの道のイメージですが、
173号・・・・高速巡航街道。バンバンじゃ煽られまくりw道の駅が多い。大阪府民牧場。
477号・・・・農道多し。まったり。個人的には一番好き。コンビニが道中にほとんどないのが欠点といえば欠点。
423号・・・・コーナー多い。野間峠。妙見山近い。
まぁどこも田舎道ですがw

423号から9号を素通りして、府道25号で保津川到着~。
ここは16kmにわたり、渓谷を川下りするので有名なのですよ。
乗り場はこじんまりしたところでいい感じでした。



v1.jpg


  川くだりしてる船をバックに









そのまま保津川沿いを走る良く分からん道をまた~り流す。


v2.jpg








v3.jpg








ちょっと走ると、え~雰囲気の沈下橋発見!
バイク乗りなら沈下橋見つけたら寄り道してでも渡るだろ常考。
ちなみに、橋の真下でカヌーの人がいました。あ~カヌ~欲しい。


v4.jpg







v5.jpg






保津川を満喫した俺達一行は、そのままコスモスなんか眺めながら、
府道6号線で戻り、171~新御堂で自宅へ。
僅か3時間足らずでしたが、初見の場所はやっぱり新鮮で良かった。
バンバンは軽やかに吹け上がり、空も風も穏やかな、そんな秋の日だったんです。

ちわぁ~期間限定のスナック菓子をチェケラッチョするのが大好きな太郎坊ですノシ
今なら パイの実@ウィンタースノー がんまいので皆シャンもコンビニへ買いに行ってくだしあ。

さて、今日つーか日付変わっちゃったんで昨日の話しになるのかな?
仕事終わってから、神崎川の河川敷にギターをかき鳴らしに、
元○ー○○○Tのvo&b,たっ○んと行ってきましたw

いくつか技術的なことでつまづいてたんですが、あらかた解決の方向に向かったので
有意義な催しだったかな。たっ○かんありがと~ノシ



CA280356.jpg














忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析