忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~い、最近また歯医者に通いだした太郎坊ですこんバンバンノシ
なんかよぅ、右の下側の奥歯の詰め物が取れてよぅ。。。。
覆われてた神経がむき出しになってんのよ。
水とか飲んだときに、そちら側に流れ込むと、一瞬固まるくらいに激痛が走るんだよ。
もうね、知覚過敏なんて生易しいレベルじゃないんですよ。
普段もなんだかむず痒くて、なんともいえない不快感なんですよぅ。
というわけで、昨日、豊中の方の以前お世話になったとこにいったんでやんすがね。
とりあえず、神経を抜く、ってんで麻酔注射したんですが、これがマイッタ。
今までも何度かやってもらってたんだけど、今回はなんか塗る方の麻酔がなかなか効きにくい、とか
でモロに神経にずっこんと突っ込まれたんだけど、痛いなんてもんじゃないね、あれは。
刺された瞬間、俺思わず「んぐうー!!!」と絶叫しそうになりましたが、そこはほら、
俺ってば男の子だしさ、我慢せなあかんとこでしょ。
間違いなく俺の人生で最も痛いレベルの激痛を2度凌いだんだけど、なんか効きが悪いなぁ~とかで
三度目突入です。思わず、もう治療はいいですサーセンwwwって帰りそうになりましたよええ。
フルボッコで涙目の俺糞ワロタ。
次回は木曜日か~。唐揚げをバリバリ食らう日はまだ遠そうですw



PR
はぁ~い、マイホームパパwの太郎ですこんバンバン♪
先日、8日の日曜日は引越し後初めてのゆっくり出来る日曜日。
午前10時から来客があって、その用事を終えた俺は、
この春に小学校を卒業する娘が遊びに出かけるのを見送った後www
ホームセンターにバン子を走らす。
新居の和室の漫画喫茶化計画を実行するべく、本棚を買いに行ったのですよ。
ちなみに今のところからバイクで3分のところに大型のコーナンを発見!これは嬉しいですね。
最初はニトリで買おうかしら?なんて考えてたんだけど、漢がニトリ?いやいや、
漢はホームセンターだろ常考、と邪念を振り払いみんな大好きホームセンターに到着です。

ヘルメットをミラーに掛け、重ねられるタイプの本棚を三つ購入。
ついでに店の前で売ってたタイヤキをカスタードと小倉餡のを一つづつ購入。
うんしょ~うんしょ~と本棚を抱えて、バン子のところに戻ると、、、、、、、、、、
ないっ!!俺のヘルメットがないYO!!!!!
落ちたかな?と周りを見渡すも影も形もありませんorz
どう考えても盗難にあってます本当に(ry
つーか、人の被ってるヘルメットとか盗る神経がもうね、理解出来ません。。。。。
盗られた人間はどうやって帰れと。。。。。。
怒り頂点に達しながら、バン子を押して帰路につく。
あぁ~あ、SHOEIのいい値段したやつだったのにぃ~!貰いものだけどw
またジェットヘル買わなきゃ。SZ-RAMとか良さそう。

家に帰って、本棚を組み立てて、本を並べて悦に浸ったのちに、今度は鳥飼のレーシングワールドへ
向かいます。
ここで、エンジンオイル、耐熱布をゲット!
ピューと帰って、真新しいガレージでまずは洗車、のち整備。
オイル交換、チェーンクリクリ、ブレーキオイル交換、ブレーキピストン掃除、スライドピンは
段つき磨耗。次回交換やな。
何度も言うが、バイクってもんはEGオイル・ブレーキ・チェーン・タイヤさえしっかりしときゃぁ
他はそうそうメンテしなくてもいいように出来てるんだよ、と分かった風な口を叩くw
最後に、買ってきておいた耐熱布で、今まで根元部分しか巻いていなかったのを、
エキパイ全体をぐるぐる巻きにする。
乗り込んで色がやれてきたら、いい按配になりそうね。いいぞいいぞ。

ガレージでピカピカになったバン子を目尻を下げながら色んなアングルで舐めるように鑑賞。
うん、やっぱり俺のバンバンはやばい、格好良すぎるなw

今週末は久し振りに、こいつとツーリングでも行ってきますかね^^


sensha.jpg









ちわぁ~、ネットも繋がり、ホット一息の太郎坊ですこんバンバン。
さて、更新も久し振りなんで、引越しから新居での生活までの一連の動きを、
今日は赤裸々にw綴ってやろうかしら?

1月24日、土曜日。
仕事帰りに、軽トラックをレンタルするべくジャパンレンタカーにレッツラ~!
実は、人生初レンタカーなんですw
手順が分からずに戸惑っていると、受付のお姉さんに「初めてですか?」と聞かれ、
「はい、初めてです。宜しく御願いしますw」と返す俺糞ワロタwww
24時間だと¥7400で、なんたら保険つーのをつけて¥8000強。
軽トラ自体、運転するのが初めてだったので、若干緊張しながら自宅へGO!
早速、荷物を運び出して、夜も更けた9時、新居へずんどこ2往復。
3往復目が面倒臭かったので、そのままガレージへ軽トラを突っ込んで、今日は
新居でお泊りです。イタチちゃんたちもフライングで新居へ移動。
新居に興奮してるのか、がさごそ煩せぇw
二日目朝。
この日は、実家からおとん&おかんコンビがトラックにのってやってきて、いらない
粗大ゴミを回収してくれるという。有り難いですなぁ。
が、時間になってもやってきません。
どう考えても道に迷ってます本当に(ry
そうこうしてうるちに、携帯におかんから着信。
「今~ってとこにおるんやけど、ここからどういったらええの?」と聞いてくるので、
俺は「近いからそこで待っといて。バイクで先導したるわ。緑のバイクやからすぐ分かると思うで」と俺。
こういうとき、公道に映える色のバイクだとベンリいいですねw
バン子のあとを、おとんトラックがずんどこ。
さぁいよいよ粗大ゴミ回収作業です。
太郎のおかんが荷物をくくり、太郎がトラック荷台のおとんに渡し、太郎のおとんが荷台で整理する。
太郎家息合いすぎワロタw
おとんおかんGJ!と俺はトラックを見送った後、残りの必要な荷物を軽に載せて、新居へゴー!
計2往復。合計4往復で引越し完了。あとは、元いた家の掃除だけど、もうだるいので今日はお仕舞い。
空になった軽をレンタカー屋さんに返して、バン子で新居に。
何度もいったりきたり。あ~もうこの道飽きたわw
帰った後、おかんが近所の人に、と手渡してくれた丹波の名産「黒豆大福」を頬張りながらwww
人心地つく。

まだなんやかんや、やらなあかん事が多いけど、2月半ばにはゆっくり落ち着けるかな?

あ、新居のロフトもご紹介しておきましょうかw



loft.jpg








loft2.jpg







ちわぁ~わてや~NHK大河ドラマ天地人にはまってる太郎坊や~ノシ
さて、20日の午前中に四ツ橋にある某銀行に寄ってきまして、とうとう決済です。
マイホームのカギゲットなんです。
ついでに言うと、借り入れ金が60万ほど戻ってきたので、得してないけど得した気分なんですw
よーしこのお金でパパセカンドバイク買っちゃうぞー!w

まぁそういうわけで、20日からはいつでも入居可、なんだけど生憎平日で引越しも週末まで
おあずけなんで、今日は仕事帰りに新居の方によってみました。
家を見るのは不動産の営業さんと一緒に見に来て以来なので、その間、俺の中で大分記憶が
美化されてて期待度MAXワロタw
すんすんす~んと一号線から13号線。
たぶんこの辺でしょ、と当時の記憶を頼りに行ったもんだから、間違えて寝屋川まで行き過ぎワロタw
恐ろしく迷いつつ、とうとう家を発見!
ガレージにバン子を入れる。
バン子、屋根だよ!屋根があるYO!!w
横幅が狭くて、バン子を横にするとギリギリでしたorz

8db58953.jpeg

 狭ッw






電気と水道は既に通してあるので、部屋の中を探検w
和室の真新しい畳の匂いをかぎつつ、お気に入りのロフトのベランダから町並を見下ろす。
いいねぇ。ロフトの窓から、お月さんが丸見え。プチハイジ気分。
その後、俺はガラ~んとしたキッティンで買って来てた、チーズハンバーグ弁当を平らげながら、
ささやかな祝杯を挙げる。


f45952fd.jpeg


 あ、ども








 設備が何も無いので、特にすることもなく、早々に退散。
 とりあえずおめでとう俺w
 








う~んう~ん、、、、、、
夜中の三時、目が覚める。
年明け初っ端からの休みなし連続勤務でよほど疲れていたのだろう、昨晩は
バタンキューしたんだったか。
モソモソとベッドから這い出して軽くネットを徘徊してると目が覚めてくる。
暖房をガンガンに効かせた部屋の窓を開ける。
キンキンに冷え込んだ冷気がご挨拶。

一般人 → 「 う~さぶっ!二度寝やな。布団あったかいよ布団。」
バイク馬鹿 →「 う~さぶっ!深夜ツーやな。バンバンいいよバンバン。」 ← いまここ

ユニクロのヒートテックとコーナンの紳士用タイツを二枚重ね、その上にジーパン、さらに
ソフトプロテクター、ホッカイロ+ハクキンカイロ、靴下二枚重ねなどなど。。。。
冬は走り出すのに時間がかかるんです。

午前三時半、遠慮がちにバン子のエンジンを掛け、暖機もせずに走り出す。
月が綺麗やな。
とりあえず176号を北上。
二時間位で帰れるコースを、、、、、
以前にも書いたけど、大阪北部から176経由でのプチツーなら大体コースは三種類なんよ。
篠山方面の173号、亀岡方面の477号、箕面&豊能方面の423号。
今日は423で行こうっと。
全く交通量のない道をヘッドライトの灯りだけを頼りに、頼りなく走る。
あ、ちなみに深夜ツーとかの寂しい雰囲気の時は、切ないラブバラッドを聴きながら
走るのが好きなのですよ。

二枚重ねの靴下の効果が薄れた頃、豊能の弁当屋の前でキャラメルコーヒー。
くっきり半月はんとバンバンはんと。


harfmoon.jpg











たっぷり煙草弐本分時間をかけてコーシーを胃に納めた所で、妙見山登って下って、
477号から折り返し。
朝の6時前には自宅へ帰還。

冬のツーリングは着膨れして格好の良くない姿になる。
でも、こんな季節でもバイクで走りたいが為に、寒さを凌ぐその雪だるま姿は、
バイク乗りの「冬の風物詩」だと思う。
俺の姿で、バイク乗りの冬の風情を感じて貰えたら。
そんな事を言っちゃうと、ちょっと格好良すぎなのだろうね。

最近の僕は、石焼芋の売り声を出すおっちゃんの声を聞きながら、
そんな事を思ったりもしています。









 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析