忍者ブログ
日々の出来事をうつらうつらと
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに、服買いにREXに寄ってきた。
春に似合う、てれっと着れるパーカが欲しくてね。


91caf1f5.jpeg








店内をぼけ~とうろついてたら、オリーブ色にストライプの効いてる良い感じのを
発見。荷札みたら¥7000だったんでちょっと躊躇したけどwお買い上げです。
バンバンにはやっぱりパーカ着てとぼけた顔で乗るのが似合うと思うんです^^


CA280301.jpg










あ~あと二日で俺もGW突入ですよぅ

PR

日曜日の話。
仕事が終わり帰宅すると七時過ぎで、近くに遅くまでやってるバイク屋ねぇかな~?と
ぐぐってると、伊丹にバイクセブンなるものがあるじゃありませんか!
午後10時まで営業というバイク用品店には珍しく遅い時間までやってるのは嬉しいよね、ってことで
消耗部品を買いにバン子を走らせました。
バイク用品といえば、俺は南海部品かレーシングワールドしかいかない人なんで、
他の用品店に入るのはちょっとテンションあがるかもw
店に着くと、広い駐車場にバイクがうようよ。
基本的にバイク用品店では用が済んだら音速で立ち去る俺にはこの空間が
苦手で、隅っこのほうにバン子を駐車。


CA280299.jpg

 








いそいそと店内に入ると、でけ~!!
さすが、関西一の品揃えを謳ってるだけのことはあるなぁ~と
俺はキャンプコーナーとかバッグコーナー、河童コーナーなんかをぷらぷら。
うぅ何がどこにあるのか探すのも一苦労ですw
とりあえずオイル、フィルター、ブレーキパッド、プラグを買う。
サイドバッグはなんかいいのがなくて断念。
片振りタイプ自体がほとんど置いてなかった。
今回はとりあえず防水バッグで代用すっか~。

帰宅し、すぐに作業開始。


7cc69bb0.jpeg








オイルを換え、ブレーキパッドを換え、プラグを交換。
ついでにチェーンもぴかぴかに。
静まり返った路上で。
ヘッドランプの明かりだけを頼りに。
聞えてくるのは工具を扱う金属音。
最後、シリコーンスプレーで各所に輝きを注入。
あとは荷物を積み込んで、俺がアクセル開けるだけだ。


見知らぬ山。見知らぬ海。見知らぬ風。
同じバイクにも何台か会えるかも知れない。

バンバンは喜んでくれるだろう







つい先日、北方水滸伝全19巻読破しましたが、最後まで熱すぎました。。。。
ページをめくる度に、
これを読んだら水滸伝が終わってしまう、
もう水滸伝の漢達に会えなくなるんだと思うと寂しくて寂しくて・・・。 

最後、花栄の戦死~梁山泊陥落シーンは涙無しには読めませんでした。

ちりじりに散って行った梁山泊の人々の心の中に
替天行道の旗はいつまでも輝いていることでしょう。 

そして 楊令伝へ・・・。 

生かされた漢達の物語はまだ終わらない。



毎度~、会社では宴会部長、私事では変態部門、副VAN長。
どうやら小さい頃思い描いてた格好いい大人には公私共々なれそうにもありませんw
皆シャンこんバンバン、太郎坊ですノシ

今日は聖歌隊の練習日でそろそろみんな持ち歌もネタ切れ感がありありでしたw
俺はひろみGO!ばっか歌ってました。
あと爆風スランプもw

CA280297.jpg

   疾ってるふいんきのたろ~









帰路はやたらとバン子の調子がいい。
6000回転までカッツーンって気持ちよく吹け上がる感じ。
エンジン音はめちゃ煩いけどそれさえ目をつぶれば状態はすこぶるいいのかもしれない。
このエンジンって意識的にぶん回した方がかえって調子いいのかもね~。



皆シャンこんバンバン、アニメのキャラならおそまつくんのちび太に良く似ている太郎坊ですorz
ぶっ

今日さ~駅前で買い物してさ~ペットショップでフェれちゃんたちの餌買ってさ~
川沿いを自転車でキコキコ自宅に向かってたんですよぅ。
そしたら、川向いのバイク屋さんの店先にバンバンが止まっててね。
ん?緑のバンバンか。仲魔やな。
フロントファットか、、、、定番やな。
マフラーはノーマルか、、、、前後にキャリアまで付けやがって、、、どこまで行く気なんや、、、、
おいおい、空気ポンプに柄シートにタンデムベルトもついとるがな。
どこまで好きモノなんや、、、、って俺のバン子やん!!
おぉ~復活してたのか~!とバイク屋に駆け込むと、
親父さんが、おお!チビ太君か、今電話しようと思ってたところや、と。
俺は音速で自宅に戻り、グラディウスで言うとスピード6、ツインビーで言うと青いベル8個ばりの
勢いでバイク屋さんにダッシュしたんです。
これで安心してツーリング行っといでや、とにやりと笑う親父さんを軽い会釈でかわしつつ店を
跡にする。

久し振り(っても3日ぶりですがw)のバン子はとっても乗りにくかったですw
あとはブレーキパッド&オイル、フィルター&プラグ交換だけやな。
片振りのサイドバッグも付けちゃおうかしら。
さぁ、あと9日間だ!







忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 たろ~]
[09/12 d-sukebe]
[09/12 d-sukebe]
[09/08 りょ]
[06/28 たろ~]
最新TB
プロフィール
HN:
太郎坊
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析